• 締切済み

ノートンをインストールしたいのですが

会社のパソコンにノートン2003をインストールする際に、WINDOWS98、XP以上でないとだめ?みたいなメッセージがでてきたのですが、95のパソコンにはいれれないんですよね?それとMeの場合はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.3

私の場合、WinXPは、ノートン。Win95は、ウイルス警備隊(今は、名前が変わって、V3だったかな?)を使っています。 どちらのPCも、ウイルス感染は、ありません。性能にあまり差は、ないように感じます。 一年ほど前ですが、Win95に、ノートンのネットのお試し版をいれたのですが、重くて重くて、使い物にならないので、上記の軽いソフトを入れました。 理由は、PCスペックがあまりに低かったからのようです。 あと、MEには、問題無く入ります。

• Mintcream
回答No.2

#1さんの紹介どおり、最新のノートンシリーズは まずWin95には対応していませんね。 ウィルスバスターの最新版も対応OSにWin95はなかったと思います。 有名どころでは、マカフィー(参考URL)とかウィルス警備隊(有名?)あたりは まだWin95で使えたと思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/mcafee/
noname#3345
noname#3345
回答No.1

シマンテックのホームページやパッケージにかかれてあります。 基本なので、まず調べましょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/sys_req.html