• 締切済み

ラグナロクオンラインの起動の不具合

こんにちは、質問させていただきます。 今新しい方のラグナロクオンライン(以下『RO』)を楽しんでいるの ですが、先日少し古いですが、当時ROを十分に遊べるノートパソコン を買って2004年から2007年までそのパソコンでROを遊んでいて、今、 動きが鈍いのでサブノートとして所持しています。週に一度起動し、 調子はみていました。そこでそのノートパソコンを動きが鈍いので 再セットアップしてwindows upadateしてXP SP3でupadate的には最新 の状態にしました。そこでROをダウンロードして起動しました。 すると640x480x16のサイズでROの画面が出るのですがなぜか、 サイズはいいのですが、位置がモニタの真ん中ではなく上に表示 されます。 ノートパソコンのスペックはPenM1.5G 1.2GBメモリ XPSP3 、 Mobility radeon9600です。どうしたら直るでしょうか。アドバイス 願います。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

フルスクリーンが推奨になっているのでフルスクリーンにするしかないと思います。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルスクリーンが推奨なのですか。 しりませんでした。 ウィンドウボタンとマウスで無理やり真ん中に移動することが できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンライン(画面が真っ黒?)

    現在、ラグナロクオンライン(RO)をプレイしています。 つい最近新しいグラボに交換してからなのですが、プレイ中に画面の背景だけが真っ黒になる現象が起きて対処方法がわからず困っています。 対処方法がありましたらお願いします。 交換したグラボの詳細です チップ:ATI RADEON HD2600PRO 接続:PCI Express x16 メモリ容量:512MB メモリバス幅:128bit メモリ種類:DDR2 DirectX:DirectX 9.0c

  • ラグナロクオンライン起動でエラーが出ます・・・;;(原因Office2003?)

    質問させていただきます。 今回新しいパソコンを作ったのですが、ある一時期まではラグナロクオンライン(以下RO)をプレイできる状態でした。 いろいろパソコンソフトなどを買ってきてインストールしているうちに、エラーが発生するようになり、ログインどころかIE起動に「原因不明のエラーが発生したため終了します」と表示されるエラーが発生するようになりました。(エラー内容をMicrosoftに送信するものです)RO経由せずにIEを起動するのは全く問題ありません。 IEバージョン:6でも7でもエラー確認しています システムの復元などを使い、MicrosoftのOffice2003をインストールした後からエラーが発生しているのはつきとめたのですが、構成を小さくしてOfficeをインストールしてみてもエラーが消える(RO起動できる)ことはありません。Officeを一旦アンインストールすると正常起動できます。 前のパソコンではROとOffice2003が共存していただけに「?」の気持ちが強いです。特にOfficeは前のパソコンのものをアンインストールして今のパソコンに入れています。 原因の分かる方、思い当たる方がおられましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンライン用にノートパソコンを

    初めまして、宜しくお願いします。 現在ラグナロクオンラインの2PC用にとノートパソコンの購入を検討しているのですがあまり費用をかけることができません。 ラグナロクオンラインが起動できるノートパソコンで安いもので大体どれくらいするのでしょうか? 一応2PCは支援や露店用でGvG等はせず、快適ではなくてもある程度動けるのであれば良いと思っています。

  • ラグナロクオンラインにログインできません

    初めての質問になります。 いろんな過去ログをみたのですが、似たようなのがなかったので質問させてもらいます。 2ヶ月ほど前から、ラグナロクオンライン(RO)を起動してログインしようとするのですが、各キャラクターについているパスを入力後、EnterまたはOKボタンを押すと必ず止まってしまいます。 ログインが出来たとしても、キャラクターチェンジ(CC)する際に、同じようにキャラクターパス入力後に停止します。 これといってエラーの表示がでないので・・・どう対処したらいいか困っています。 また、再起動やクッキー削除などを行っても同じ状況が続き、酷い時は1時間以上ログインで苦戦します。 固まってる最中は、BGMは流れるのですが・・・ROの終了などは数分しないと終了できません。(強制終了をかけても、なかなか切れない) 奇跡的にログインできたとしても、ちゃんとログインできていないのか全く動きません・・・・。 パソコンはさっぱり分からないので、誰か詳しい方がいれば教えて欲しいです。

  • ラグナロクオンラインはできるかどうか

    ATI社製 RADEON(TM) IGP 320M 搭載のノートパソコン「NEC LL550/5D」 でラグナロクオンラインはできますでしょうか・・? メモリは512MBです。 メーカーサイト http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL5005D

  • ラグナロクオンラインでの顔文字変換ができなくなりました(;><)

    ラグナロクオンラインで遊んでいたのですが、顔文字変換が出来なくなってしまいました。 Windowsvistaを再インストールした事と、メンテ明けのどちらかが原因ではないかと思い調べてみましたがわかりません。 もう1つのノートパソコンではメンテ後も普通に顔文字変換できていました。 IMEの辞書登録は消えていませんし、修復も試みましたが直りません。 メモ帳やワード等では顔文字が使えます。 ROでのみ使えないようなのです…… 変換の順序を比べて思ったのですが、 通常とROではIMEパッドが別々になっているような感じがしました。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにインストールした、ラグナロクオンラインが起動しません。

    さきほど、ノートパソコンにROをインストールしましたが、 Error Cannot init d3d OR grf file has problem. というエラーで起動しませんでした。 ノートパソコンは、TOSHIBA DynaBook Setellite 1850です。メモリが1Gに変更しています。 その他のスペックが悪いのでしょうか? WindowsはXPProでDirectx8.1が入っています。サービスパックSP1です。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/02061218/spec.htm http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html

  • 特定のソフト(ラグナロクオンライン)を起動中に突然数秒間CPU使用率が上がる

    ノートPCにてラグナロクオンラインをプレイしているのですが ラグナロクオンラインのクライアントを立ち上げて、しばらくプレイしていると 何故か何の前触れもなく突然CPUパワーの使用率が100%になり パソコン自体の動きが非常に重くなってしまいます。 この現象は2~30秒ほど続いたあと、 元の快適な動作に戻ります。 ウイルスやスパイウェアなどを疑って検索したのですが何も出てこず、Windowsの再インストール(上書きインストール)を行っても直りませんでした。 また、1ヶ月ほど前までは特にそのような現象もなく、ハードウェアの変更なども無くある日突然発生するようになりました。 何か原因のわかる方はいらっしゃいませんか?

  • ラグナロクオンラインでVistaの稼動スペックについて

    はじめまして 自分はVistaのノートパソコンなのですが、ラグナロクオンラインをプレイしようと思いダウンロードしたところ、パッチのインストールするところまでは行くのですが、ゲームが起動しません。 過去の記録を探していろいろ試してみましたがそれでもうまくいきません。 もしかしてスペックが足らないのかと考え、公式サイトを見てみたのですが、CPUとかそういった知識がないので、スペックが足りているかどうか判断できません。 よろしければ自分のパソコンのスペックがROをできるだけのものであるか判断していただけますでしょうか ------------------------------------------ ・WindowsEdition Windows Vista Business ・PC CF-W5MWGBJC ・CPU Intel(R) Core(TM) Duo U2400 1.06GHz ・メインメモリ 1526MB RAM ・ハードディスク 27.9GB/53.9GB ・グラフィックボード Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family 合計メモリ:224MB ・DirectX DirectX 10 -------------------------------------------- 必要だと思われる情報はすべて書いたつもりですが、足りなかったりしたら書き足します。 ご判断よろしくお願いいたします

  • 新しく買ったパソコンで、ラグナロクオンラインのプレイができません

    新しく↓のパソコンを購入したのですが、ラグナロクオンラインが起動しません。 (ノートパソコン Mebius PC-WE50V) http://joshinweb.jp/pc/1/4974019569918.html ragnarok.exeを実行すると最新までのパッチは当たるのですが、ゲーム開始を押すとマウスカーソルが矢印+丸のマークに変わるだけで、ゲームが起動せずしません。 タスクマネージャーを見ても、ゲームは起動していません。 directXは9.0を入れており、ガンホーのHPのQ&Aを見る限り動作保障はしていないようです。 ファイヤーウォールを無効にしても変わりませんでした。 RAGEXEとragnarok.exeを管理者権限で実行するにしても変わりませんでした。 どなたか、このような現象の解決方法をお分かりでしょうか? みなさんの助力をお願いいたします。