• ベストアンサー

徹夜すると…

私は徹夜をすると、朝方くらいから無性におならがしたくなり、1分に1回くらい出ます。便意もあるのですが、いざトイレに行ってもでません…どうしてでしょう?おなかが張って辛いし、音が鳴ってしまえば恥ずかしいし、地味に悩んでます。皆さんそうでしょうか? 因みに徹夜をするときは必ずほとんど飲めないアルコールを摂取しており、元々自分の家ではないのも関係があるのかな(昔から修学旅行などで便秘になるタイプでした)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

普段使わない筋肉を使うと筋肉痛になるのと同じ理由だと思います。 (人によって程度の差はあると思いますが)