• 締切済み

ドッグフードの原材料これどう思いますか?

サーモン、米、キャノーラミール、オーツ麦、フィッシュミール 〔グルコミサン源〕動物性油脂、〔ビタミンにて保存〕 大麦、ビタミン源、ミネラル類 合成着色、香料添加はいってません。 粗たんぱく質26,0以上 ビタミンA15,000IU ビタミンC70ミリ、ビタミンE400オメガ3脂肪0,6% 酸400ppm 脂肪16,0以上 粗灰分10,5以下 水分12,0以下 カルシウム1,0% リン0,8% リノール酸1,4% セレン0,3 亜鉛180ミリ 評価お願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • b3o
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

一般的にドックフードの一番初めに表示されているのが、 そのフードの中に一番入っているものです。 犬は肉を食べる動物なので肉系のものが表示されているものがいいでしょう。 でも、チキンミールや家畜副産物と言うものはチキンなら「チキン」って書けばいいものを「チキンミール」って書いてあるのは怪しいですよ。 「家畜副産物」も何が入っているのかいまいちです。 ひずめ、クチバシなども副産物ってたとえにできるらしいですから。 でもこのフードをみるかぎり、米は米粉とかを書かずにそのまま書いてあるので、結構いいフードだと思いますよ。 それに、無添加なのですから。 でも、ペット用フードは原材料の80%を記載しないといけないことになっていますので、 残りの20%は何が入っているか分かりません。 それでも、安すぎないフードであれば大丈夫でしょう。 愛犬のためにフードの徹底までしている飼い主さんはそういません。 素晴らしいです

hanakokwon
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 アイムス、サイエンス、ニュートロそして今、 アボダームなのですが涙やけにいいと聞き食べさせています。 でも全然治りません・・・体臭、便、両方とも・・・で原材料は、鶏肉粉、米粉、米糖などです。 粉や副が書いてるのは良くないと耳にします・・・で色々見て、 このフードがいいんじゃないかと思って質問させて頂きました。 良かったです。安心しました。今ので改善がみられないようなら こちらに変更したいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フードどっちがいいでしょうか?

    ダックスの散歩友達の中で下記の2つのフードで分かれています。 どちらも近所にお店があり、値段もそんなにかわりません。 成分等を見ても私には分からないので どちらがよいものなのか是非教えてください。 宜しくお願い致します。 1つめ。(そのお店が作っているフード)1キロ1680円、335カロリー 粗タンパク質22.0%以上 粗脂肪12.0%以上粗繊維4.0%以下粗灰分9.0%以下 水分10.0%以下オメガ6脂肪酸4.0%以上オメガ3脂肪酸0.6%以上グルコサミン375mg/kg以上 コンドロイチン35mg/kg以上代謝エネルギー3,351kcal/kg 粗タンパク消化率85% 原材料ラムミール、 全粒玄米、全粒大麦、全粒オート麦(外皮除去)、ベジタブルオイル(天然ビタミンEのミックスト コフェロールにて保存)、ビートパルプ(糖質除去)、亜麻、メンハーデンフィッシュミール、 ナチュラルフレーバー、塩化カリウム、レシチン、マンナンオリゴ糖(プレバイオティック)、塩化コリン、 塩化ナトリウム、炭酸カルシウム、硫酸亜鉛、硫酸鉄、塩酸グルコサミン、ユッカ抽出物、 ビタミン類(A、D、E)、ナイアシン、キレートミネラル(亜鉛、銅、マンガン、鉄)、硫酸銅、 硫酸コンドロイチン、硫酸マンガン、パントテン酸カルシウム、ヨウ素酸カルシウム、葉酸、 メナジオン重亜硫酸ナトリウム(活性型ビタミンK源)リボフラビン、チアミン硝酸塩、ビオチン、 塩酸ピリドキシン、亜セレン酸ナトリウム、ビタミンB12 2つ目(ソリッドゴールド) 900グラム1500円 392カロリー 原材料:ラム肉・ひき割ミレット(きび)・米・油・カノラオイル・アマランス・フラックスシードオイル・ひき割玄米・ひき割大麦・ニシン魚油・乾燥イースト・ニンニク・蜂蜜花粉・ブルーベリー・ユッカ・キャットニッ  プ・西洋あじさい・ビタミン・ミネラル 粗タンパク質 22%以上 粗脂肪 8%以上 粗繊維 5%以下 水分 10%以下

    • ベストアンサー
  • 大型犬フードについて

    昨日大型犬のパピーフードについて質問させていただき 成犬用に切り替えることにしたのですが、 候補の2点のどちらかお勧めがあれば教えてください。 生後8ヶ月やせ気味で、びっこをひいて歩く時があります。 病院では痛み止めをもらっています。 「アボダームアクティブケア」 【材質・原材料】玄米、鶏肉粉、鶏軟骨、鶏脂肪、亜麻の種、乾燥全卵、アボガドオイル、グレープシードオイル、各種ビタミン、各種ミネラル 【保証成分】粗蛋白:25%以上、粗脂肪:15%以上、粗繊維:3%以下、水分:10%、粗灰分:5.5%以下、代謝エネルギー:380kcal/100g、コンドロイチン:400mg/100g、グルコサミン:200mg/100 「ナチュラルバランス」 【原材料】 新鮮な鶏肉・玄米・ラムミール(乾燥肉)・オートミール・大麦・ダックミール(乾燥肉)・ポテト・ニンジン・鶏脂肪(混合トコフェロールで酸化防止)・トマト・自然風味・キャノーラオイル・ビールイースト・サーモンミール・サーモンオイル・亜麻仁・塩化カリウム・塩化コリン・タウリン・ほうれん草・パセリフレーク・クランベリー・リジン・L-カルニチン・ユッカ・ケルプ・ビタミンE・鉄蛋白・亜鉛蛋白・銅蛋白・硫酸鉄・硫酸亜鉛・硫酸銅・ヨウ化カリウム・一硝酸チアミン(ビタミンB1)・マンガン蛋白・酸化マンガン・アスコルビン酸・ビタミンA・ビオチン・D-カルシウムパントテン酸塩・硫酸マンガン・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・ビタミンB12・リボフラビン(ビタミンB2)・ビタミンD・葉酸(ビタミンB) アクティブケアはもちろんですが、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムには「皮膚炎・変形性関節炎・甲状腺機能改善をサポートします」との説明があり、どちらが良いか迷っています。 どちらでも好きな方を選べばよいのでしょうが、こちらの方がよりお勧め、こっちのほうが良いと思うなどご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 600mg/kgと1200mg/100gの違い

    質問失礼します。 我が家ではデグーという動物を3匹飼育しています。 ただ、デグー用のフードは少量の割りに高価なため、代用品は無いかとネットで探していたところ、モルモット用のフードを与えても大丈夫だと知りました。 デグーフードとモルモットフードの成分は デグーセレクション ●粗たん白質 17.0%以上 ●粗脂肪 2.0%以上 ●粗繊維 23.0% ●粗灰分 10.0%以下 ●水分 10.0%以下 ●ビタミンC 600mg/kg ●カルシウム 0.8%以上 ●リン 0.4%以上 モルモットセレクション ●粗たん白質 18.0%以上 ●粗脂肪 2.0%以上 ●粗繊維 22.0% ●粗灰分 9.5%以下 ●水分 10.0%以下 ●ビタミンC 1200mg/100g ●カルシウム 0.8%以上 ●リン 0.4%以上 といった感じで、確かにほとんど差はありません。 ただ、ビタミンCの表記が、デグーフードが『600mg/kg』に対し、モルモットフードは『1200mg/100g』となっています。 これって、デグーフードが1kgあたり600mgのビタミンCに対し、モルモットフードは1kgあたり12000mgのビタミンCという意味になるのでしょうか? だとするとビタミンCの過剰摂取になりそうで心配ですが、、見方がよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • この原材料のドッグフードをどう思いますか?

    こんにちは。 ドッグフードに詳しい方、どうか教えてください。 1歳1ヶ月のトイプードルを飼っています。普段のフードにはアボダーム、 ナチュラルチョイス、森乳フィッシュ&ポテトなどを利用しています。 さて、とある事情があり、原材料が下記であるドッグフードについて 良いフードか悪いフードかを知りたいと思っています。 この原材料をパっとみて、どう思われるかを教えてください。 【コーングリッツ、コーングルテンミール、全粒トウモロコシ、小麦粉、アジパウダー、大豆脂、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トナトリコピン、紅麹、リジン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パンテトン酸、コリン、葉酸、ビオチン)、ミネラル(リン酸カルシウム、海塩、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素、コバルト、セレン)】 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 【ドッグフードの原材料「大豆油」について】

    現在1才半のミニチュアダックスを飼っています。 ブリーダーさんから譲っていただいた仔犬の頃からずっとピュリナ・プロプランの(チキン&ライス)を与えているのですが餌の食いつきが悪くなりアレルギーが出てきたのでそろそろ餌を変えようと思っています。 今のところ試したのは ニュートロ・ナチュラルチョイス(チキン&ライス)シュプレモ(ラム&ライス) ホリスティックレセピー(ラム&ライス) です。 1番食いつきが良かったのはナチュラルチョイスでした。 現在、ナチュラルチョイスの(ラム&ライス)が気になっているのですが、原材料に「大豆油」とあります。 大豆が入ったフードはあまりよくないと聞いた事があるのですが「大豆油」は問題ないのでしょうか。 ドッグフードの原材料に詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 体重が落ちすぎて不安です。

    体重が落ちすぎて不安です。  今年の5月頃から、何もしていないのに体重が減り続けています。  もともと太りやすいので、最初は体重が自然に落ちるのがうれしかったのですが、45kgを割ってしまい、心配になってきました。 (身長163cm 女性です)  ちょうど定期検診があり、血液検査・尿検査等では、結果は問題なし。  念のため内臓全般の超音波をしてもらったところ、特に問題は見つかりませんでした。 (多少脂肪肝気味とのこと)  食欲はどちらかというとなくて(一日2食ですが)ちゃんと食べています。  薬は何も飲んでなくて、(アマルガムがあったため)3月頃からサプリを取っています。 (セレン200mg 亜鉛30mg ビタミンE100IU ビタミンC1000mg)   女性の例に漏れず、20代頃から何度かダイエットや断食をしていました。  ここ最近は安定していることもあり、過去3年はダイエットは何もしていません。  何か病気だったらと不安です。  このままほうっておいて大丈夫でしょうか?

  • 石鹸シャンプーでおすすめは?

    どういったものなのでしょうか? 過去ログもいろいろと読んだのですが、いまひとつよくわからない部分もありまして…。 当方20代半ば、男性で頭が薄くなってきた気がします…。 というわけで最近松山油脂のアミノ酸シャンプーを使い始めました。 ただ、その一方で他にも石鹸シャンプーが売られており、イマイチどれがいいのかよくわかりません…。 以下のリストだとどれがいいのでしょうか? 他にもいいのってありますでしょうか? ミヨシ石鹸 www.miyoshisekken.co.jp/ 無添加石鹸シャンプー www.miyoshisekken.co.jp/catalog/mutenka/products/M-5-6.html 成分:水、カリ石ケン素地 松山油脂 www.matsuyama.co.jp/  アミノ酸せっけんシャンプー www.matsuyama.co.jp/products/m013.html 成分: カリ石ケン素地 / 水 / ヤシ脂肪酸アルギニン / グリセリン / エタノール / トコフェロール / グルコン酸Na / ヒドロキシプロピルメチルセルロース / ジステアリン酸グリコール 太陽油脂 www.taiyo-yushi.co.jp/prod/ パックスナチュロンシャンプー www.taiyo-yushi.co.jp/prod/p26.html 成分:水、カリ石ケン素地、グリセリン、トコフェロール(天然ビタミンE)、香料、クエン酸 シャボン玉石けん www.shabon.com/ パウダーシャンプー www.shabon.com/syohin/shampoo/shampoo.htm

  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    5歳のマルチーズ♂と4ヶ月半のM・シュナウザー♂を飼っている者です。 現在、マルチーズはPURINA ONE小粒をあげていますが、食いつきが良くありません。 今までは、主人の実家に住んでいたのですが、義母もマルチーズを2匹飼っていて、昔から何匹も買っている様なのですが、ずっと鳥のささみを味付けナシで、ゆでてあげていました。それで、病気はした事ないし、長生きしたという事です。私のマルチーズも、夜は、そのささみを1年強食べていました。朝は、サンライズのベジタブルミックス半生を食べていました。 引越しして、義母と離れたので、ささみは止めてドッグフードにしました。肉は良くないと聞いたので・・・。 ベジタブルミックスのような、主原料が穀類のものはあまりよくないと聞いて、PURINA ONEに変えました。 でも、食いつきがよくありません。 食いつきが良く・犬に良いドッグフードがあれば、教えて下さい。 ちなみに、M・シュナウザーはPURINA PROPLAN子犬用チキン&ライスをあげています。こちらは、生まれた時から、これの様でとても食いつきがいいです。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    うちのちろちゃん(4ヶ月ダックス)のフードのことでご相談させてください。 ペットショップで紹介されたフードを与えているのですが、他にもいろいろと種類がありますよね。 もしこれがいい!!という銘柄があったら教えてください。 ちなみに今はあまり一般的な銘柄ではないものを紹介されて与えています。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう