• 締切済み

ドッグフードの原材料これどう思いますか?

サーモン、米、キャノーラミール、オーツ麦、フィッシュミール 〔グルコミサン源〕動物性油脂、〔ビタミンにて保存〕 大麦、ビタミン源、ミネラル類 合成着色、香料添加はいってません。 粗たんぱく質26,0以上 ビタミンA15,000IU ビタミンC70ミリ、ビタミンE400オメガ3脂肪0,6% 酸400ppm 脂肪16,0以上 粗灰分10,5以下 水分12,0以下 カルシウム1,0% リン0,8% リノール酸1,4% セレン0,3 亜鉛180ミリ 評価お願いします。

みんなの回答

• b3o
回答No.1

一般的にドックフードの一番初めに表示されているのが、 そのフードの中に一番入っているものです。 犬は肉を食べる動物なので肉系のものが表示されているものがいいでしょう。 でも、チキンミールや家畜副産物と言うものはチキンなら「チキン」って書けばいいものを「チキンミール」って書いてあるのは怪しいですよ。 「家畜副産物」も何が入っているのかいまいちです。 ひずめ、クチバシなども副産物ってたとえにできるらしいですから。 でもこのフードをみるかぎり、米は米粉とかを書かずにそのまま書いてあるので、結構いいフードだと思いますよ。 それに、無添加なのですから。 でも、ペット用フードは原材料の80%を記載しないといけないことになっていますので、 残りの20%は何が入っているか分かりません。 それでも、安すぎないフードであれば大丈夫でしょう。 愛犬のためにフードの徹底までしている飼い主さんはそういません。 素晴らしいです

hanakokwon
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 アイムス、サイエンス、ニュートロそして今、 アボダームなのですが涙やけにいいと聞き食べさせています。 でも全然治りません・・・体臭、便、両方とも・・・で原材料は、鶏肉粉、米粉、米糖などです。 粉や副が書いてるのは良くないと耳にします・・・で色々見て、 このフードがいいんじゃないかと思って質問させて頂きました。 良かったです。安心しました。今ので改善がみられないようなら こちらに変更したいと思います。ありがとうございました!