• 締切済み

定時制高校から全日制高校への編入

失礼します。 僕は、定時制の二年生で(17歳) 全日制への編入を希望しております。 単位の関係などで、全日制への定時制からの編入が 難しいことや、年次が下がる可能性についても存じています。 それでも、今の学年のまま全日制へと編入したいのです。 行きたいと考えているところは、東京の私立帝京高校など 千葉の流通経済大学柏高校などです。 公立は、絶望的に無理ということは調べるうちにわかりました。 できれば都心などの私立が狙ったらいいそうです。 単位などは、今現在で二年生にてとれるのは、最大までいれています。 実際に、定時制の二年次から全日制(私立)の同学年に編入できた 方はいるそうです。 もう話を聞けるような状況ではないため、聞けませんでしたが・・・ なら、どうすれば定時制二年から、全日制二年生に編入できるか教えていただけないでしょうか? 編入試験などが難しいことは承知です。 また、資格などあればいい・・・などのものもございましたら、どうか ご教示していただければ幸いです。 最後に、東京などの私立でサッカーが強い高校についても、補足など ありましたら、ご教授ください。 言葉ではなんでもいえますが、今僕は本気です。 短期間ですが、それでも勉強やそれ以外に編入に必要なものは 完全に終えられるようにしたいと考えております。 子供のわがままなのは承知です。 ですが、どうしてもかなえたいので、どうかお願いします。 また、長文で失礼しました。

• kania
  • お礼率100% (2/2)
  • 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

とりあえず、下記の参考URLを読んで、練習会(別名:セレクション)に参加して、そこで相談してみてください。 【流経柏の練習会の日程】 http://www.ryukeifc.com/modules/smartsection/item.php?itemid=271

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018142125
kania
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものもありますね・・・ 中学三年ですが、メールや、電話などでサッカーだけでなく 編入学についても伺ったほうがいいみたいですね、 ありがとうございました!!

• azharu
回答No.1

もしかして、サッカー部が、今回の案件に絡んでいますでしょうか?もしそうだとした場合、転校生はレギュラーになれない(公式戦に出場できない)可能性もあります。その辺もお確かめあれ。 まず、野球が転校生、ダメなんですよ。サッカーはどうかわかりませんが、優秀な選手をスカウト目的で転校させないために、そういったルールがあったりもしますので、念のため。 もし、見当違いでしたらご容赦ください。

kania
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 はい、絡んでおります。 一定の期間を置けば、大丈夫と聞いたことがあります。 なにはともあれ、ありがとうございました!