• 締切済み

ラグナロクオンラインにログインできません

初めての質問になります。 いろんな過去ログをみたのですが、似たようなのがなかったので質問させてもらいます。 2ヶ月ほど前から、ラグナロクオンライン(RO)を起動してログインしようとするのですが、各キャラクターについているパスを入力後、EnterまたはOKボタンを押すと必ず止まってしまいます。 ログインが出来たとしても、キャラクターチェンジ(CC)する際に、同じようにキャラクターパス入力後に停止します。 これといってエラーの表示がでないので・・・どう対処したらいいか困っています。 また、再起動やクッキー削除などを行っても同じ状況が続き、酷い時は1時間以上ログインで苦戦します。 固まってる最中は、BGMは流れるのですが・・・ROの終了などは数分しないと終了できません。(強制終了をかけても、なかなか切れない) 奇跡的にログインできたとしても、ちゃんとログインできていないのか全く動きません・・・・。 パソコンはさっぱり分からないので、誰か詳しい方がいれば教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#157224
noname#157224
回答No.4

PC自体が老朽化していませんか? 私も5年目のノート型で同じようにログイン中に固まって、まったく動かなくなってしまうことがよくありました。 買い換えてデスクトップ型にしたらそのようなことはなくなったので、 どうしても直らないようであれば、PCが古くないか、混雑する時間帯(平日19:00~23:00、祝休日)に利用していないか、容量は足りているかといった、PC自体の問題かもしれないですよ。

  • kagemasa
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

使用しているOSがWindows98やMEでありませんか? 元々ROをプレイできるOSではなかったのですが最近までROの起動ができたようです。nProtectの更新で起動できなくなりました。 Windows2000については最新パッチを当てることでROできます。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

あとこれもFW設定で接続許可 ・GameMon.des

lento1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FWの設定、ROのアンインストール&再インストールをしてみましたが、状況は未だに変わりません・・・・。 キャラクターパスワード入力後に、必ずと言っていいほど止まってる状況です。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

FWの設定で接続許可しているか確認。 ・Ragexe.exe ・Ragnarok.exe ・GameGuard.des それでも駄目なら クライアントをアンインストール →残ったフォルダとファイルを削除 →再インストール を試してみて下さい。他リンク先を参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3295971.html

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインについて。ログイン不可能

    今回質問させていただくのは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2015413.html こちらの方と同じ症状についての事です。 私もPCを先日新しくしたばかりです。ラグナロクを起動し、 IDとパスワードを入力しログインを押すと、クライアントが何のメッセージもなく終了してしまいます。 行った対策は、ファイアーウォールの停止、各ドライバの更新、 Windowsを再セッアップ、ラグナロクの再インストール、です。 ポート開放については未着手です。こちらの方法もよければご享受いただきたいです。 以下スペックを記載します。 マシン:デスクトップ。NEXTGEAR L500E1 OS:Windows XP Home Edition(Win XP HE SP2) CPU:Core2 Duo E6750 2.66GHz メモリ:1024MB*2 DirectX 9.0 グラフィック:GeForce8600GT PCIe 256MB ディスプレイ:1024*768(32bit) 回線はCATV。同じネットワーク構成で旧PCはラグナロクをプレイできていました。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします

  • ラグナロクオンラインについて!至急お願いします。

    最近ラグナロクオンラインを始めたのがですが、今日自宅にあるPC以外から初めてログインをしてみました。 ガンホーIDもパスワードもちゃんと入力し終わって、画面も立ち上がったのですがいつも活動しているサーバーを選んで進めようとしたところ キャラクターセレクトのところに自分が育ててきたキャラがおらず新規で作成するようにしかなってませんでした。 これは、別のPCからログインしたからですか? それとも育ててきたキャラが消えてしまったんでしょうか? ネットで探ってみますが、探し方が悪いようで見付けきれません。 分かられる方がいらっしゃいましたら、至急教えていただけませんでしょうか? 自宅に帰るのが明日なので、不安になってます。

  • ラグナロク。ログイン画面反応無し・音でません。

    4年前に購入したノートパソコンではラグナロクが出来ていたのですが、数日前に買ったばかりのノートでログインすら出来ないのです。 スペックを記載しておきます。 マシン:IBM Think pad R51e(ノート) OS:windowsXPプロフェッショナル CPU:CeleronM1.3G メモリ:512MB DirectXバージョン9 グラフィック:ATI RADEON XPRESS 200M(64MB) ディスプレイ:1024*768(32bit) サウンド:SoundMax DigitalAudio ラグナロクの最低スペックは満たしていると思うのです。 グラフィックなどはアレですが…4年前のもっと低スペックのマシンでもゲームはプレイ出来ていました。 ラグナロクのset upは正常に設定できています。 クライアントの再インストールも試しました。 症状としてはまず、ログイン画面で音楽が流れません。ただし、ボタン音は出ます。メロディが流れないです。 (ラグナロクのBGMフォルダの音楽ファイルを単独で再生することは出来るのに、ログイン画面に読み込まれてないようです) そして、IDとパスを入力してログインボタンを押すと、その入力ウィンドウが消えたまま何も反応しなくなります。接続出来ませんでしたのメッセージも出ません。 公式に質問も出したのですがお返事に時間がかかるようなので、こちらでも質問させて頂きました。原因にお心あたりがございましたら、よろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンライン起動でエラーが出ます・・・;;(原因Office2003?)

    質問させていただきます。 今回新しいパソコンを作ったのですが、ある一時期まではラグナロクオンライン(以下RO)をプレイできる状態でした。 いろいろパソコンソフトなどを買ってきてインストールしているうちに、エラーが発生するようになり、ログインどころかIE起動に「原因不明のエラーが発生したため終了します」と表示されるエラーが発生するようになりました。(エラー内容をMicrosoftに送信するものです)RO経由せずにIEを起動するのは全く問題ありません。 IEバージョン:6でも7でもエラー確認しています システムの復元などを使い、MicrosoftのOffice2003をインストールした後からエラーが発生しているのはつきとめたのですが、構成を小さくしてOfficeをインストールしてみてもエラーが消える(RO起動できる)ことはありません。Officeを一旦アンインストールすると正常起動できます。 前のパソコンではROとOffice2003が共存していただけに「?」の気持ちが強いです。特にOfficeは前のパソコンのものをアンインストールして今のパソコンに入れています。 原因の分かる方、思い当たる方がおられましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンラインの起動について

    もしわかる方がいましたらお答え願います。 ラグナロクオンラインをインストールし、パッチもあてて、起動を押したところ、何も表示されません。 稼動スペックは越しているのですが・・・。 プログラム自体は起動しているのですが、画面が表示されずログインすら出来ません・・。 マビノギ、パンヤ、FEZ、テイルズウィーバー、RFオンライン等 大抵のゲームは動くのですが、ROだけ上手くいかず困ってます。 スペックはデスクトップPCで、 OSはXPproSP2、512M、pentium4 グラフィックボードGeForceFX5200 directX9.0で3Dは有効になってます ウィルス対策ソフトはavast!4.7 avastやファイアーウォールを停止して起動してもダメでした。 何か解決策がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ラグナロクオンラインの起動の不具合

    こんにちは、質問させていただきます。 今新しい方のラグナロクオンライン(以下『RO』)を楽しんでいるの ですが、先日少し古いですが、当時ROを十分に遊べるノートパソコン を買って2004年から2007年までそのパソコンでROを遊んでいて、今、 動きが鈍いのでサブノートとして所持しています。週に一度起動し、 調子はみていました。そこでそのノートパソコンを動きが鈍いので 再セットアップしてwindows upadateしてXP SP3でupadate的には最新 の状態にしました。そこでROをダウンロードして起動しました。 すると640x480x16のサイズでROの画面が出るのですがなぜか、 サイズはいいのですが、位置がモニタの真ん中ではなく上に表示 されます。 ノートパソコンのスペックはPenM1.5G 1.2GBメモリ XPSP3 、 Mobility radeon9600です。どうしたら直るでしょうか。アドバイス 願います。

  • ラグナロクオンラインのプレイ中にIEを起動しようとすると・・・

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、 ラグナロクオンライン(以下RO)をプレイ中に、 Alt+Tabを押すなりして画面を最小化してから、 インターネットエクスプローラ(以下IE)を起動しようとすると、 IEが異常終了してしまいます。 具体的には、 「IEを終了します。御不便をお掛けしております」 という趣旨のダイアログが出るのです。 以前はROとIEが同時起動出来ていたので、元々起動できないようになってるというわけではないと思うのですが、心当たりがありません。 なお、チェックディスク・デフラグはフリーソフトを使って定期的にしています。 また、PCのスペックは以下の通りです。 PC:DELL Dimension 4700C HDD:250GB(うち空き領域150GB) OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3.4GHz メモリ:512MB ROとIEが再び同時起動できるようになるには、どんな方法を取ればいいでしょうか? ご存じの方、同じ経験をされた方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティを使ってラグナロクオンライン…

    少し困っているので、回答のほどお願いしたいと思います。 Win2kPro(SP4)に、ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールして ラグナロクオンラインをプレイしているのですが、12/20のnPro導入以降 ログイン画面でID及びPassを入力しログインしようとすると、ウイルスセキュリティの ファイアーウォール確認画面が出て完全にPCが固まります…。 もちろん、ウイルスセキュリティのFWを解除すればプレイは可能です。 この場合、やっぱりROプレイ中はFW解除をするしかないのでしょうか…?orz 某社からは『自作PCの上、某社で対応していないソフトなので回答できません』 との回答が返ってきました…。

  • ラグナロクオンラインのパッチで

    強制終了するんですよねぇ・・。 もともと公式サイトからDLしてきていて、インストールしたあとパッチが作動してxmasというデータを書き込んでいる途中に強制終了ばかりしていました。 ここで便乗質問させてもらった結果、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」を購入してきてインストールしたんですが、やっぱりパッチで強制終了してしまいます。CD-ROMからインストールをしなおして、ファイルの破損修復などをして再起動しても解決しないです。 既にIDなどは取得しているのでガンホーのほうにメールを送信もできるのですが・・似たような事になった方解決法などあるでしょうか。

  • ラグナロクオンラインがインストールできません

    先日、ラグナロクオンラインのゲームクライアントをダウンロードし、 インストールをしようとしたところ、 「解凍プログラム」が起動した時点で (具体的には  『RO_SETUP_JP/data2.cabを解凍しています』  の時点) 止まってしまい、インストールまで進みません。 それで、仕方がなく「キャンセル」をクリックすると、 「いくつかのインストールファイルが正しくありません。 新しくダウンロードし直してからインストールを再度実行してください」 というダイアログが出ます。 これを解決するには、どうするべきなのでしょうか? ちなみに、PCにはnorton Antivirusを入れていて、 (設定はデフォルトのままです) ゲームクライアントをダウンロードし終えた時点で、 ディスプレイの右下に 「Internet explorerはスキャンを待っています」 といった、nortonのロゴが入ったダイアログが出ます。 過去の質問も見たのですが、いずれも今回のケースとは違うようなので、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。