• 締切済み

鼻中隔湾曲症について

40歳男性です前々からかなり鼻詰まりが酷いので耳鼻科で診察してもらったところ鼻中隔湾曲症と診断されました。 私の場合鼻がかなり高く左に曲がっているそうです。 医師に手術的な事を考えたほうがいいと薦められ手術を受けようと思っています。どうやら昼間やたら眠くて疲れやすいのもこの鼻詰まりで ぐっすり眠れないためと思われます 手術を受けて鼻詰まりがどのくらい良くなりますか。 入院期間は。入院費用は。 手術で鼻が低くなったり顔が歪んだりするような事はありませんか。 場所が場所だけに心配でなかなか手術に踏み切れないでいます。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nisan23
回答No.1

昨年11月に手術しました。 炎症を起こして、鼻水が止まらなくて 片方の鼻が10%くらいの貫通率という状態でしたが、 術後、2週間で鼻詰まりは完全に治り、現在も状態は良いです。 入院期間は9日で、 2日間は待機のみ、3日目に手術しました。 局所麻酔(肩への筋肉注射)で 手術自体は1時間かからなかったと思います。 費用は9万円でしたが、入院保険に入っていたので 出費は0でした。 鼻が曲がってたのがまっすぐになって 鼻筋が通った様な気がします。 入院が必要になるので、できる時にやっておくのが 良いと思います。