• 締切済み

ラグナロクオンラインがインストールできません

先日、ラグナロクオンラインのゲームクライアントをダウンロードし、 インストールをしようとしたところ、 「解凍プログラム」が起動した時点で (具体的には  『RO_SETUP_JP/data2.cabを解凍しています』  の時点) 止まってしまい、インストールまで進みません。 それで、仕方がなく「キャンセル」をクリックすると、 「いくつかのインストールファイルが正しくありません。 新しくダウンロードし直してからインストールを再度実行してください」 というダイアログが出ます。 これを解決するには、どうするべきなのでしょうか? ちなみに、PCにはnorton Antivirusを入れていて、 (設定はデフォルトのままです) ゲームクライアントをダウンロードし終えた時点で、 ディスプレイの右下に 「Internet explorerはスキャンを待っています」 といった、nortonのロゴが入ったダイアログが出ます。 過去の質問も見たのですが、いずれも今回のケースとは違うようなので、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62693
noname#62693
回答No.3

こんにちは。 えっと極端なスペック不足という可能性はないでしょうか?かなり確率は低いですが、ノパソとかだと途中で処理が追いつかなくなる人が数名知人にいたので…。 ちなみにヘルプデスクにはダメモトで問い合わせはされたんでしょうか? あとノートンとかの類は大抵ログイン時に支障が出るはずなので関係ないと思われます。

• burai
回答No.2

ハードディスクの空き容量は十分にあるでしょうか。 最低2GB程度は必要です。 解凍プログラムのために1GB程度、 インストールに1GB程度必要です。 もし空き容量が足りなかった場合、 データなどを別のメディアにバックアップして 空き容量を増やしてください。 (インストール作業においては Nortonは無関係だと思われます。)

noname#246210
noname#246210
回答No.1

こんちには。 状況を伺う限りでは、正しくダウンロード出来ていないように見受けられます。 ラグナロクオンライン公式HPからダウンロードされる際に、ファイルサイズが 書かれていたと思いますが、そのファイルサイズと実際にダウンロードした ファイルサイズはあっていますか? もし、ダウンロードしたファイルのファイルサイズが小さいようであれば、 確実にダウンロードに失敗しています。 その時はもう一度ダウンロードし直してみてください。

crusader
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際にダウンロードしたサイズをプロパティで調べてみたところ、 同じサイズでした。 今まで3回、同じようにダウンロードしていますが、 やはり同じ現象で、インストールできないでいます。 ということは、nortonに原因があるのでしょうか。 こちらでもう少し、ご回答を待ってみることにします。 ありがとうございました。