• ベストアンサー

頭の上部にかさぶた(吹き出物)ができた

58才、男性です。 3ヶ月前あたりから頭の上部にかさぶたみたいな吹き出物ができました。痛み、かゆみはありません。又触っても何も感じません。 六ヶ月前に誤って頭部上部を金属製の測定器の角にぶっつけた事はありますが、、、、、、、 病院に行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getbass
回答No.2

尋常性乾癬症かもしれません。皮膚科にいってみましょう。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院の診察結果アレルギー性の皮膚炎でした。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1

イボの様なものが出来ていませんか? 出来ていれば皮膚科へ行って下さい。 患部を液体窒素で瞬間冷凍、「かさぶた」が出来た後10日位で治ります。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院の診察結果アレルギー性の皮膚炎でした。