• ベストアンサー

サイコサスペンス系の洋画のタイトル

おそらくサイコサスペンス系の洋画で、下記の内容から始まる洋画のタイトルを教えて下さい。 映画の冒頭・・・ある一家が一軒家に越してきた。するとその家に、近所の青年が「卵を下さい」と訪ねてきたので、その家の奥さんは青年に卵をあげた。しばらくすると、再び同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。またかと思いつつ、奥さんは青年に卵をあげた。しかし、しばらくするとまた同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。 ※数年前に、上沼恵美子さんが「えみぃGo」という番組で、「(この映画を)ここまで観ただけで、恐ろしくなって観るのをやめた」とおっしゃっていました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohanan
回答No.1

「ファニーゲーム」ではないでしょうか? 実際にみたことはないのですが、あらすじが内容にドンピシャです。 ただ参考URLは映画の最初から最後まで書いてるので 質問者さんがネタばれがダメな方でしたら注意してください^^。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2187
eessaakkaa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! 「ファニーゲーム」というタイトルなんですね。 ご丁寧に、参考URLまで付けていただいて、有難うございます><