• 締切済み

起動が遅くなる原因について

AUTOCAD 2006を使用していますが起動にとても時間がかかります。 メモリを増設してみたところ、終了にかかる時間はかなり短縮されましたが 相変わらず起動するのに時間がかかっています。設定が原因で起動の際遅く なるような要因があるのでしょうか。 ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

ハードウェアの仕様(CPU、グラフィックメモリサイズ、増設後のメモリーサイズ)とOSの種類は、どんなスペックですか? 基本的に、スペックギリギリであれば、そんなに早くならないと思いますよ

aeaeaeae
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 PCの仕様は、 OS:Microsoft Windows XP Professional ServicePack2 CPU:Pentium D プロセッサ 915(2.80GHz) グラフィックメモリサイズ:GeForce 7300GS 256MB(PCI Express×16)(デジタル+デジタル) 増設後のメモリサイズ:1.0GB(512MB×2)PC2-4200 デュアルチャンネル DDR2 SDRAM を 2GB増設して現在3GBです。 参考までに、AutoCAD2006で求められている動作環境は CPU:Pentium III-800以上 対応OS:Windows 2000/XP メモリ:512MB以上 HDD:500MB以上(インストール時)です。 何かお気づきの点があればお教え下さい。 (今の状況を引き起こした原因が、過去に自分が行ったどの操作が関係しているのか分からず困っています。)

• SAYKA
回答No.1

よくあるのが フォントや(AUTOCADとやらの)拡張のインストールしすぎ   かなぁ。

aeaeaeae
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 フォントなどを拡張をした記憶がないのですが、他に思い当たる原因がありましたらお教え下さい。