• ベストアンサー

好きな人が彼女はイラナイという場合

uncementの回答

  • uncement
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

お答えします。ちなみに男です。 男とか女とかって最近ではあんまり関係ないですよね。 以前友達の妹といい感じになったことはあるんですがそれっきりで終わってしまったことがあります。 どっちかが言い出せればよかったんでしょうが・・・ 確かに「慣れ」ってありますね。 「面倒」って訳でもないんでしょうけど。 僕としては「気持ち」があるんなら伝えるべきだと思います。 告白されて嫌な気分になるとは思えないんで。 na0hさんがどういう形であれご自分で納得できる方法が取れるように応援していますので頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 好きな人がいた場合友人に相談しますか?

    専門1年です。好きな人がいます 前からその人を気になっていて、先日仲のいい友人から遊びに誘われ その遊ぶメンバーにたまたまその気になる人が入っていて6人で遊びました その気になる人は違うクラスで、ほぼ初対面です。 カラオケ、ボーリングからの居酒屋で 私は人見知りなので精神的にも 疲れが溜まってグダグダでした 帰りツタヤに行くことになり、気になる人が肩に手を回してきて一緒に4人で歩いたり、 階段でフラついていたので気になってた人が おんぶする?と言われたので 何も考えていなかったのでただ腕を伸ばしておんぶしてもらいました。 酔いが覚めた時絶望しました 虚ろな目も見られたし、おんぶとか重いと思われたんじゃとか なんか嫌なこと言われてたらどうしようとか…_| ̄|○ 人見知りしてそんなに話すこともできなくて… いや、初対面だし、これからって思っても落ち込みます… 8月の後半また遊ぶ予定です。次は女子3人、男子4人、計7人です。 カラオケの時にその時一人来れなかった男子が 私のことお気に入りかもって言ってたよって 仲のいい友人に言われ、 「ぇえええぇ!?」 ってびっくりした反応したら、 反応が面白いorえ?こいつが? の意味なのか気になる人に「ウケる」って言われて 後でなぜか悲しくなりました このこともそうですし、好きな人いるのかなとか 気になる人は声も大きくてパワフルでめっちゃ元気で私なんかとは正反対です。 それに優しいし、このタイプってモテよなって思ったり 仲のいい友人に聞きたくて… その友人は男友達が多くて彼氏もいます。 なぜ相談するのを躊躇してるかというと、 中学生の時、当時私の仲のいい友人が 好きな子がいる女の子に相談にのっていて、会話を作る機会とかを作ってるうちに女の子が好きだった男子から告白され、OKしてしまい、 略奪(?)したのを近くで見て…相談するのはあまりよくないと思ってしまいました。 今仲のいい友人はそんなことをするような人ではない気もしますが 長文失礼しました。文章がグダグダですが… 皆さんはこの場合友人に相談しますか? アドバイスお願いします

  • 彼氏持ちに告白しました

    はじめまして、よろしくお願いします およそ1週間前に彼氏持ちの女の子に電話で告白しました。 その後メールで「ごめんね。でも友達は辞めたくないよ」ときました。 (本当はもっと長いのですが割愛の方向で) 自分はその彼氏と良く話す仲でしたし 彼女と上手くいってることも知っていました。 現在二人は訳あって遠距離で、 自分は彼女と近く、職場も同じです。 彼女は遠距離になる際に SNSで「絶対に別れない」と言っていたことを知ってて告白しました。 自分の告白に 彼女は「嬉しい」と言う反面 「優しい人だとは思ったけど恋愛対象ではない」ということと 「他の人を見つけるべきだ」と言ってくれました。 (正直全く嬉しくはありませんでしたが) そして問題はここからなのですが 「いつも通り接するから」と言ってくれたのですが 彼女は話すどころかまるで避けるようになりました。 前は自分が後から乗ったエレベーターから降りて階段で降りていきました。 電車が一緒だった時は行きの電車でもしゃべることはなく、他の友達としゃっべったまま。 帰りは違う車両へ。 ある程度は覚悟しているつもりでしたが ここまで露骨だと精神が保たず、最近は寝ることもままなりません。 すでに、その子を自分のものに~。とかどうでもいいので 『前と同じように接するにはどうしたらいいでしょうか?』 これに限ります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になってる人の考えてることがわからない

    高校生女子です。私には気になってる人がいます 部活が一緒で、その子と私を含めた6~8人くらいの仲のいい子達で近くの練習ができる場所に行って練習をしたりします。 帰り道が途中まで一緒なのでよく二人で帰ったりもします。 彼は結構冷たいというかSというか、あんまり感情を表に出さないというか、無機質というか、ちょっとよくわからないところとかがある子なんですが、一緒にいてすごく楽しいです。 練習終わりに、私がなんとなく居残っていたら、「帰らないの?」と言ってきて、私が帰る時まで待って一緒に帰ってくれたり 私の地元にあるファミレスに仲のいい何人かで行った帰り、その子は自分が乗る電車がどれかわかっているはずなのにどの電車に乗ったら帰れるのか教えろ、と言い私についてこさせたり、 みんなの予定が合わず二人で練習していたらその帰りなんだかんだ一緒に遊んでくれたり もしかして両思いなのかな。。と期待してしまうことがあります。 しかし、やはり冷たいし、時々私が話をしてもほとんど話してくれなかったり、前二人で帰っているとき私が勇気を出して「あのファミレス行かない?おなか減った」といったら「一人で行ってきな」と跳ね返されたり。。 (上記の話はすべて最近起こったことです) もし仮に私のことが好きだったらそんな冷たくはないだろうな。。やっぱただの友達にしか思われてないんだろうか。。とすごく悩んでしまいます。 私自身好きだと認めちゃうと恥ずかしくなってくるのでなかなか認めたくない部分があり、またそれも悩みです。でも多分好きです、むしろここまで仲良くなった男の子ははじめてですし、男女関係なく見ても親友ってレベルまで気が合うと思うんです。 その子の性格上告白してくることはないと思いますし。。このままいくと本当にただの友達で終わってしまいそうで怖いです。コミュ障の私にとってこの先この子より気の合う異性はできないだろうなと思いますし笑 でも私自身経験値低いですし、告白するような勇気もないし、向こうの気持ちがもう少しわかれば勇気出して映画にでも誘えるのになあ。。と笑 とりあえず今の現状と私の気持ちをまとめてみました。 この先どう出ればいいのかわかりません。 少しでもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    私は現在好きな人(Aくん)がいます。 相手は仲の良い男女2:2のグループのなかの1人です。 その中の私と好きな人ではない2人(BちゃんとCくん)が最近付き合い始めたこともあり4人でいても自然に2人になることが多くなり気になるようになりました。 その人は確実に私のことを友達だと思っていると思うのでノリで腕を組んできたり、寂しいと言えば話してくれたらするのですが1人でどきどきしてしまい苦しいです。先日グループのもう1人の女の子(Bちゃん)がAくんに対して「〇〇のことどう思ってるの?」と聞いてるところを聞いてしまいました。盗み聞きするのは良くないと思いその場を離れたのですが少ししてからBちゃんが「くっついちゃいなよ」と言っている声が聞こえてしまいました。(Bちゃんは私の気持ちを知っていますが私に聞こえてるとは思っていません) この時のAくんの返答がとても気になるのですがなんて言ってそうか予想でいいので教えてもらえるとありがたいです。。。

  • 男の子の思わせぶりな態度について

    高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

  • suica この場合はどうすれば良いでしょうか?

    こんにちは。 今朝、通勤のためにsuicaイオカードを購入しました。 無事にsuicaで電車に乗ったのですが、電車を降りて改札を出るときに 後ろで『ピンポ~ン』と鳴っていた様な気がするのですが出られてしまったのです。 今になって『私が鳴らした???』と不安になっています。 もし私だったとすれば、今朝の改札を通った記録はあるけれど 降りた記録は無いと言う事になるのでしょうか? 記録が無ければ、帰りにsuicaを使おうと思っても使えないと言うことですよね? また、こういった場合はどうすれば良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいても告白しますか??

    好きな人に好きな人がいても告白しますか?? 20代後半女性です。 好きな男性(20代後半)に好きな女の子がいるみたいです。 仲間内で遊びに行った帰り、女の子の一人に「送ってかえったるわ」とか「それとも一緒にのみに行く?」って誘ってて、いつもは見せないその態度に動揺してしまいました。 もともとその女の子と彼は付き合いが一番長いし、女の子はすごくいい子だし、有給とって一緒に遊びに行ったり、二人きりではないけど温泉に行ったりしてて仲がいいのはわかってました。 その後も、「この前くれたヤツすごいつかってるよ。お返ししなきゃね」って話してて、「誕生日プレゼントあるから待ってて」といわれたまま、何ももらってない私と比べてすごく悲しくなってしまいました。 みんなと別れてタクシーの中で苦しくて、切なくて涙が溢れてきてしまいました。 普段メールもするし、家にも遊びに行ってて(カラダの関係などは何にもないです)、好きな思いが募ってて告白をしようと思っていた矢先のコトで、余計に苦しくなってしまいました。 でも、誰にでも優しくて、悪く言えば思わせぶりな人なのかもしれないけど、それでも好きで、隣に居たいし笑顔が見ていたいんです。 これ以上このままでいると、嫉妬ばかりして嫌な部分ばかり見せてしまいそうです。 だから、自分の気持ちをダメ元で全部ぶつけて、好きって伝えようと思ってます。 傷つくのは怖いけど、やってみなきゃわかんない!!って思ってるんですが、これって間違ってますか? 特に男性の方に男性の立場として意見もらえたら嬉しいです。

  • 好きな人が出来たのですが・・

    僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

  • レズの子に告白された場合って…

    こんにちは、10代女子です。 最近、友達のレズの子に本気で告白されて悩んでいます。 最初からレズだったことは知っていたのですが、 その子には彼女もいて、自分はそういう対象にならないと思っていたんです。 でも、最近スキンシップにしては過激すぎるのでは…… と思うようなお触り(胸揉まれたり、隣に座っているとスカートに手を入れられたり)が増えて、 「キスしたい」「抱きしめていい?」「手繋ぎたい」とか、明らかに女友達にいうような事じゃないことを毎日言われます。 今日とうとう告白されて、はぐらかしたら泣かれました。 でも電車の中で突然だったし、前に「すきだよー」って言われたときも「わーい、ありがとーう」って適当に返事してたんで、今日も同じノリかと思ってしまったんです。 偏見とかはないんですが、私はノーマルだしはっきり言って女の子と付き合うのは無理です。 でも仲がいい子だし、友情が壊れてしまうのも悲しくて身動きがとれません。 はっきり断らないと自分も相手も傷つくのは分かってますが、また泣かれたらと思うとキツくも言えなくて困ってます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。