• ベストアンサー

氏神様の調べ方

氏神様 方位除 を調べたいのですが、、 その土地には、神社がいくつかあると思います。 その中で、氏神様はどれなのか調べたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 1.住んでいる地域の氏神様 2.会社の勤め先の氏神様 下記の3か所の氏神様に方位除けをお願いしたいのですが、どこで調べればよいのでしょうか? 神奈川県横浜市戸塚区深谷町 神奈川県相模原市西橋本 神奈川県横浜市都筑区川向町 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godrose
回答No.1

神社にもよると思いますが、電話や直接伺って「○○市××■丁目に住んでるんですが、氏神様ってどこの神社になるんでしょう?」と聞けば案外教えてくれますよ! 神社でご奉仕しているとき(平たく言うとアルバイト)よく聞かれますが、実はアッサリ答えたりしています。

SURF-STYLE
質問者

補足

有難うございます。 さっそく、聞いてみることにします。