• 締切済み

「雨」と「恋、または恋人」がテーマの歌

hima-03の回答

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.5

福山雅治さんの『Squall』なんてどうでしょうか? 松本英子さんに提供した曲のセルフカバーですので、女性の方なら、松本英子さんのver.で、男性の方なら福山さんのver.で歌われたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13153

関連するQ&A

  • お勧め教えてください

    いままでレゲエとかヒップホップとか聴いていたんですけど、最近昔の感動する曲が好きになってきました。さだまさしとかが好きで、魂!みたいな歌ないでしょうか。

  • 最近のアーティストは恋の歌ばかりですね

    特に女性のR&B系アーティストや、ヒップホップに、恋を歌った曲がやたらと目立ちます。 恋以外にテーマはないのか!と言いたくなるくらい多すぎです。 底が浅くて安っぽいし魅力を感じません。 いつから最近のアーティストは恋の歌ばかりになったのでしょうか?

  • 責任、償い、赦しをテーマにした歌

    責任、償い、赦しをテーマにした歌を教えてください。 たとえば、 さだまさし 償い 浜田省吾 「とらわれの貧しい心で」、「散歩道」、 TUBEの「償い」、テレサテンの「つぐない」、 尾崎豊の「闇の告白」は知っていますので、 それ以外でお願いします。

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ヒップホップとレゲエの違い

    ヒップホップはアメリカ生まれ、レゲエはジャマイカということしか分りません。 どんな事でもいいので違いを教えて下さい。 2つの歌などはほとんど無知です。

  • 歌の名前が思い出せません!!

    たぶん10年くらい前の歌ですが、思い出せません。 メロディーはわかるのですがここでは伝えられません・・・。 かすかに記憶があるのは (1)女性ソロ歌手 (2)普通のポップス(ダンス系、ヒップホップ系、演歌、ジャズなどではない) (3)「私はけっこう気の強いやつ」みたいな歌詞で始まる気がする。 (4)この曲しか売れなかったと思う。 (5)自分の性格とか生活を基にした歌詞だった気が・・・。 ヒント少なくてすいませんわかる人いますか??

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。

  • 銀婚式に贈る歌を探しています

    両親の銀婚式に、自分で編集したCDを贈ろうと思っています。(私が歌って吹き込むわけではないです笑 iTunesで作成するつもりです) そこで、次のような歌を探しています。 (1)「銀」「シルバー」が入った名曲、または銀色をイメージさせる曲 (2)家族愛の名曲(夫婦愛、親子愛、親への感謝など) 両親は70'sフォークソングで青春を過ごした世代ですが、特に父親はFM802のライブを楽しめるような人ですので、最近の歌でも歓迎です。 (バリバリのヒップホップや演歌は無理かも知れません。) わがままですが、試聴できるURLなどはって下さったら当方感謝感激です。

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』