• ベストアンサー

ロゴマークについて!

個人事業を行っており、ロゴマークを作ろうかと考えております。今は、地球のロゴを考えているのですが、登記とか法律的に問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

ロゴマークが貴方のオリジナルデザインで地球に見えるだけなら、特に問題は無いと思います。 但し、同じ様なロゴマークが既に使われていたり、登録されてたりすると、後に問題に成るかも知れません。 特許庁の商標登録等を閲覧すると、どんな物が登録されてるか判ります(それが、全てでは無いですが)。 どちらにしても、ロゴマークが完全なオリジナルである事が重要です。

参考URL:
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl