• ベストアンサー

デザインを形にして頂きたい!(グラス)

グラスのデザインを考えているのですが、どんなところに頼めば それを形してもらえるかが知りたいです。 そもそも、誰かに作成をお願いすること自体無理かもしれませんが。。 用途はグラスなのですが、色々な素材を組み合わせたものになり、 ガラス工芸とはまた違うイメージです。 デザインのことは一切勉強したことは無く、スケッチもらくがき程度でしか描けないのですが、、。 「あなたのデザイン形にします」といったような工房や企業などはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terup435
回答No.1

>色々な素材を組み合わせたものになり、 というのが気になりますが、 ガラスと金属を組み合わせたり、 ガラスに金や漆などで加飾をしたものはありますが、 素材によっては不可能なものもあります。 落書き程度のスケッチでの相談となれば なるべく直接話をしたほうがいいと思います。 ネットで検索したらいくつか出てきました。 ガラス工芸にも様々な技法があるので 作家さんによってできる・出来ないがあると思いますがまずは相談してみてください。 http://www.nakamura-glass.com/order.html http://homepage3.nifty.com/glass/glass12.html オーダーはかなり高額になりますよ。

参考URL:
http://www.nakamura-glass.com/order.html,http://homepage3.nifty.com/glass/glass12.html
jazztamago
質問者

お礼

素材の組み合わせは、シルバーやステンレスやシリコンのようなものをイメージしています。ガラスとそれ以外の素材のものを別々につくっておいて、後から「組み合わせる」ような。。 上手く説明できていませんね。。すいません。 相談できる所を紹介していただきありがとうございます!! いただいたアドバイス通り、なるべくお話できるように進めたいです。 資金力も大事ですね。。頑張ります。。 詳しく、ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。 嬉しいです!!ありがとうございます!!