• 締切済み

『今、気になっている女の子がいます』

yuki_anの回答

  • yuki_an
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

まずはcofffeeellさんとお相手の方との関係が どの程度かにもよると思います。 ある程度、気軽に話せる関係であれば 友達を誘う感じで不自然じゃないですし、 断られても「じゃまた今度ね」って感じであれば 重くならないと思いますよ。 手段は直接の方がいいと思います。 メールだと相手に考えさせる時間を与えてしまうので、 その場で「うん」って言わせるのがコツだと思います。 あと、その後のことも含めて色んな人の経験談が役に立つので、 掲示板などを参考にされてはいかかがですか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=552021227&tid=jradba4a4a4aba4inbeadba4a4a4ka1a6a1a6a1a6a1a6a1a6&sid=552021227&mid=3338

関連するQ&A

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 今、女の子と見に行く映画

    今度気になる女の子と映画を見に行きます。 そこで何を見ようか考えているのですが、 今の時期、何か良い映画はありますか?? ちなみにカイジはもう見てしまったので、ほかのでお願いします。 さっきネットで軽く探してみたのですが、井上真央が出ている映画とかはひかれませんか?? ちなみに僕も彼女も高校生です。

  • 「今は彼女を作る気がない」

    こんばんは、私は高校2年の女性です。 現在片思いしている男性がいます・・・ 彼はバイト先の先輩で年が9歳離れています。 草食男子で落ちつた方です、仲のいい方から話しを聞いても悪い方ではないようです・・・ 今週の16日先輩との映画デートで告白しました。 結果はNOでした この時先輩に「今は彼女作る気がないからごめん」「君はいい子とだと思う」と言われました・・ 泣かないように頑張ったのですがやはり少し涙がでてしまいそしたら先輩は私の頭を撫でてくれて少しの間でしたが抱きしめてくれました・・・ これは遠まわしに私では無理だと言われているのでしょうか? それとも言葉どおり「今は彼女を作る気がない」から断られただけなのでしょうか?  またこの映画デートは私から誘って行ったのですが、先輩はこの時私の気持ち(片思い)の事を知っています、なのに誘いを受けたと言うのは少しは望みがあると言うことなんのでしょうか? それに撫でてくれたのはそこまで意味は無いのでしょうか? 私の恋愛の経験地が浅すぎるだけなのかもしれませんが分からない事だらけでどうしたらいいのか分 かりません・・ 沢山の質問と長文大変失礼しました。 アドバイス・回答お願いします!!

  • わからない 内気な女の子

    こんばんは。いつもお世話になっております。 昨日、気になっている女性と2回目のデートに出掛けてきました。 映画をお昼から見に行ったのですが、終わったらすぐに、行きたいところが有るからと、すぐに解散になってしまいました。 僕とあまり長い時間一緒にいたくないのかなとも、考えたのですが、それならデートの誘いを断れば良くないですか? 映画代も、出してあげようとしたらヤダと断られたので、お金目的でもないです。 彼女の真意はなんなのでしょうか!? それから、普通に会話しているときも そっぽを向いて、会話を振ろうとしてきません…。僕が話しかけても、目を合わせようともしません。 ただ、デートの誘いには乗ってきます。 彼女はどういうつもりで僕とデートをしているのでしょうか? これからも誘っていって良いのでしょうか? ちなみに、大学生です。 回答よろしくお願いします。

  • 初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対し

    初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対しての態度が冷たい気がして仕方ありません。。 今までは良くメールしたりしてたのですが最近は3回に1回くらいの返信です。。 この前、映画に誘った時は「その日は夕方から親戚の叔父から野球を教えてもらう約束してるから。。」みたいな事を言われ断られました。 野球なんて興味もなさそうなんですが。。 その他にも遊びに誘うと「今日はケガしそうだから外に出たくない」とかかなり意味のわからない事を言われました。。 僕は避けられてるんでしょうか??最近その事ばかり考えて食事もままならない状態です。皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに僕とその子は同じバイト仲間です。

  • 女の子をうまく誘えません。

    女の子をうまく誘えません。 34歳男です。今、気になっている女の子がいます。おとなしいタイプの娘です。 彼女とは、二週間ほど前お見合いパーティーで知り合いました。 電話が苦手だと言うことで2,3日に1度くらいメールをしています。 彼女と知り合って以来、私の方に休みがなく、来月休みが取れたのでメールで食事に誘いました。 返信はあったのですが、断られるどころか、誘いのことには全く触れていません。 これって、やはり脈がないのでしょうか? あまり恋愛経験がないので困っています。

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

  • 好きな女の子の誘い方

    今、高校1年生で好きな人がいます。僕は男子テニス部に所属していますが、好きな子は同期のマネージャーです。クラスは違います。ちなみにマネージャーはみんな同期で4人います。 普通に校舎内とかで会うと挨拶したり、たまに会話が弾んだりする程度なんですが今度、百貨店や商業施設、TSUTAYAなどが立ち並ぶところ(大阪・天王寺)に2人きりに誘ってみようと思うんですが、やっぱり直接言ったほうがいいですか?ちなみに2人きりどころかグループでも1度もその子とどこかに遊びに行ったり等はありません。一応メールをしてて2年生は僕と一緒のクラスになれるといいなぁとは言ってくれたんですけどね; それと、誘いが成功したときの場合ですがどこにいけばいいのでしょうか?やはり2人きりなどで映画とかはだめでしょうか?ロフトとか、喫茶店とかにいくべきでしょうか? もしくわやはり、いきなり2人きりで遊びに行くのは無謀でしょうか? 乱文ですみません×_×

  • 同僚で気になる女の子がいるのですが

    私(22歳)、相手の女の子(25歳) 同じ大学だが内定式で初めて知りあう 入社が一緒の年なのでタメ口で喋り合う同期です。 この前、初めてデートに行きました(その時は、観たい映画が一致したので映画デートでした) 彼女は携帯のメールをあまりしなくて返信も遅いのですが、デートが終了して別れてから10分後には「楽しかったよ、また面白い映画があったら一緒に行こうね」と、お礼のメールが来ました。 とりあえずのところ、悪印象は恐らく無いと思われるので今後も仲良くしていこうとは思っています。 しかし、7月から職場が変わってしまう(と、言っても最寄り駅は一緒)ので、会う機会が減ってしまいます。ここで、今後はどのような身の振り方をしようか悩んでいます。 ・上記のようにメールをあまりしないので、どのように連絡を取るか? ・映画意外にもデートを誘っても良いか、誘う頻度などは?(彼女は水族館や魚が好き) 社会人という色々な制約が有る難しい状況で、相手は年上の大人な女性です。 自分の中では体験したことのない条件で、なかなか良い考えが思いつきません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 会社に来る保険営業の女性が気になります。

    会社に来る保険営業の女性が気になります。 彼女を食事や映画などに誘いたいのですがどう誘ったらいいでしょうか? もし誘って来た男性がタイプでない場合、どういう誘い方なら「行ってもいいかな⁈」となりますか? もしメールでの誘いか、直接話しての誘いならどちらが行きやすですか? 彼女は23歳 同い年 保険の事で結構話をしていてお互い気まずくはないと思いますますが… ちなみに少し前に彼女の保険で加入しています!