• ベストアンサー

カブトムシの数について

こんにちは。 今、家ではカブトムシを飼っています。 それで、妹がカブトムシの自由研究をしていて「世界にカブトムシって何種類いるの?」って聞かれたのですが、わからなかったので質問しました。 インターネットで検索しても、日本国内の数しか出てきません。 なので、カブトムシの数が書いてあるサイト・本など知っている方がいましたら、教えてください。数だけでいいです。 学校がもう少しで始まるので、かなり急いでいます。 自分勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

世界では約1,300種類いるようです(参考URL) 検索で出てきましたよ 「世界のカブトムシ 種類」 で、、、 約1300種類と書かれていたので 参考にURLを取っきましたが その他のHPにもいろいろ載っていると思います 再度検索してみてください^^

参考URL:
http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/special/konchu/data/kata/indexa.htm
KA-SU-GA
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなにいるんですね~。 自分でも検索してみます。 ありがとうございました。