• 締切済み

彼の気持ちを教えてください。

彼の気持ちを教えてください。 5年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 理由は彼の浮気と2股と新しい彼女が出来たことです。 お伺いしたいのは、 私は付き合っている間、彼名義の携帯を持っていました。 (理由としてはファミリー割り引きとなり、通話料やメール料金が安くなるため) 別れてから何度となく解約すると言われていましたので 私は新しい携帯を契約しました。 彼には解約してもらって構わないとは伝えてあります。 ただ、新しい番号・メールアドレスは教えていません。 ですが、別れてから3ヶ月経過しても一向に解約しません。 それどころか、メールがきます。 彼以外の必要な友達には新しい番号等を教えてあるので 彼名義の携帯には彼からの連絡しかきません。 メールの内容はDSを貸して欲しいとか・・・私のアカウントにきているメールを転送して欲しいとか・・・。 ただ、時間がないので、解約しないのかなとも思うのですが、 彼は8月上旬に会社を辞めて、今有給消化中なので、解約をしに行こうと思えば出来ると思うのです。 彼との復縁等を望んでいるわけではないのですが、 (復縁しても信用できませんので・・・忘れる努力をしています) 彼の態度に怒りを覚えてきます。 5年も付き合い、何度も裏切られていたこと、 同棲していたにも関わらず、私の知っている人と付き合い始めたこと・・・。 どんどん自分がイヤな気持ちになるんです。 彼は新しい彼女と幸せいっぱい、私は辛い気持ちを抱えている・・・ (心狭いですかね・・・) 同じような経験をされた方、男性の方、 彼がどういうつもりだと思われますか? 率直な意見をお聞かせいただければ助かります。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

携帯の解約方法を知りたいのですか? 彼名義で支払いがあなたなのであれば、解約は携帯ショップに行けば手続きが出来るはずです。 彼名義で支払いも彼であれば、電源を切って、そこらへんにしまっておけば解決でしょ? 解約するには契約者が解約手続きをしなければならない決まりもありますが、契約者の理由よりも、支払い者の方が分があるんですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

No1さん良い事言いますね。 彼と別れたといいますが、彼の事 振ったのですよね。 振られた立場の彼ならいくら二股 かけていたとしても未練たっぷり ですよ。 なぜ未練があるのか・・・それは 二股かけていたということから推測 できます。mei0825さんの事嫌いなら 二股などかけないで振ってから新しい 彼女と付き合います。 でも振らないという事は彼はmei0825 さんのことも好きなんです。 そこで振られた訳ですからなんとか つなぎ止めようと思うはずです。 それが携帯電話なのでしょう。 No1さんも言うとおり元彼に送り 返すとか捨てちゃうとかなにか 方法とれるのにmei0825さんもいつ までも元彼にしがみついているよう にもとれます。 元彼、未練たっぷりのmei0825さん、 つなぎ止めておきたいのではないで しょうか。 だからといってmei0825さん一人に 絞る事もできないのですよ。 と、なんだかんだ書きましたが元 カノのmei0825さんが解らないのであれば 合った事もない俺なんかもっと彼の気持ち わかりませんけどね(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101562
noname#101562
回答No.3

彼が何を考えてメールをしてるのか解りません。 でも男性は独占欲なのか何なのか別れた彼女にも良い顔をして 「まだ俺に気があるだろうなぁ~フフン♪」みたいな事に浸る人も居ると 何かで見たか聞いたかした事があります。 あなたの気持ち解りますが、愛憎みたいな物です。 携帯も壊す事を告げてから壊す、又は中身を綺麗にクリアして返す。 できるだけ彼の事を考えないようにしましょう。 考えるだけ損ですよ。 せっかく別れるという良い決断をしたんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

浮気や二股をする男性と別れて正解です! まずはそれを言っておきますね^^ そんな彼と別れられて正解ですよ。逆にいえば、そんな彼につかまっちゃった新しい彼女の方がご愁傷様~です。 だって、元カノに連絡とりまくっている彼氏なんて、正直いらなくありません? たぶん時間が経って、あなたに心の平穏が訪れたらそう思えるはずです。 よりを戻さないのは正解! けれど、あなたの心の中に消化できない気持ちがまだまだたくさんあるのは現実のようです……。 彼の態度に怒りを覚えながらも、何も手を講じることができずにいるのですから。たぶんですが、あなたは彼のメールに返信もしていますよね? 彼が契約した携帯なのですから、その携帯、彼に返しちゃうのが一番いいと思います。郵送でもなんでもいいので、彼に会わずに返しちゃってください。 あなただって新しい携帯を手にいれ、彼には連絡先を教えてないくらいの覚悟はあるのですから、もう一歩踏み出せば彼と決別できると思います。 ただ長い付き合いでもあったし、その存在を打ち消すことが容易ではないのでしょう。 けれど、あなたが彼の存在を一生懸命自分から消そうと思っていること、よく伝わってきます。彼に怒りを覚えているのに、彼がどうして連絡を取ってくるのか知りたがっていることからわかります。 でも、彼とはもう終わったことです。 彼がどうして連絡を取りたがって来るのか……それはもう関係ないことだと思いませんか? 時間はかかると思いますが、今はとにかく、あなたが彼を忘れようと努力しているのに水を差してくる彼の連絡手段を切るのが一番です。 彼に携帯を送って返してください。 連絡を本当の意味で絶つのが一番いいってこと、あなたもすでに気づいていると思います。 とても賢明で強い方だと思いますので、どうか彼に流されず、新しい道を切り開いてください。 本当に彼と結婚!までいかなくてよかったですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

つながりを切れないのは心の整理が出来てないからですね。 浮気したとしても、あなたとは好きで付き合ってたわけだし、思いでもあるだろうし心残りがあるのでしょう。まぁ普通はそんなもんだと思いますけど。 それと、連絡してくるのは自分のほうから振ったという余裕があるからか、未練があるからですかね。 でもあなたの方も本当に嫌なら電源を切るなり壊してしまうなりすればいいのに出来ないわけで、後ろ髪引かれてるんですよね。 「いつの間にか思い出すこともなく、思い出の品も捨てられるようになった」というのが心の整理がついたときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち。。。

    今、6年付き合っている彼女がいます。しかし1年近く前から突然音信不通になり案の定、精神科に入院していました。 先日その彼女の姉から突然「妹が○○(僕の名前)の名義の携帯があるからそれを解約しててほしい、今精神科に入院してるから。と言ってるんだけど。よろしくお願いします!」とメールがありました。僕名義の携帯なんて彼女に持たせていないし、最初は、え?ってなりましたが、もしかしたら彼女から、なにかしらのサインなのかなと思ってしまいました。彼女がなにか伝えたいとしたら…?彼女の気持ち、心理が分かる方いますでしょうか?回答よろしくお願いします!!

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れた彼氏と、1週間に一度のペースで電話のやり取りをしています。彼は、携帯電話の契約(海外です)で恋人同士だけの割引のようなサービスに今でも入っています。契約をしていると、電話をしてしまう回数が増えてしまうので、私は解約しました。彼からの連絡というより、私からメールをして彼が電話をかけてくるというパターンです。私は、復縁を望んでいますが、そのことは一切言っていませんし、他に好きな人ができたと言っています。っというのも、彼からの連絡がないからです。「時間があるとき、連絡ほしい」っとメールすると、直ぐに電話はしてくれます。そして、昨日近所に用事があったからツイデにっと、家に来ました。彼が「気になる人がいて、メールのやり取りをしている」っと言ってきました。しかし、彼は私に手を出してきました。途中で「このままだと、間違えが起こりそうだ」っと言い帰る事になりました。帰り際に「ごめんね」っと言われました。誤ってきたのは、『気持ちがないのに、性欲があった』からでしょうか。携帯のサービスも解約が面倒だから継続しているのでしょうか?きっぱり、縁を切るべきなのかもしれませんが、諦めきれません。以前にも一度彼と別れたことがあります。そのときは、彼から復縁を望んできたのですが、今回は、そのような様子がないです。どうすれば復縁ができるでしょうか?

  • こんな気持ちどうやって消化していったらいいのでしょうか。みなさんアドバイス下さい。

     1ヶ月ほど前、1年半つきあった彼氏にふられました。きっかけは彼の浮気で、その後は私に対しての気持ちがわからなくなったから友達に戻りたい、といわれふられました。  今はもう彼とはまったく連絡をとっていないし、借りたものも返し、自分はまだ気持ちがあるので友達にはなれないということも彼に伝え、自分で決断し前に進もうと思って今日まできました。彼の携帯番号も消し、思い出のメールなども削除し、自分なりに別れたという形は作ったつもりです。後は自分の中で気持ちを消化していこうと思っていました。  もちろん今でも好きという気持ちはありますが、自分から連絡をとるつもりはまったくありません。データも消したので取れないですし、声が聞きたいとか会いたいとかも思いません。寂しいですが。。  しかしなぜだかわからないのですが、どうしても彼の連絡を待ったり、もしかしたら復縁できるかも・・と考えてしまう気持ちがあります。頭ではないだろうと思っているのに。 そんなこと考えていては自分にとってよくないと思うのですが、メールが来るともしかしたら彼からかもと思ってしまったり、もしかしたら私の大切さに気付いてくれるかも(こんなこと考えてほんとどうしようもないですよね^^;)と、ときどき思います。 このような気持ちをなくすにはどうしたらいいのでしょうか??こんなこと考えてちゃだめだと思うのですが、やっぱり考えてしまします。やっぱり無理にでもこういった未練(?)は断ち切ったほうがいいですよね?? 自分からは連絡するつもりはないくせに、待ってしまう、こういった気持ちは変でしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 新規契約について。

    今回、機種を変更したいと思っていて、 考えているのは・・・ 現在私は学生で、携帯は父名義のなんですが、 今回機種変更したい機種が私が使用している年月が少ないため、価格がかなり高くなってしまうので、新規で契約→今使っている番号を解約。という方法をとりたいのです。 ですが、前回この方法を取ったときに、先に解約しに行き、新規で買いに行ったところ、「解約したばかりのため、できません三ヶ月(?うろおぼえです)空けてでないと契約できません。」と言われ、できませんでした。 それで、今回考えているのは、 ・現在使用中の父の名義の番号→解約 そして、 ・私の名義で新規契約(ファミリー割引で、父のファミリーに加入。請求も一緒にする) ということを友達がやっていたのですが、可能でしょうか? なお、父と住所が同じで、当方北海道です。 長文失礼しました。 どうかお願いします。

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。

  • 彼女の気持ち?(1)

    お盆に彼女(21歳)と別れました。 直接の原因は、私(26歳)の会いたい会いたいという気持ちと彼女の友達と遊びたいという気持ちが行き違い、最後は恋愛ではなく「なんで俺の気持ちがわかってくれないの?」という自分勝手になっていました。それが相当重かったみたいです。  私は、彼女のことが好きです。一ヶ月くらい経っても気持ちは変わらず復縁を求めましたが、結果は「冷めたから」「好きじゃなくなったから」といわれてしまいました。でも私が踏ん切りがつかない理由がこれらすべてがメールで伝えられてきたことなのです。話し合いをしたいといってもかないませんでした。連絡をしても出てくれないからこのような結果になってしまいました。  あげくの果てにメールアドレスまで変更されてしまいました。 (つづく)  

  • ありがとうの気持ちを伝えたい...どうしたらいいですか?

    はじめまして。20代男性です。 ありがとうの気持ちを伝えたい人がいます。約1年前に知り合い友達として、ほぼ毎日メールや月1回会って仕事の愚痴や励ましあったりしてたのですが、約1ヶ月前いきなりメールで「色々あって最後のメールになるけど今までありがとう!!思い出や励ましは忘れないよ。」ってあったのを最後に、その日のうちにすぐ連絡をしてみたのですが携帯を解約したらしくて音信不通になってしまいました。 もう会えないとは分かっているのですが、連絡が取れなかった頃ちょうど相手の友達が仕事を正社員になって忙しくなって大変でしんどいと言ってたので、頑張りやさんなので体調を崩してないか心配なのと自分の中で、その子に逆に色々励ましたりしてもらったり色々感謝してたのでありがとうが言えなかったので、すごい後悔してます。(相手が自分の言いたい事だけ言って連絡取れなくなったので一時は相手にムカツキましたが...) どうしてもありがとうが言いたくて相手の事はメールアドレスと携帯の番号と下の名前ぐらいしか知らなかったので、共通の友人にすぐに聞いてみたのですが、その人も連絡が取れなくなっていて繋がりませんでした。 連絡を取る手段が無いので、しょうがないこの気持ちは心にしまいこんで諦めようと思ったのですが、約1ヶ月たってもモヤモヤ感が残りたまにふと後悔してしまいます。 なんとか「ありがとう」の気持ちを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいですか?

  • どうゆう気持ちなのか分かりません。

    数ヶ月前に二年付き合った彼女と別れたんです、俺が振られました。 喧嘩とか冷めたとかじゃなくてお互い大好きで別れました。 理由は遠距離です。 「私は、もうこっちには帰ってこないし離れたまま付き合うのは付き合いってよべないよ」って言われました。 他にもいろいろ言われましたが・・・ じゃあ俺がそっち行くわって言ったらこの先ずっとここにいるわけじゃないし 将来どこに安定するのか分からない・・・と 彼女は声優になりたくて大阪に行きました。自分は広島。 お互い付き合ったのが始めてでどっちも今フリー んで、最近なんですがメールが来るんです・・・ 3週間の間に1回は来てます! メールの内容は日常の事とか・・・ 別れてあんまり経ってないのにメールしてくるもんなの?って思いました。 しかも俺振られた方なのに自重とかはしないのですかね? なんか不思議な気持ちなんです・・・ いつかメールの流れで「男ができた」とか言われそうで、メール来るたびにドキドキしてます。ワラ 復縁とか全然思ってないですがこれって女性はどんな気持ちなのですか? あと、今日なんですが付き合ってた時俺が観たいって言った映画(結局見れなかったんですが)DVDのコピーあげるよってメールきました どんな気持ちなんですか? 声優が上手くいかなくても多分帰ってこないと思います でも相手は男とか興味がない人ですw 俺は告られたんですが相手の女友達が奇跡だと言ってました そして付き合ってた時なんですが「お前は他の男とか好きにならんの?」って聞いたら 「ムリムリ、だって一から付き合うの面倒くさくなーい?」って言ってました 男みたいな性格なんです。普段優しいけどちょっと強気でSで怒ったら凄い怖かったですw 復縁迫られるとおもいますか?

  • ドコモポイントを使って新規購入。。。

    こんばんわ☆ ケータイの手続きについて、4つほど早急に解決させたい疑問がありまして、 どなたかにご協力いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。 今、ケータイの機種変を考えているのですが、 ちょっと理由あって番号を新しいものにしたいと思い、 機種変ではなく新規の購入のほうに考え直し始めています。 ★疑問1. ドコモポイントが3000ポイントほど溜まっているので ぜひそれを使いたいと思うのですが、 新規購入の場合でもポイントの利用は可能でしょうか・・・?? ちなみに現在、あたしと母とがドコモを利用していて、 2回線とも母の名義で契約しています。 ファミリー割引にも加入中です。 なのでこれから新規で購入した場合にも、 同じように母名義で、ファミリー割引に追加させたいです。 新規で購入後、今あたしが使っているケータイを解約したいのですが、 ★疑問2. 主回線があたしのケータイのほうになっています。 そうすると解約にあたって何かさしつかえありますでしょうか・・・?? また、解約についてはドコモショップでないとやってもらえないと思うのですが、 新規購入は別の店(そのほうが安いので)でやってもらいたいです。 ★疑問3. そのお店で新規契約をするのと同じ日に、 ドコモショップにて今使用中のケータイを解約することは可能ですか・・・?? 最後に・・・ ★疑問4. 解約すると、古い機種は回収されてしまうのでしょうか?? メモリーが手元になくなってしまうのはイタイので できれば持っていたいのですが・・・。 1度にいろいろと質問を並べてしまってスイマセン。 どれかひとつだけについてでも構いませんので、 ご返答お待ちしております・・・。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのDCP-J926N-W・DCP-J1200Nは、MacOSのプリンタードライバーソフトを10.14/10.15/11に対応していますが、それ以前のOS環境についてのアナウンスは見つかりません。サポートされていない可能性がありますので、ご注意ください。
  • お使いの環境は、MacOS10.13です。接続方法や関連するソフト・アプリについては記載がありませんでした。
  • また、お使いのWi-Fiルーターの機種名はタイムカプセルです。電話回線の種類はIP電話です。
回答を見る