OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPからAtermでワイヤレスLAN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186182
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

NECのAterm WL50T&WL11Uを利用してワイヤレスLANを構築したいのですが、「ネットワークが見つかりません」と表示されてうまくいきません。
どなたか対処方法を教えて下さい。

パソコンはEPSON DIRECTのノートEDiCubeでWindowsXPがインストールされたものです。Atermの子機WL11UとUSB接続したいのです。
ドライバとファームウエアはNEC AtermのページからXP対応の最新版を拾ってきてインストール済みです。

なお、子機WL11UはWinME機からは正常に接続できますし、EDiCubeから親機へ10BASEで接続できるのは確認済みです。

また、EdiCubeにドライバーをインストール直後及び再起動直後はWL11Uで無線交信ができたように見えますが、ネットワークに接続しようとすると「ネットワークが見つかりません」と表示されて通信も切断されてしまいます。

原因が分かる方宜しくお願いします。試してみたらよいことなどのアドバイスも歓迎です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>5項の「[次へ]をクリックする。」を実行するとエラーが発生してしまいます。

管理者権限で作業を行ってもエラーになりますか?
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

今、Aterm Station 技術情報のページを見たら、今日日付(2001/12/17)で新しいトラブル情報が報告されていました。今のところ解決方法は見つかっていないらしいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 00:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ドライバとファームウエアをダウンロード澄人言うことは参考URLのページを見られたと思いますが、「WindowsXP対応ユーティリティガイド」はもう見られましたか?
設定方法などが載っていますがこれの通りに設定してもだめだということでしょうか?
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

アドバイスありがとうございます。
ダウンロードのページにあった
・「WL50T&WL11U/WL11C取扱説明書」
・「WL50T&WL11U/WL11Cデータ通信ガイド」
・「WindowsXP対応ユーティリティガイド」
を読みました。
「WindowsXP対応ユーティリティガイド」の2.3ワイヤレスLAN接続の場合(WL11C /WL11Uを接続した場合)に従って設定していくと、5項の「[次へ]をクリックする。」を実行するとエラーが発生してしまいます。
なにか分かればまたアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 08:33:20