• 締切済み

メールの本文をウェブサイトのように表示させる方法

Outlook Express を使用しています。 たまに、メールを受信すると本文の部分がウェブサイトのように表示されているものがあるかと思いますが、どのようにして作成しているのかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

HTMLメールを作成します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003739

• Zozomu
回答No.2

それはWEBメールという形式のもので、本文がWEBサイトと同じHTML形式で書かれたメールです 作成方法は 「メールの作成」を押して 「メッセージの作成」画面を開いたら 「書式」メニューを開くと 「リッチテキスト」と「テキスト形式」を選択する所があるので ここで「リッチテキスト」を選択すればWEBメールを書く事が出来ます

knightmare
質問者

補足

WEBメール、聞いたことがあります。 HTML形式でメールを作る際の本文の部分に何を書き込めばよいのかわかりません。 HTMLタグを打ち込めばよいのでしょうか? スクリプトは? 質問の説明が不十分で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• avam-efsf
回答No.1

メッセージ作成画面で 書式メニュー内にあるリッチテキスト形式を選択すれば、同じようにかけるようになります。 html型式と言われますが、 ウイルスが潜みやすい型式ですので、人によっては送りつけるだけで不快に思う人も居ますのでご注意を。

knightmare
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりHTML形式ですよね。 作成方法としてはHTML形式でタグを書き込めば良いと言うことでしょうか??