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suzukiの原付きについて
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こんにちは。 今時のバイクが、一週間やそこらでエンジンの掛かりが悪くなるなんて事はあまり無いです。手入れ、と言うほどの事もしなくて大丈夫だと思いますよ。 確かに長期間エンジンをかけずに放っておくと、キャブレター内のガソリンから揮発成分が抜けてしまって点火しにくくなったりとか、更に長期間だとバッテリーが徐々に自然放電してセルが弱くなるとか、そういう事はありますが。 それはsuzukiだからとか言う事じゃなく、どんなバイクでも同じ事です。 一週間どころか一ヶ月もその上もずっと放置するのなら別ですが、一週間おき程度の間隔で使用する分には特に留意する事もないと思います。 仮に長期間乗っていなくて久しぶりに動かすと言う時は、エンジンがかかりにくいからと言ってひたすらかかるまでセルを回し続ける、というのは良くないですから、キックの方を使うとか5秒間セルを回して5秒休めるというサイクルでセルを回す、くらいでしょうか。 毎日のように使用していれば特に何の問題もないです。 人によって好みはあるでしょうが、日本製バイクならその品質はメーカーには関係なくほぼ同じです。特にスクーターはね。
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- dragon1
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それはその友人のバイクがたまたまそうだったのではないでしょうか?確かに1週間もぜんぜんのらないと絶好調とはいえない状態かもしれませんがそれはスズキに限った事ではありません。またスクーターならなおさら関係ないと言ってよいでしょう。ただ毎日ちょっとずつ乗っていてある日からぱったりと1週間乗らなくなったら、バッテリーとかもともと弱っていたりした場合かかりが悪くなる事はあるでしょう。しかしスズキだからという事はありません。私はスズキのhi,ホンダのタクト、ヤマハのジョグと各メーカーのスクーターを乗っていましたし一週間くらい乗らなかった事もありますが、どのメーカーでも大差ありませんでした。性能面ではメーカーはそう気にするほどの差は無いのではないでしょうか?参考にしてみてください。
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