• 締切済み

大阪から電車で鈴鹿サーキットへ安く行く方法

今週末(2008/8/23-24)に鈴鹿サーキットへスーパーGTに行きたいと思っています。 大阪(難波)から近鉄電車で行く予定ですが安く行く方法(特急を乗らず運賃だけ以外で)はありますか。 2日とも往復でと考えています。 特急だと片道難波から白子(3,030円)、バス(片道380円) 1日6,820円×2日で13,640円です。津から伊勢鉄道(鈴鹿サーキット稲生)でも13,040円です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.2

乗車券は週末フリーパス、特急券はビスタカードプラスを使えば、 近鉄の料金は2往復で9000円です。 近鉄週末フリーパス 4000円(金土日or土日月の3日間全線乗り放題) http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free.html ビスタカードプラス 5000円(5500円分の特急券が買えます) http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/card/Ticket/bistaplus.html 金券ショップで株主優待券などもあるかもしれません。

kentakun40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近鉄週末フリーパス&ビスタカードプラスはいいですね。 3000円ちょいほど安くなりますね。

• umemomi
回答No.1

青春18切符を買ってJR関西本線で亀山まで来てそこからバスってのはどうでしょう。

kentakun40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青春18切符っていくらなんですか? 今まで使ったことないな。JRなんですよね。 時間も少しかかりそうですね。 でもいろいろ試してみるのも楽しそうやけど。 体力的につらいからな。