Toshiba Tecra M1 (14.1 XGA) Wireless Boardについて

このQ&Aのポイント
  • Toshiba Tecra M1 (14.1 XGA) Wireless Boardの使い道とドライバの入手方法について教えてください。
  • 以前使用していたToshibaのパソコンが故障し、メモリとワイヤレスLANボードを取り外したのですが、新しいパソコンにワイヤレスLANボードを取り付けることができました。しかし、ドライバの入手方法がわからず困っています。
  • Toshiba Tecra M1 (14.1 XGA) Wireless Board WL-LAN WLL212-D4のドライバを入手する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Toshiba Tecra M1 (14.1 XGA) Wireless Board について

以前に使用していたToshibaのパソコン(機種は故障したので忘れました)が故障したのでリサイクルする際、メモリやワイヤレスLANボードをはずしておきました。何かにつかえるかな?と思ってとりはずしたんですが、今度購入したパソコンにメモリを増設したら、そのすぐ横に内蔵用のワイヤレスLANのボードスロットがあることを確認しました。 そのスロットに入れてみたらちょうどぴたりと収まりました。 何も考えず普通に起動したらどうやら認識しているようなのですが、イーサネットコントローラのドライバを要求する画面が出てきてどうすればいいのかわからずに困っています。 普通ならドライバがあればそこから利用すればいいのかと思いますが、ドライバがどこにあるのかわかりません。探してみましたが・・・・。 型番を確認したところ、 Toshiba Tecra M1 (14.1 XGA) Wireless Board WL-LAN WLL212-D4 というパーツのようです。こういった場合、どこでドライバを入手すればいいのでしょうか。もしくはドライバがなくともちゃんと認識できるように設定できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

間違っていたらゴメンネ 東芝のTecraのM1のネットワークドライバはこれくらいしか分かりません http://www.drivershq.com/Drivers/Toshiba/Tecra/M1/4183/11021/11072/Drivers.aspx

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみようと思っています。 うまくいくといいんですが・・・・。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ELECOM TK-FDP Wireless Key-boardの不調

    ELECOM TK-FDP Wireless Key-boardの不調 しばらく使っていなかったKey-boardとMouseです。Mouseは正常に反応してくれます。Keyboardが働きません。2本の電池は新品に交換しました。このTK-FDPには、マニュアルが付いていたかどうかも記憶がなく、箱のうしろにある基本的な説明は見ています。確かKey-boardはMouseのON/OFF Switchにより自動的に認識され使えたとの記憶があります。ということでKey-boardにはON/OFF Switchのようなものはないと思いますが、これは故障でしょうか? KBを認識させるにはどうしたらいいのでしょうか。PCに差し込んだレシーバーユニットの赤いランプはMouseの操作では光りますが、Key-boardのどのKeyを叩いても無反応です。

  • ThinkPad Wireless 2200BG

    ThinkPad R50 のWireless 2200BG Mini-PCI Adapter に関してお伺いします。 ThinkPad R50 で旧50e(内臓LANなし) で使用していたHDDを使い、LANアダプタを装着しましたが、LANアダプターを認識してくれません。またドライバー をインストールしようとして、いろいろ探しましたが見つからないのです。 もちろんメインボード他は内臓LAN可能用で故障していません。このドライバーは何処で入手できるのでしょうか?またインストール等に不手際による原因でしょうか ? OSはXP sp3 です。 どなたかお教えください。

  • TOSHIBA TX/66G

    TOSHIBA TX/66G をXPにダウングレードしたいのですが サウンドボード 無線LAN Ethernet 以上のドライバをご存じでしたら教えて下さい。

  • LAN BOARDにクロスケーブルを使ってモデムにつないでしまった

     タイトルのように 間違えてモデムとPCを繋げるのにクロスケーブルを使ってしまいました。  その時点から そのLAN BOARDでの通信ができなくなりました。  そのLAN BOARDは、マザーボードにそのまま付いています。(オンボード) マザーボードの型番はわからないのですが、OSの再インストール(完全)したのですが直りません。 OSはwindows XP ホームエディション ディバイスドライバはOSが勝手にいれてくれるやつです。 エラー表示では エラー 678:リモートコンピュータが応答しませんでした。とでます。 文章がめちゃめちゃなんですが どうか、よろしくお願いします。

  • Toshiba Wireless LAN Mini PCI CardのWPA対応のドライバを探しています

    現在海外に留学をしているものです。 ホテルのワイヤレスネットワークからインターネット接続するため、 WPA-PSKによるネットワーク認証が必要です。 私の使用しているPC(dynabook C7/212PMEW)ではネットワークアダプタにToshiba Wireless LAN Mini PCI Cardを用いているのですが、WPAには対応していないようです。 いろいろ調べたところ、新しいドライバをインストールすればこのアダプターでWPAに対応することができるようであることまでは調べました。(ちょっと出所の怪しい情報ではあるのですが・・・)私が参考にしたURLはこちらです。 http://www.velocityreviews.com/forums/t4698-toshiba-wireless-lan-mini-pci-card-amp-wpa.html こちらのページでリンクされているwww.agere.com や東芝のホームページ等いろいろ検索したんですがなかなかドライバを見つけられない状態です。現在私の使っているドライバは7.62.0.390です。 どなたか最新のドライバがダウンロードできるところを知っている方はおりませんでしょうか。 また、実際にこのドライバを用いてこの古いネットワークアダプタでWPAを使うことは本当に可能なんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • BIOSTAR P4M800-M7Aについて

    マザーボードP4M800-M7Aについて教えてください。 先日、メモリーをアップさせるため、DDR-1GBを2枚買って、スロットに挿したところ、スロット2が認識しないようなのですが。 これって、マザーボードの故障? 以前は、スロット1に256MBのみでした。

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)

  • WinXPからAtermでワイヤレスLAN

    NECのAterm WL50T&WL11Uを利用してワイヤレスLANを構築したいのですが、「ネットワークが見つかりません」と表示されてうまくいきません。 どなたか対処方法を教えて下さい。 パソコンはEPSON DIRECTのノートEDiCubeでWindowsXPがインストールされたものです。Atermの子機WL11UとUSB接続したいのです。 ドライバとファームウエアはNEC AtermのページからXP対応の最新版を拾ってきてインストール済みです。 なお、子機WL11UはWinME機からは正常に接続できますし、EDiCubeから親機へ10BASEで接続できるのは確認済みです。 また、EdiCubeにドライバーをインストール直後及び再起動直後はWL11Uで無線交信ができたように見えますが、ネットワークに接続しようとすると「ネットワークが見つかりません」と表示されて通信も切断されてしまいます。 原因が分かる方宜しくお願いします。試してみたらよいことなどのアドバイスも歓迎です。

  • 無線チャンネルの変更の仕方

    ワイヤレスネットワークがすぐに途切れるんで、無線のチャンネルを変えようと思うんですが、 まず、どうすればいいかまったくわかりません・・・ パソコン(XP)が1台 ADSLモデム 無線LANカード(ルータ付き) ワイヤレスLANアクセスポイント WLA2-S11/GP スロット用カード WLl-PCM-L11GP 無線のチャンネルの変え方の手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。

    ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。 海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。 ワイヤレスにつながらないため デバイスマネージャを確認したところBCM5701に!マークとBROADCOM802.11gに×が付いています。 DELLのサポートからドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有効なWIN32アプリケーションではないと表示されてしまいます。 実はワイヤレスに接続できないことに関しては、思い当たる節があります。 PCはDELL製のINSPIRON910 俗に言う、みに9です。 日本を出る直前にSSDの故障によりRUNCORE製の16GBのものに乗せ替えました。 付属のCDのXPのOSはインストールしたのですが、 DELLのドライバの詰まったCDをインストールし忘れてしまいました。 日本にいた時はE-MOBILEのダイヤルアップでネットワークに接続し、 音楽もUSBを介したスピーカーで聞いていたため、全く気がつかなかったのです。 そのため友人のPCでDELLのサポートから有線接続に必要なドライバだけダウンロードしてもらい 私のPCにインストールしました。そのため現状有線の接続はできています。 私のPCでDELLのサイトから残りのワイヤレス接続に必要そうなドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有線接続に関するファイルが開け無線接続のファイルだけが開けないことが不思議です。 pcの構成は以下のとおりです。 dell inspiron mini9 (910) XP sp3 32FAT 1.5Gbメモリ 500MgのRAM-Disk 至らない点があると思いますのでどうかご指摘ください。 では、どうかお願いいたします。