• ベストアンサー

サイコサスペンス系の洋画のタイトル

おそらくサイコサスペンス系の洋画で、下記の内容から始まる洋画のタイトルを教えて下さい。 映画の冒頭・・・ある一家が一軒家に越してきた。するとその家に、近所の青年が「卵を下さい」と訪ねてきたので、その家の奥さんは青年に卵をあげた。しばらくすると、再び同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。またかと思いつつ、奥さんは青年に卵をあげた。しかし、しばらくするとまた同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。 ※数年前に、上沼恵美子さんが「えみぃGo」という番組で、「(この映画を)ここまで観ただけで、恐ろしくなって観るのをやめた」とおっしゃっていました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohanan
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

「ファニーゲーム」ではないでしょうか? 実際にみたことはないのですが、あらすじが内容にドンピシャです。 ただ参考URLは映画の最初から最後まで書いてるので 質問者さんがネタばれがダメな方でしたら注意してください^^。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2187
eessaakkaa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! 「ファニーゲーム」というタイトルなんですね。 ご丁寧に、参考URLまで付けていただいて、有難うございます><

関連するQ&A

  • サイコ・サスペンス的なおすすめ映画教えて

    洋画が大好きです。 特にサイコ的なサスペンスもの。 でも新作ではなかなかいい映画が見つからないので おすすめを教えてください! ちなみに私が今一番見たい映画は今月公開予定の「モンスター」です。 ビデオでは、アイデンティティーが最近見た中でお気に入り。多重人格者の本人格の視点で描かれているのではなく、別の人格の視点から物語が見られるところが最高だったなぁ~(別人格ってああいう感覚なんだろうか) ☆ビデオでのおすすめをお願いしますネ(*^0^*)

  • 洋画のタイトル探しています。

    MBSの「映画へようこそ」で浜村淳さんが紹介していた映画を探しています。 今年の2月か、3月に放送されたもので、洋画です。 ストーリーは田舎から出てきた青年が、出てきてすぐに荷物をひったくられてしまい、仕方なく紹介された怪しいが時給のいいアルバイト(運び屋みたいな)をする、というもので、はじめの仕事はワニを運ぶ、というものでした。マフィアもののサスペンスかと思いきや、最後はコメディに明るく終わる、という映画でした。情報が少なくてすいません; 調べてみましたが、、MBSのHPにもバックナンバーが無かったのでわかりません。 ・・教えてくださいm(_ _)mお願いします。

  • 一昔前の洋画のタイトルを教えてください

    10年程前の洋画になりますが(アメリカ映画だったと思います) ジャンルも映画の内容も覚えてないのですが 冒頭の1部だけ覚えております 女性がスーパーかコンビニのような所で買い物をするのですが自家製の蜂蜜が売れなかったとレジで定員に言われ商品の一部をキャンセルしてました その女性が主人公?だったかも覚えておりませんがなんらかの理由で町ではその女性は避けられてました こんな部分しか覚えておりませんが心当たりのある方どうしてももう一度見てみたいので教えてください。 自分の性格からして映画のジャンルはラブロマンス系ではなかったと思います アクションかサスペンスだと思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 昨日の「えみぃショー」の裏ネタ

    昨日、上沼恵美子の「えみぃショー」と言う番組の最後のコーナーで 梨本さんが言われた裏ネタで 「映画監督もされてるB・Tさんと30代女優K・Kさんが密会かも?」 と、言われK・Kさんが誰だか分からなくてモヤモヤしてます。 だれか分かられた方はおられますか?

  • お薦めの推理サスペンス邦画はありますか?

    今日から私の連休が始まりますが家でのんびり映画でも観ようと思います。 そこで、お薦めの推理サスペンスものの日本映画でここ10年くらいの作品があれば是非教えて下さい。 (10年より前のものは結構観ています。また、あまり洋画は観ないのですが、これは是非というものがあれば教えて下さい) よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画教えて

    洋画でサスペンスなんですがタイトルがわかりません 覚えている内容は女の人が森かどこかで迷って一軒家を見つけました その家には5、6人の家族がいて最初は優しかったがだんだん豹変してくる 似たような映画を知ってる方がいたら教えてください わかりにくくてすいません

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • タイトルを教えてください

    二つほどタイトルのわからない洋画があります。よければ教えてください。 一つめ。黒人の主人公で、宝石強盗です。でも冒頭でおいつめられてしまって、建設中のビルのなかに宝石を隠して逮捕されます。数年後刑務所から出てきてそのビルに宝石を取りに行ってみると、そこは警察署になっていました。主人公は警官になりすまして署にもぐりこみ、最後はメキシコに逃げてハッピーエンドです。 だめ警官との友情や、昔の仲間との対決なんかもあります。 タイトルは作中に出てくる宝石の名前だったような気がします…確かじゃないですけど。 二つめ。ある民家に暴漢が入ります。その家の奥さんは屋根裏に閉じ込められてしまうのですが、無線機のようなものを修理して、でたらめにかけます。それが偶然とある青年の携帯に繋がり、状況を知ったその青年が助けに行くという話です。 この通話はずっと繋がっていて、タイトルも「電話」や「通話」に関係したものだったと思います。 ラストシーンで助けてもらった奥さんが「私にできることなら何でもするわ」というと、「じゃあ…もう俺に電話してこないで」っていう様なシーンがあります。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトルわかりますか?

    タイトルわかりますか? 断片的にしか覚えてないんですが… ・主人公が一軒家に引っ越す ・隣の家に小さな男の子がいる夫婦が住んでいる・隣の家の車が壊れたかなんかで、主人公が代わりに買い物に行ってあげる ・家は一軒家が二つあって、塀などはなく緑に囲まれている。 ・家の近くに岬があって、そこで射撃か何かの練習をしてたような… ・庭の木をめぐって問題が起こったような… ・最初は隣の家とうまくつき合えそうだったけど、木の事や、射撃の音、その他主人公の不審な行動で、隣の家は付き合いに距離をおく これらは映画のほんの序章で、映画の本筋は隣の家とはあまり関係なかったと思います。 ジャンル的には確かホラーサスペンス系。 4年以上前、12年以内の作品だと思います。 わかる方いたらお願いします。