-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.4266834
解決
済み

URLの頭にロゴマークをつける方法

  • 閲覧数4870
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

検索してブックマークするときに、URLの初めにロゴマークが付いているのがありますが、どのようにすれば付ける事ができるのでしょうか?よろしくお願いします。因に個人のホームページです。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

ページのhtml内にカスタムアイコンを読み込むための命令を付け加え
なおかつ使うアイコンファイルを用意してサーバーにアップロードしておく必要があります。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20070302A/

元になる画像をペイントソフトなどで描いて所定の名称やファイル形式にして使います。
お礼コメント
artuniv

お礼率 100% (8/8)

早々に有り難うございます!!やってみます。
投稿日時 - 2008-08-21 10:35:14
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (166/466)

Favion(Favorites iconまたはFavorite icon)ですね。
対応していないブラウザもありますし、ブラウザによって仕様が
異なる場合もあります。
ブラウザによってはlinkによって指定した場所を無視して
favicon.ico ファイルがサーバのルートディレクトリにないといけない
場合もあります。
お礼コメント
artuniv

お礼率 100% (8/8)

有り難うございます。MacでSafariでDreamweaverですが、無事出来ました!!
投稿日時 - 2008-08-21 17:53:58
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0