• ベストアンサー

定時制高校に編入したいです。

今高校3年です。 私立の女子校に通っています。 いくつか質問なんですが、 1、お金の問題で、神奈川の希望ヶ丘定時制に編入したいのですが、 できますか? 2、1年からやり直しとかないですよね? 3、試験はありますか? 4、あるとしたら何がありますか? 5、今までの高校の成績などの調査書をみてくれますか? 6、落ちる事はありますか? 7、希望ヶ丘高校の定時制の偏差値はわかりますか? その高校に聞くのが一番いいのかもしれませんが、すごく気になってしまって。 優しく回答をおねがいいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131225
noname#131225
回答No.4

こういう質問は、希望されといる「希望ヶ丘高校」に問い合わせしてください。 http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/teijisei/topt.html

ussausami
質問者

お礼

入学しました!

その他の回答 (3)

• 2181
回答No.3

私が定時制に通っていたのは、もう30年も昔だけど 定時制は4年制です 当然ですが昼間は働き、夜学びます コレ、意外とキツイものですよ 勿論、楽しい事もありましたが…+1年 そして昼間働き⇔夜学ぶ は遊ぶ時間が無い、て事でもありますよね 私も全日制からの転校でしたが、全日制の友達とは、すれ違いですから

ussausami
質問者

補足

そういうのはどうでもいいんです。 それに私は遊ばなくていいんです。

noname#131009
noname#131009
回答No.2

(1)現在のお住まいが、神奈川県なのかどうか? (2)東日本大震災の被災者なのか? 上記(2)、つまり、地震の被災者の場合、かなり柔軟に対応してくれるようですね。 あくまでも、金銭的な事情となれば、4月以前に判明していますよね。 それとも、倒産とかで急に金銭的に無理になられたのですか。 日本の学校は4月から始まります。常識ですが。 編入(正確には、転入です。あなたの場合)するにしても、時期というものがあります。 質問(1)について、編入できると思いますが、すぐにできるかどうか不明です。 高校に問い合わせしなければ、わかりません。 質問(2)について、希望ヶ丘高校の定時制は4年制です。ですから、3年生として編入できても、来年、卒業というわけにはいきません。4年生に編入できれば、話は別ですがね。 質問(5)について、当然ながら見ます。 一応、わかる範囲、常識的な範囲で回答します。 詳しくは、高校にお尋ねください。

ussausami
質問者

お礼

回答の意味がよくわかりませんでしたがお礼をさしあげます。 とりあえず高校に聞けということですね。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

あくまで一般的な回答ですが、 4:国、数、英、面接かと。 5:成績証明書、推薦書が必要。 6:可能性としてはある。 教務課の先生に直接電話するか、メールで確認して下さい。 http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/ http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/teijisei/page004.html

ussausami
質問者

お礼

ありがとうございます。