• ベストアンサー

骨伝導イヤホン オーディオボーン

当方、右耳に難ありのため、通常のイヤホンでは右側の音が聞こえません。 そこでオーディオボーンの購入を検討しているところです。 ぜひとも使用されている方の意見を参考にしたく思います。 また、「こっちのほうが良い」という意見もお待ちしております。 ちなみに主な利用形態は電車通勤中の音楽鑑賞です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.3

>ここはやはり人柱にならないといけないのでしょうか。 そのようですね。 骨伝導ヘッドホンはいろいろなメーカーが出していたりしますが 通販の相場では、だいたい13000円~15000円までの間で 販売されているようです。 ちょっとこの価格では人柱になるのは、高いと思いますので Yahooオークションなどで、探して見られてはいかがでしょうか 即決価格で6980円で出しているところもありますよ。 また、前回の書き込みで >電源を不要とするタイプは と書きましたが、オーディオボーン用のアンプに相当する機器が 5~6000円前後で販売されているようです。 参考までに。

t-aka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに安売りしているタイミングで買ってしまうしかないです。 こんなに流行らないのは宣伝不足か効果が薄いから、なんて考えてしまいます。 どころかのタイミングで購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

• u-bot
回答No.4

No.1です。 もし東京近郊の方でしたら秋葉原のヨドバシカメラ4階のヘッドフォンコーナーで視聴できるかもしれません。 ショーケースの中に骨伝導ヘッドフォンの4製品(1万円~5万円)が陳列されており 「GOLDEN DANCE 骨伝導ヘッドホン AUDIO BONE AQUA」らしき製品もありました。 ただ気になるのはわざわざ骨伝導ヘッドフォンのコーナーに「騒音のある場所では使えません」という注意書きがあったことです。

t-aka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方は残量ながら関西圏です。 あまり試聴コーナーがないのはつらいものがあります。 注意書きに関しては、どういう意味か、と思います。 単に周りが騒がしいと耳からの音の入力が強くて聞きづらい、だといいですが… 少し躊躇してしまいますね。

• Us-Timoo
回答No.2

私もSANYOの骨伝導ヘッドホンを持っていますが 骨伝導ヘッドホンでも、電源を不要とするタイプは 効果が薄いことも多く、結局ボリュームを上げなくては ならない製品が多いです。 できればその製品を一度試聴してみて、自分の耳の難にあうか どうかを、確認をされるのが一番いいと思うのですが 家電量販店ではそういうものを試聴できるところ見かけたことがないですね。

t-aka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに試聴コーナーはおろか、商品自体もなかなか見かけませんよね。 ここはやはり人柱にならないといけないのでしょうか。 以前骨伝導スピーカーのついた携帯電話を試したとき、 よく聞こえたので「これならば」と思った次第。 なかなか良いものには巡り会えなさそうですね。 貴重なご意見感謝します。

• u-bot
回答No.1

難聴とのことで色々苦労されていると思います。 自分の耳は正常なのですが、骨伝導のイヤフォンに興味があり家電量販手に展示されていたので試してみました。 製品は確か↓のものです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/60390649.html 確かに普通に耳できくのと同じ感覚で音が聞こえるのですが、音漏れが酷いのです。 比較的うるさい店舗の中で2、30cm離れていても音楽の内容が聞こえるのです。 (単に周りがうるさいからボリュームのあげすぎだったのかもしれませんが・・・) 骨伝導イヤフォン全部がこのような製品とは思いませんが、電車で聞くのであれば音漏れにも注意して選択するのがよいと思います。 あまり参考にならない意見で申し訳ありません。

t-aka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、音漏れの可能性はありますね。 そう考えると試聴したくなりますね。 もともと周りの音で音楽が聞こえにくくなる程度の 音量でしか聞かないので大丈夫と思いたいところです。 ありがとうございました。