• 締切済み

ウェブでお金を送る方法は?

お世話になったネット上の付き合いのある人にお金を送りたいのですが、 「お礼を送りたいので、銀行の口座番号教えてくれませんか?」 と言っても、「そんなものいいですよ」と言われてしまいます。 まぁ「それじゃこの口座にお礼を送って下さい」なんて言い難いですよね。 そこで、ある意味問答無用で送りたいのですが、そういう方法ないでしょうか? ウェブマネーを送ればいいのでしょうけど、使える場合がかなり限定されていますし、 現金化することは出来ますが、かなり手間で、その方法を知っているかどうかもわかりません。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、その人について知っている事は、ハンドルネームとメルアドだけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• snowplus
回答No.5

住所がわかるなら郵便局の現金書留もしくを郵便為替で 送ればいいと思います ただ為替の場合は換金が必要ですので注意して ください

• nick9090
回答No.4

私はそういう時はamazonのギフト券を送ります。 メルアドだけで贈れるので。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

実際に送ったことはありませんが、イーバンクのメルマネで送れるようです。 現金化も難しくはなさそうですね。 また、音楽等を送るのもいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html
dixq
質問者

お礼

お~これはいいですね。ありがとうございます。 これを利用しようと思います。

• kame999
回答No.2

それなら 気持ちとして 遅いけど 暑中メールとかで良いのでは

dixq
質問者

お礼

う~ん、そうですね。 お世話になったことで、こちら側が金銭に関わる利益を得たので、 どうしてもお金を送りたいのですよね・・。

• kjtyn7
回答No.1

質問者が善意であっても禁止です。この類の質問もしないこと。

dixq
質問者

お礼

何故ですか?