• ベストアンサー

子どもの歯磨き

R-MAMAの回答

• R-MAMA
回答No.5

もうすでに、いい意見が沢山ありますが・・・ 質問を見て、うちと同じ~!と思いコメントしてます。 うちは今歌で歯磨きしてます 「あ~のお口あ~、あ~のお口でシュカシュカシュッシュ  い~のお口い~、い~のお口でシュカシュカシュッシュ  あっあっあっのいっいっいっで~ピ~カピカ」 この歌なのですが、しまじろうの歌です。 この歌詞にオリジナルのメロディーを乗せてみては・・・? 今も、日中に、これを意味なく歌っています(笑) お互い虫歯にさせない為にも頑張りましょう♪

kurofune25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ悩みをもっている方はやはりいるもんですね。 しまじろうの歌はよく使います。 お互い子どものために頑張りましょう。