• 締切済み

付き合い始めたばかりの彼氏へ誕生日プレゼント

私は、16歳で8月11日からバイト先が一緒で7歳年上の人と付き合い始めました。 彼が9月で23歳になるので何をプレゼントすればいいかなと思ってます。 これと同じ質問をいくつか拝見させていただきましたが ブランド物なんて絶対買えないし、彼と一緒に買い物に行ってプレゼントを買うという手もありましたが それだと値段がバレちゃうので嫌だし、 私は不器用なので手作りのお菓子とかはやめた方がいいと考えています。 また、付き合い始めたばかりで今回が初めてのプレゼントになるので 全く何がいいか分かりません(/_;) そこで、他の質問者さんを見ていて今考えているのは 1、マグカップとハンカチ 2、腕時計 3、Tシャツ なんですけど、どう思いますか? いづれもメッセージカードを添えてみようと思ってます。 あと、彼は可愛らしいことにスヌーピーが大好きなんですよ(笑) なのでスヌーピー関連でもいいんかな?とも思うんですけど…。

みんなの回答

• koinao
回答No.5

その彼は一人暮らしですか? もし実家でしたら、マグカップはいらないかなぁと思います。 一人暮らしでしたら、マグカップはいいかもしれませんね。 ペアで渡したりして・・・。 好みが分かっていれば、Tシャツもいいと思います。 付き合い始めたばかりなので、あまり高価じゃないものがいいですよね。 スヌーピーグッズもいいと思いますよ~ 携帯ストラップとかもどうですか?

so1ove95
質問者

お礼

ありがとうございます! 1人暮らしですよ。だから、マグカップいいですよねっ う~ん…、よーしこれからスヌーピーグッズ探しに出掛けてきますっ!

• hanng
回答No.4

21の女です。 私も1が良いと思います。 マグカップとハンカチなら 色違いで買って 「おそろいで買っちゃった!」なんて可愛いと思います!! 一緒に選びながらデートっていうのも悪くないと思うけど。 彼氏は値段なんて気にしないよ!!

so1ove95
質問者

お礼

ありがとうございます! 1が1番ブナンですよね。 勝手におそろいとか色違いにされて嫌がられないでしょうかね?? 私は、友達とかに持ち物をおそろいにされるとちょっと嫌なので…(汗

noname#65485
noname#65485
回答No.3

1なんかいいと思います。 少し高めのものにすれば、さりげないようでいて、存在感があります。 ハンカチなどは必需品ではありますが、あまり高くていいものを持っている人はいないでしょう。 使うたびにあなたのことを思いだす… 一緒に買いにいくのが無しなら、2と3はちょっと。 もらったら使わなきゃ彼女に悪い、でもどうしても気に入らなかったときが悲惨です。 あなたの趣味を押し付けることにもなりかねません。 ギャグでスヌーピーのTシャツとかだったらいいかもしれませんが。 一緒に買いにいくのも楽しいと思いますがね。個人的には。

so1ove95
質問者

お礼

ありがとうございます! お~、なるほど!確かに気に入らなかったときが悲惨ですよね…。 残念ながら9月は私も彼もバイトや旅行などの予定が重なっていて そんなに買い物に行く時間がないんですよね(>_<)

回答No.2

可愛らしい素敵なお悩みですね。 何でも喜んでもらえると思います。 Tシャツは、彼が着ているところを見られるので、自分も嬉しいですよね。 という私も、今の主人に最初に贈ったプレゼントはTシャツでした^^; 素敵な誕生日になりますように♪

so1ove95
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はというと、自分に彼氏ができるなんて まだまだ先のことだと思っていたのでかなり戸惑ってます(笑) 主人に贈った最初のプレゼントとかすごいロマンチックな話ですね! ちなみにどんなTシャツを贈ったのですか? よければ教えてくれると助かります。

• kumamix
回答No.1

私は1番か3番がいいと思います。 もちろん、スヌーピー柄のやつで! あなたの気持ちがこもっていれば、彼は何でもうれしいと思いますよ。 なんだかほのぼのしちゃいました(*^-^*)

so1ove95
質問者

お礼

ありがとうございます! スヌーピー柄ってなかなか探しにくいと思うんですけど 頑張って探そうと思います。