• ベストアンサー

タイのバンコク内にある大学について教えて下さい。

先日、タイ旅行へ行った時にタイ人の大学生にお世話になりました。 帰国後お礼をしようと思ったのですが連絡先を聞き忘れてしまい困っています。 彼らを探す手がかりとしてドンムアン空港に近い大学に在学しているということです。 当時、大学名を聞いたのですが忘れてしまったのですがドンムアン空港に近い大学ということは確かなので、いくつか名前をあげてもらえれば思いだせると思うのです。 ドンムアン空港に近い大学をご存知の方は大学名を教えてください。 また、上記の質問とは別件になるのですが、バンコクにある「ラムカーヘン大学」(大学名の発音に自信がありませんが)について知っている方はどんなことでもいいので、この大学にについて教えてください。 どんな情報でもいいのでご存知の方はお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.2

>タイのバンコク内にある大学について教えて下さい。 バンコクにも数多くの大学がありますので、特定するのが難しいようです。参考までにバンコクの大学一覧とラ-ムカムヘン大学(英語)URLをコピ-しておきました。参考まで。 バンコクの大学一覧 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3880/university.htm ラ-ムカムヘン大学(英語) http://www.ru.ac.th/english/index.html

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

タイ人の言う「近い」は実際の距離と比例しませんから、難しいですね。 空港の北側ですと順にラーチャモンコン工科大学、バンコク大学(タイ語では クルンテープ大学)、タマサート大学、アジア工科大学(通称AIT)。 空港から南ですとカセサート大学(通称カセー)、セントジョーンズ大学、 商工会議所大学(タイ語ではホーガンカータイ)ぐらいまででしょうか。 ややひねったところでチャンカセム・ラーチャパット大学も範疇かなぁ。 ラムカムヘン大学はいわゆる公開大学で入学試験がありません。だれでも授業料を 払えば入れます。が単位を取ること卒業することは一般の国立大学と同じですので、 入学者に対して卒業生が少ないと言われています。一説によると在校生は 30万人とも言われています(登録だけしている人が多いということ)。 また学生数が多いことから追跡調査が難しいために大学を出ていない政治家が 学歴詐称をする際にラムカムヘン大学卒業と言うことが多いです。