• 締切済み

彼の気持ちを教えてください。

彼の気持ちを教えてください。 5年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 理由は彼の浮気と2股と新しい彼女が出来たことです。 お伺いしたいのは、 私は付き合っている間、彼名義の携帯を持っていました。 (理由としてはファミリー割り引きとなり、通話料やメール料金が安くなるため) 別れてから何度となく解約すると言われていましたので 私は新しい携帯を契約しました。 彼には解約してもらって構わないとは伝えてあります。 ただ、新しい番号・メールアドレスは教えていません。 ですが、別れてから3ヶ月経過しても一向に解約しません。 それどころか、メールがきます。 彼以外の必要な友達には新しい番号等を教えてあるので 彼名義の携帯には彼からの連絡しかきません。 メールの内容はDSを貸して欲しいとか・・・私のアカウントにきているメールを転送して欲しいとか・・・。 ただ、時間がないので、解約しないのかなとも思うのですが、 彼は8月上旬に会社を辞めて、今有給消化中なので、解約をしに行こうと思えば出来ると思うのです。 彼との復縁等を望んでいるわけではないのですが、 (復縁しても信用できませんので・・・忘れる努力をしています) 彼の態度に怒りを覚えてきます。 5年も付き合い、何度も裏切られていたこと、 同棲していたにも関わらず、私の知っている人と付き合い始めたこと・・・。 どんどん自分がイヤな気持ちになるんです。 彼は新しい彼女と幸せいっぱい、私は辛い気持ちを抱えている・・・ (心狭いですかね・・・) 同じような経験をされた方、男性の方、 彼がどういうつもりだと思われますか? 率直な意見をお聞かせいただければ助かります。

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

携帯の解約方法を知りたいのですか? 彼名義で支払いがあなたなのであれば、解約は携帯ショップに行けば手続きが出来るはずです。 彼名義で支払いも彼であれば、電源を切って、そこらへんにしまっておけば解決でしょ? 解約するには契約者が解約手続きをしなければならない決まりもありますが、契約者の理由よりも、支払い者の方が分があるんですよ!

• nik670
回答No.4

No1さん良い事言いますね。 彼と別れたといいますが、彼の事 振ったのですよね。 振られた立場の彼ならいくら二股 かけていたとしても未練たっぷり ですよ。 なぜ未練があるのか・・・それは 二股かけていたということから推測 できます。mei0825さんの事嫌いなら 二股などかけないで振ってから新しい 彼女と付き合います。 でも振らないという事は彼はmei0825 さんのことも好きなんです。 そこで振られた訳ですからなんとか つなぎ止めようと思うはずです。 それが携帯電話なのでしょう。 No1さんも言うとおり元彼に送り 返すとか捨てちゃうとかなにか 方法とれるのにmei0825さんもいつ までも元彼にしがみついているよう にもとれます。 元彼、未練たっぷりのmei0825さん、 つなぎ止めておきたいのではないで しょうか。 だからといってmei0825さん一人に 絞る事もできないのですよ。 と、なんだかんだ書きましたが元 カノのmei0825さんが解らないのであれば 合った事もない俺なんかもっと彼の気持ち わかりませんけどね(;^_^A

noname#101562
noname#101562
回答No.3

彼が何を考えてメールをしてるのか解りません。 でも男性は独占欲なのか何なのか別れた彼女にも良い顔をして 「まだ俺に気があるだろうなぁ~フフン♪」みたいな事に浸る人も居ると 何かで見たか聞いたかした事があります。 あなたの気持ち解りますが、愛憎みたいな物です。 携帯も壊す事を告げてから壊す、又は中身を綺麗にクリアして返す。 できるだけ彼の事を考えないようにしましょう。 考えるだけ損ですよ。 せっかく別れるという良い決断をしたんですから。

• avy-avy
回答No.2

浮気や二股をする男性と別れて正解です! まずはそれを言っておきますね^^ そんな彼と別れられて正解ですよ。逆にいえば、そんな彼につかまっちゃった新しい彼女の方がご愁傷様~です。 だって、元カノに連絡とりまくっている彼氏なんて、正直いらなくありません? たぶん時間が経って、あなたに心の平穏が訪れたらそう思えるはずです。 よりを戻さないのは正解! けれど、あなたの心の中に消化できない気持ちがまだまだたくさんあるのは現実のようです……。 彼の態度に怒りを覚えながらも、何も手を講じることができずにいるのですから。たぶんですが、あなたは彼のメールに返信もしていますよね? 彼が契約した携帯なのですから、その携帯、彼に返しちゃうのが一番いいと思います。郵送でもなんでもいいので、彼に会わずに返しちゃってください。 あなただって新しい携帯を手にいれ、彼には連絡先を教えてないくらいの覚悟はあるのですから、もう一歩踏み出せば彼と決別できると思います。 ただ長い付き合いでもあったし、その存在を打ち消すことが容易ではないのでしょう。 けれど、あなたが彼の存在を一生懸命自分から消そうと思っていること、よく伝わってきます。彼に怒りを覚えているのに、彼がどうして連絡を取ってくるのか知りたがっていることからわかります。 でも、彼とはもう終わったことです。 彼がどうして連絡を取りたがって来るのか……それはもう関係ないことだと思いませんか? 時間はかかると思いますが、今はとにかく、あなたが彼を忘れようと努力しているのに水を差してくる彼の連絡手段を切るのが一番です。 彼に携帯を送って返してください。 連絡を本当の意味で絶つのが一番いいってこと、あなたもすでに気づいていると思います。 とても賢明で強い方だと思いますので、どうか彼に流されず、新しい道を切り開いてください。 本当に彼と結婚!までいかなくてよかったですね^^

• precog
回答No.1

つながりを切れないのは心の整理が出来てないからですね。 浮気したとしても、あなたとは好きで付き合ってたわけだし、思いでもあるだろうし心残りがあるのでしょう。まぁ普通はそんなもんだと思いますけど。 それと、連絡してくるのは自分のほうから振ったという余裕があるからか、未練があるからですかね。 でもあなたの方も本当に嫌なら電源を切るなり壊してしまうなりすればいいのに出来ないわけで、後ろ髪引かれてるんですよね。 「いつの間にか思い出すこともなく、思い出の品も捨てられるようになった」というのが心の整理がついたときです。