• 締切済み

鼻中隔湾曲症を全身麻酔で治したいです

只今福岡市在住です。福岡近郊で鼻中隔湾曲症を全身麻酔で手術 出来る耳鼻科の病院をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 近頃は鼻詰まりがひどく、点鼻スプレーを使用しております。 また睡眠時無呼吸症候群もあるようです。 ネットで調べると浜松の方に全身麻酔が出来る良い病院が あるようなのですが、かなり遠方なのであきらめました。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

回答No.1

鼻中隔湾曲の治療として手術となった場合はたいてい全身麻酔です。 ですので、まずは近くの耳鼻咽喉科で相談されてください。 そこで手術は出来なくとも、可能な施設へ紹介されると思います。 日帰り手術も不可能ではないですが、入院を考えるとネットで探して 受診するより、近郊の病院を紹介してもらう方が確実ではないでしょうか。 私の環境で言えば、「市民病院」ほどの規模があれば手術を行っています。 福岡市のほうが人口が多く、病院も多いので私の環境よりも選択肢は 多くあると思います。 睡眠時無呼吸について鼻から以外の原因があるかどうかもお調べに なられたほうがいいかもしれませんね。

valuevalue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。鼻中隔湾曲の治療は全身麻酔なのですね。ネットで調べると局所麻酔でかなり痛いなどと、書き込みがありましたのでとても不安に思っておりました。実は手術はとても不安なのですが、まずは近くの耳鼻科に受診したいと思います。ありがとうございました。