• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

中学1年生です>< まったく関係の無いカンジの広告?をクリックしたら有料アダルトサイトに登録されたことになってしまいました。 ワンクリック詐欺ではないとは書いてあるのですが、かなり心配です。退会などは絶対に出来ないのでしょうか。 よく、Q&Aフォームにある、退会についてのページもないし、むしろQ&Aフォームがみつかりません。 どう対処すればいいのかわかりません。

noname#71265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzk21
回答No.3

悪質なサイトはクリックしただけで「登録された」と表示される場合があります。先の回答にあるように、自分の指名や住所を登録するような事をしていない場合は、あなたのIPアドレス(インターネット上のアドレス)やホスト名などを表示しているだけですから、それ以上の個人の特定はおそらくできませんので、何の心配もありません。 もしあなたが携帯電話などでアクセスしている場合はこちらの携帯の個体識別番号等が相手側に伝わっている可能性があります。しかしこの場合も個人を特定することはできませんので、こちらからは何もしないことが大切です。 まずは、放置でかまわないと思いますが、これを教訓に安易に広告などをクリックしないように気をつけましょう。 あなたが、個人情報を記入して明確に「登録行為」を行った場合は上記には当てはまりませんが、クレジット情報などはもちろん入力していないでしょうから、やはりこれもしばらく「放置」が適切かと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
質問者

お礼

すいません;; 間違って補足に投稿してしまいました;; 回答ありがとうございます!!

質問者

補足

ありがとうございます。 自分は絶対大丈夫。そんなわけ無いのに思っていたので かなりあせりました。 有料アダルトサイトに登録されました。という テロップが数分おきにでてくるのですが、 これは放置というわけにはいかないのでしょうか。

その他の回答 (4)

• myzk21
回答No.5

あれから数日たっていますので、既に解決済みかも知れませんが、 HYPERERECTで検索したところ、対応方法に行き当たりました。 犯人はワンクリックウェアでした。

参考URL:
http://onecliware.sblo.jp/article/15653459.html
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで解決できました! 回答本当にありがとうございます!

• myzk21
回答No.4

テロップという表現がよくわかりません。 Windowがポップアップするのか、ブラウザで表示しているページに出るのか。 ワームやスパイウェアか何かに感染しているのかも知れませんね。 以下の方法をやってみてください。※出来るか心配 (1)ネットワークを抜いてPCの再起動 (2)ウイルスチェック あとはスパイウェアのチェックとか色々試したい方法はあるのですが、 とばされたURLを記載してもらうともう少し詳しくわかるのですが、、、。

質問者

お礼

ありがとうございます ブラウザで表示しているページにいきなり出てくるのですが、 URLがわからなくて、とりあえず解るのは HYPERERECTというサイトに登録してしまったことだけなんです>< ごめんなさいっ 回答ありがとうございました。

• _julius
回答No.2

アナタは未成年ですし,適切に対処すれば大丈夫なはずです。 たいていの場合はほっとくのが一番なのですが,具体的にどういう経緯で何をしてしまったのかが分かりませんから,コメントのしようがありません(場合によっては何らかの措置が必要なこともあります)。 もっとも,どういう経緯で何をしてしまったのかをあなたが補足したとしても,適切な対処方法を教えない方がアナタの為です。中学1年生のアナタが対応しようとしても,失敗して,事態が悪化する可能性があるからです。 両親に相談してください。 「大変なことをしてしまった」という不安な気持ちがあるでしょうし,アダルトサイトということですから,なかなか相談しづらいかもしれません。 しかし,必ず相談してください。必ずです。 インターネットの中には楽しいことや興味のあることがたくさんある反面,本当に恐いものもたくさんあります。 まず,アダルトサイトを利用しないこと。 それから,内容の分からないものをクリックしないこと。 あなたは,インターネットを利用するにはまだまだ未熟なのです。 いいですか? 必ず両親に相談してください。 くれぐれも早く両親に相談して,「消費者センター」というところに相談するように伝えてください。 それで大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 両親にちゃんと相談してみます。 親にも散々意味のわからないものはクリックするなって言われてたのに興味本位でやってしまったので本当に未熟だと思います。 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

ワンクリック以外していない場合(住所、氏名、固定電話、年齢などを記入していない)は無視してください。 退会などをクリックしてはいけません。(こちらから連絡をしないでください) プロバイダは悪徳業者に氏名など個人情報を通知することはありません(警察は除く) >ワンクリック詐欺ではないとは書いてあるのですが その警告の画面が消えない場合は、スパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリーソフトなど)で検査、削除します。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! 住所などは全く入力していません。 数分おきにテロップが出てきて若干邪魔なので、困ってました>< ホントにありがとうございます!!