• 締切済み

norton 360

パソコン初心者のため教えて下さい。 まもなく Norton Internet Security 2007 の期限が迫ってきてます。 私のパソコンはWINDOWS XP(SP2)なんです。 Norton 360に移りたいのですが、Norton360では Vista/XP のみ対応って書いてあります。 それ無視してNorton360インストールしたらなにか問題発生しますか? XPとXP(SP2)の違いってなんですか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

VistaとXPに対応してるのですからXPに入れるのは普通でしょう。 何も無視してないと思います。 それ以前のOSならマズいですが。 SP2はセキュリティがアップしました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/topten.mspx といってもセキュリティソフトの機能とは全くの別物ですが。 同じノートンでも360とInternet Securityは別のソフトですから、前に入っていた方はアンインストールしてから360を入れてください。

関連するQ&A

  • Norton関係なんですが・・・

    買ったPCにプリインストールされているウイルスバスターの期限が切れそうなので、Norton Internet Security 2007 を買ってきました。 これをかってから気づいたんですが、このパッケージは旧式のものでvista対応版ではないみたいなんですが、これをそのままVistaでインストール・アップデートすることは可能でしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティのインストール

    1年半前にノートンのインターネットセキュリティを購入XPパソコンにインストールしました。1年後、ネットで更新手続きをして新たにコードを入手しました。ライセンスはまだ半年残っています。 XPパソコンのノートンをアンインストールし、最近乗り換えたVISTAパソコンにノートンをインストールしたいのですが可能でしょうか。 1年半前に購入したCDはXPと2000にしか対応してませんがVISTAにインストール出来るのでしょうか。

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。

  • Norton SystemWorks2006の延長キーについて

    昨日、Windows XP ProからWindows Vista Home Premiumにアップグレードしました。 その際、以前に使っていたNorton SystemWorks2006がVistaに対応していませんでした。 そのため、新たにNorton360かNorton Internet Security 2007を購入しようと考えています。 実は、まだNorton SystemWorks2006の更新キーの期限が300日ほど残っています。 この期限はNorton360かNorton Internet Security 2007を購入したばあい、引き継げるでしょうか? やはり、Norton SystemWorks2006の更新キーはNorton SystemWorks2006にしか使えないのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。

  • ノートンについて教えてください。

    パソコンを始めて3ヶ月の初心者です。購入した時点ではノートン・アンチウィルス2002がインストールされていました。来月、期限が切れてしまうのですが次に使用するウィルス対策のソフトは何がいいのでしょうか?また、ノートン・アンチウィルス2003とノートン・インターネット・セキュリティ2003は、何がどう違うのでしょうか?どなたか教えたください。

  • ノートンを2つのパソコンに入れる時は?

    win Xpです。ノートン2006があと3日で期限切れになるので、更新しようとしています。ノートンインターネットセキュリティ2007というものだけ買いました。2週間後くらいに、新しいパソコン(win Xp)を買うので、そちらにもいれたいのですが、今のパソコンにインストールしても新しいものにも入れることができますか?ちなみに、現在のパソコンは、ネットにつながないで使用するので、今後はセキュリティー対策はいらなくなります。よろしくお願いいたします。

  • Nortonの旧パッケージ

    買ったPCにプリインストールされているウイルスバスターの期限が切れそうなので、Norton Internet Security 2007 を買ってきました。 これをかってから気づいたんですが、このパッケージは旧式のものでvista対応版ではないみたいなんですが、これをそのままインストールしてもつかえるでしょうか?

  • ノートンの再インストール

    私は、ノートン(Norton Internet Security)が元々インストールされていたPC(Windows Vista)を購入したのですが、更新期限が過ぎてしまって、セキュリティ状態が「安全」と表示されなくなりました。 ちなみにプロダクトキーも分かりません。 インストールされていたPCを購入してもプロダクトキーは分かるのでしょうか? 何も説明を受けてないのですが。 更新サービスを実行するにも、購入後に送付されるURLというのが分からない出来ないです。再インストールの方法があるようですが、PCの知識があまりないのでよく分かりません。料金が発生してしまうのでしょうか? 出来れば料金の発生のない方法があれば、「詳しく」教えて頂きたいです。

  • ノートンの更新について

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しているのですが、期限が切れるため、新たにノートンインターネットセキュリティ2008をパッケージ購入して、パソコンに入れようと思っています。 そのような場合、2007をアンインストールしてから、新たに2008をインストールすればいいのでしょうか?あるいは、アンインストールしなくても、期限が切れれば自動的に2007はなくなるのでしょうか? また、2007をアンインストールした場合、今持っているノートンアカウントはなくなってしまうのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないため、回答よろしくお願いします。

  • NORTONのアクティブ化

    私はWindousのXPを使っています。 NORTONのインターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、アクティブ化が出来ません。LIVE UP DATEもできません。 電話でもアクティブ化できると書いてあったので、電話したのですが、現在使われていないというアナウンスが流れてきます。NORTONのホームページにも行って見たのですが、電話番号は同じでやっぱり使われていないとのことでした。 期限が切れると使えなくなってしまうので、とても困っています。期限は11月の8日なんです。どうか教えてください。どうかよろしくお願いします。 あともう1つ聞きたいんですが、インターネットセキュリティ2005をインストールしてから、ダイヤルアップしてインターネットに接続は出来るのですが、ページが表示されず、「サーバーが見つかりません」と表示されます。ファイヤーウォール機能のせいかと思って、インターネットへの通信は自由にできる設定にしたのですが、それでもサーバーが見つかりませんと表示されてしまいます。これは今公共のパソコンを使って質問しています。どんなページも見ることが出来ず困っています。このことについても教えてください。いろいろ質問ばかりして申し訳ないのですが、よろしくお願いします。