• ベストアンサー

いくら程度?

905userの回答

  • 905user
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

年齢、性別と関係なく年収400万円以内程度であれば 月1万円を下限として収入の1~2割が妥当ではないでしょうか? あまり高額に設定するといざ実家を出るとき預貯金が不足しそうですし。

peisanaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 社会人の方、家にいくらお金入れていますか?

    実家暮らしの社会人の方に聞きたいんですが家にいくらお金入れていますか?

  • 社会人で実家暮らし・・・

    現在、もしくは今年から社会人で、実家暮らしの方にお聞きします。 私は社会人になれば、家にお金を3万円程入れようとと考えているのですが、 これは一般的に見て妥当な額ですか? たぶん手取りは13,4万かなぁと思ってるんですが…。 みなさんは家に月いくらほど入れていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 毎月使うおしゃれ金

    みなさん、基本いくら使ってますか?? 年代も教えてくれると嬉しいです。 ちょっと自分が使いすぎな気がして、気になってます。 私は、 (1)年齢 (2)性別 (3)出費総額 (4)一番買う物 で言うと、 (1)20代(2)女(3)9万(4)洋服です。 実家暮らしなので、働いたお金の80%は自分に。残りは交通費や実家への家賃代わりで親にわたして貯金ゼロで終えてます。

  • 20代の実家暮らしの女性の方にお聞きします

    実家暮らしの20代の女性に質問します。実家に家にお金は入れていますか?いくら家に入れてますか?家に5万入れる決まりなんですが、5万って家に入れる金額として高いと思いませんか?どう思いますか? 実家暮らしで自分にかかるお金ってだいたいいくらかかってますか?

  • 実家に入れる金額

    私はうつで精神障害者保健福祉手帳を持っているのですが、最近安定してアルバイトを始めました。実家暮らしなのですが、始めたばかりだからという事で家にはお金を入れなくていいと言ってもらっていました。3ヶ月経ったので、そろそろ家にお金を入れたいのですが月8万もらっていたらいくらくらい家に入れたらいいでしょうか? 年齢は20代前半です。

  • 彼の家に贈るお礼、どの程度のものがよいでしょうか

    はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高校三年で、二十歳で社会人の彼氏がいます。付き合って三か月です。 知り合ってからは二年です。 彼は実家暮らしでお家にはたびたび遊びに行っています。 家に行くのは、いつも急に決まります。 以前、彼の地元で遊んでいたときに、電車のトラブルで帰れなくなりました。 彼の地元から私の地元までは電車で十分の距離なのですが彼のお父さんに車でわたしの最寄駅まで送っていただきました。 急なことで車をだして頂いたので、後日ケーキ屋さんで買ったロールケーキを一本贈りました。 そしてまた今回、彼の家の最寄駅まで送っていただきました。 たびたびお邪魔しているのもあるので、来週都内にでるときになにか買っていきたいと思います。 具体的になにを持っていったらよろしいでしょうか。 ご意見ください。 不足しているところありましたら補足させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 皆様のご意見お願いします!

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 僕は付き合っている彼女がいて、お互いに大学生で実家暮らしです。 お互いの家が電車で3時間近く離れているためになかなか会えません。 そこで僕の家に彼女が泊まろうという話になり、お互い両親に話しました。 彼女側は両親共に、僕側の家にご迷惑にならないのなら泊まってもいいよ。と言ってくれたのですが、 僕の親が女の子を家に泊めるなんて駄目だ!の一点張りです。 成人していますし、自分の行動に責任を持って行うことが出来る自信はあるといえ、 確かに実家暮らしという面でも親に依存している部分があるのは分かります。 しかし、しょっちゅう泊まりに来るというのではなく、せいぜい月1,2くらいです。 僕の部屋はドアを閉めて他の部屋との接触をなくすことができ、 親にも極力気を使わせないように出来る環境です。 このように、彼女が自分の部屋に泊まりに来ることに対して環境面でも責任問題的にも 特に問題が無いように思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。 もしよろしければご回答頂ける方の年齢、性別を教えていただけないでしょうか。 またこのような親を説得するとしたら、どのようなにしたらいいと思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 実家暮らしの人のこと

    私は23歳で、社会人として働いています。 この年になると、一人暮らししてる人、実家暮らししている人で分かれます。 私は実家暮らしですが、実家暮らしだと親元で生活しているため、 やはり甘えている印象に見られます。 でも一人暮らしだと、自立しているなど違った見方になると思います。 やはり実家暮らしをしている人は、 甘えている、ぬくぬくと生活しているというレッテルを貼られてしまうのでしょうか・・ 私は、一人暮らしをする経済力はありますが、 家の事情により両親のそばにいなくてはならないのでなかなか出て行くことができません。 実家暮らしだといって、甘えているだとかお金がないんだとかと思われるのは心外なんです。

  • 実家暮らし 彼女

    実家暮らしの26歳男(社会人)です 彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行くことを母は凄く嫌います。 実家住まいで交際相手の家に泊まりに行くのはよくないことですか? 皆さんはどう思われますか?

  • 20代前半~中盤くらいの方!(社会人)

    実家暮らしの社会人の方に質問です! ちなみに私は実家暮らし社会人24歳、もうすぐ社会人2年目です。 皆さんは実家にいくらお金を入れていますか? 私の友人に聞いてみると、入れてないって人がいて結構びっくりしてます。 私はと言うと、手取りで18万くらいですが4万入れてます。ボーナスも4万入れてます。 自分は結構頑張って入れてるつもりなんですが周りを見て愕然としてます。皆結構甘えてるんだな~って。 それで世間の自分と同じ年代の人はどうなんだろう?って素朴な疑問が浮かびました。 回答よろしくお願いします。