• ベストアンサー

徹夜すると…

私は徹夜をすると、朝方くらいから無性におならがしたくなり、1分に1回くらい出ます。便意もあるのですが、いざトイレに行ってもでません…どうしてでしょう?おなかが張って辛いし、音が鳴ってしまえば恥ずかしいし、地味に悩んでます。皆さんそうでしょうか? 因みに徹夜をするときは必ずほとんど飲めないアルコールを摂取しており、元々自分の家ではないのも関係があるのかな(昔から修学旅行などで便秘になるタイプでした)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.1

普段使わない筋肉を使うと筋肉痛になるのと同じ理由だと思います。 (人によって程度の差はあると思いますが)

関連するQ&A

  • おならの悩み

    私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。 それは「おなら」についてです。 友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか いって、おなかにガスがたまることはないのですが、 彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。 この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、 夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました>< そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、 おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。 このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。 ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。 こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。 でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。 私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです>< ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

  • ダイエットと便秘

    ダイエットで摂取カロリーを減らしたら、毎朝の快便から便秘になったように思います。お腹は張っているのにトイレで出ません。水分量も足りています。オカラや蒟蒻も調理して食べています。2日仕事を休んだだけで便秘になること有りますか?これから仕事ですが、お腹が張っていて、今でも便意は有るので、仕事中は厳しいです。何方か直ぐに解決できるマッサージとか有りますか。教えて頂きましたら宜しくお願いします。

  • 急に便意のない便秘になりました

    1ヶ月ほど前から急に便意を感じなくなり、初めて便秘薬を使いました。 翌日便通がありましたが、それ以降も全く便意が起きません。 肌荒れやイライラ、悪臭のおならなどの症状もあります。 朝の水1杯や、ヨーグルト、ラブレや食物繊維の多いものを摂取したり、おなかのマッサージもしていますが、全く反応がありません。 なにか悪い病気なのか心配になっています。 便秘の解消法や考えられる病気など教えていいただければと思います。 あと、病院に行く場合は何科が良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 便秘の種類?

    昔から便秘気味で、2~4日に一度程度のお通じでした。 普段はあまり意識していなくて、便意が無いまま数日が過ぎ、もよおしてトイレに座ってから「そういえば久しぶり?」と思う程度です。 時々おなかが張って重いと感じることもありましたが特に緊迫したものではありませんでした。 ところがここ1ヶ月くらいでしょうか。 便意があってトイレに行くのに、出口で止まっていてなかなか出てこない便秘に悩まされています。 ものすごく出したくて出したくてしょうがないのに出てきてくれない状態です。 引っかかっていると言うか、肛門も開いていて顔まで覗かせているのに…。 便の状態もコロコロのものがいくつも出るような感じに変わりました。 便秘に種類があるのでしょうか。 便秘の薬も様々あるようで、こういう便秘にはこういう薬とか、対処方法も違うのではないかと思い、質問させていただきました。 先日、お店で薬剤師さんに質問したのですが、うまく質問できなくて、店内ポップにあるような「便の量を増やす薬と腸を刺激するタイプがあります」ってお返事しか引き出せず、恥ずかしくて逃げ帰ってきました。 分からないまま薬を飲むより自然の力で!と思い直したものの、 本日どうにもならない便意でトイレから出ることが出来ない状態になってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • 修学旅行について(女の子に聞きます!)

    今年の修学旅行が不安なんですが、 ▽班に友達が一人もいない。(居るのはギャルなカンジの人達) ▼便とか気になる。 ホントにギャル系の人達が苦手でひとりになります…… あと、高一のときの修学旅行は、便と(恥ずいケドw)おならを我慢していて、 お腹が破裂しそうでしたw 便は、いつもトイレが人がいっぱいで、大きい方をすると、おならが出るから我慢してましたww なんか、両方いい方法ないですか??(>_<) 私は一人だとおどおどしてしまいます。暗く見られると思って焦ってしまうんです。 便のことは、ご飯をあんまり食べなければいいですか? 大きい方はちゃんとしたいけど、おならはでてほしくありません!!!恥ずかしいですヽ(゜Д゜)ノガスピタンと便秘薬を持って行けばいいですか? 長文ごめんなさい。 回答お願いします!!!

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • 便秘で困ってます。

    こんにちは。酷い便秘で困ってます。昨日くらいから、便秘になりました。毎日、通常なら、2~3回くらい、便意を催します。1回の排便で400グラムくらい出てきます。しかし、昨日は、便意を1回も催しませんでした。夕食の後に、お腹が痛くなったので、トイレに行ったのですが、ほとんど出ませんでした。出ても、コロコロした感じのが1、2個出るくらいですっきりしませんでした。その後、2回ほどトイレに行きましたが何もでませんでした。で、今朝も、まだお腹が痛かったです。今朝の何回かトイレに行きましたが、あんまりでませんでした。便秘の薬を買って飲んでも全然効果ないです。今もお腹が痛いというより、重い感じがします。便の出がよくなる行動、食べ物、飲み物など教えてください。

  • 会社でみんなの前でオナラをしてしまいました。

    「○○さ~ん」と駆け寄って行ったときにプッと不意に出てしまいました。 私は普段からおならをよく出てしまいます。 不意に出てしまったのは今回が初めてではなく何度もあります。 そのときに、「ごめんなさい」って謝ればいいのでしょうけど、 私にはそれができなくて、何事もなかったような顔をしてしまいます。 今日は結構音が大きかったのであまりの恥ずかしさにそのあと気分が悪くなってしまいました。 多分、他の人よりおならの回数が多いと思います。 そして、かなり頑固な便秘です(週に1回くらい)。 おならが出そうなときにトイレに行っても、そういう時に限って出ません。 我慢しても出てしまうこともあるし、 我慢していて出なかったとしても、おなかの中でおならのような音がしてしまいます。 おなかの中で鳴っていても、きっと周りの人は「またおならした」と思っていると思います。 おならだけではなく、おなかが空いたときに「グ~」っと鳴るときがありますよね? その音もよく鳴ってしまいます。 それは食後、おなかが空いてなくても鳴ってしまうときがあります。 内科・消化器科・胃腸科などで見てもらったことがありますが、 いつも便秘を改善するような薬を出されて便は出ますがおならは相変わらず回数が減りません。 最近は、ビオフェルミンSを飲んだり、朝は納豆とめかぶを食べたり、おなかのマッサージ、腸の運動を促すようなストレッチ、腹筋などをして少しだけ改善していました。 なので油断していたのです。 油断していて不意におならが出てしまったのでとてもショックで、その後は仕事がてにつかない程でした。 家では出ないけど会社だとおならが出てしまうという人がいて、そういう人はストレスが関係していると聞いたことがありますが、私は家でもよくおならが出ます。 ・不意におならが出てしまうことがよくある ・我慢していてもおならが出てしまう。 ・我慢できたとしてもおなかの中でおならの音がする ・おなかが空いていなくても「グ~」と鳴ってしまう 私のような症状がある人はいますか? これをやったら改善したという方法はありますか? もう恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。

専門家に質問してみよう