• ベストアンサー

骨伝導イヤホン オーディオボーン

当方、右耳に難ありのため、通常のイヤホンでは右側の音が聞こえません。 そこでオーディオボーンの購入を検討しているところです。 ぜひとも使用されている方の意見を参考にしたく思います。 また、「こっちのほうが良い」という意見もお待ちしております。 ちなみに主な利用形態は電車通勤中の音楽鑑賞です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

>ここはやはり人柱にならないといけないのでしょうか。 そのようですね。 骨伝導ヘッドホンはいろいろなメーカーが出していたりしますが 通販の相場では、だいたい13000円~15000円までの間で 販売されているようです。 ちょっとこの価格では人柱になるのは、高いと思いますので Yahooオークションなどで、探して見られてはいかがでしょうか 即決価格で6980円で出しているところもありますよ。 また、前回の書き込みで >電源を不要とするタイプは と書きましたが、オーディオボーン用のアンプに相当する機器が 5~6000円前後で販売されているようです。 参考までに。

t-aka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに安売りしているタイミングで買ってしまうしかないです。 こんなに流行らないのは宣伝不足か効果が薄いから、なんて考えてしまいます。 どころかのタイミングで購入してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.4

No.1です。 もし東京近郊の方でしたら秋葉原のヨドバシカメラ4階のヘッドフォンコーナーで視聴できるかもしれません。 ショーケースの中に骨伝導ヘッドフォンの4製品(1万円~5万円)が陳列されており 「GOLDEN DANCE 骨伝導ヘッドホン AUDIO BONE AQUA」らしき製品もありました。 ただ気になるのはわざわざ骨伝導ヘッドフォンのコーナーに「騒音のある場所では使えません」という注意書きがあったことです。

t-aka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方は残量ながら関西圏です。 あまり試聴コーナーがないのはつらいものがあります。 注意書きに関しては、どういう意味か、と思います。 単に周りが騒がしいと耳からの音の入力が強くて聞きづらい、だといいですが… 少し躊躇してしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

私もSANYOの骨伝導ヘッドホンを持っていますが 骨伝導ヘッドホンでも、電源を不要とするタイプは 効果が薄いことも多く、結局ボリュームを上げなくては ならない製品が多いです。 できればその製品を一度試聴してみて、自分の耳の難にあうか どうかを、確認をされるのが一番いいと思うのですが 家電量販店ではそういうものを試聴できるところ見かけたことがないですね。

t-aka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに試聴コーナーはおろか、商品自体もなかなか見かけませんよね。 ここはやはり人柱にならないといけないのでしょうか。 以前骨伝導スピーカーのついた携帯電話を試したとき、 よく聞こえたので「これならば」と思った次第。 なかなか良いものには巡り会えなさそうですね。 貴重なご意見感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

難聴とのことで色々苦労されていると思います。 自分の耳は正常なのですが、骨伝導のイヤフォンに興味があり家電量販手に展示されていたので試してみました。 製品は確か↓のものです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/60390649.html 確かに普通に耳できくのと同じ感覚で音が聞こえるのですが、音漏れが酷いのです。 比較的うるさい店舗の中で2、30cm離れていても音楽の内容が聞こえるのです。 (単に周りがうるさいからボリュームのあげすぎだったのかもしれませんが・・・) 骨伝導イヤフォン全部がこのような製品とは思いませんが、電車で聞くのであれば音漏れにも注意して選択するのがよいと思います。 あまり参考にならない意見で申し訳ありません。

t-aka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、音漏れの可能性はありますね。 そう考えると試聴したくなりますね。 もともと周りの音で音楽が聞こえにくくなる程度の 音量でしか聞かないので大丈夫と思いたいところです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右耳のイヤホンだけ聞こえません

    SIGNEOという会社のSNーH1000というオーディオプレーヤーなのですが、LINE INという本体とコンポやパソコンにコードで繋げばなんでも録音できるのですが録音してと離婚だやつは右耳のイヤホンだけが聞こえません。 イヤホンが壊れているのかと思いましたが違うイヤホンでも同じでした。 充電をパソコンでしていてパソコンでと離婚だ音楽を聴いてみてもパソコンのスピーカーでも右だけ聞こえません。 これはどうしたら右耳が聞こえるようになるのでしょうか? コードもちゃんとさしているのですが…

  • 骨伝導ヘッドフォンは、音漏れしますか?

    過去の質問を検索してみたのですが、ピッタリの回答がなかったので、 質問させていただきます。 私は元々ヘッドフォンで音楽を聴かないほうだったのですが、通勤時間が長いことと 音楽の習い事をしている関係で、iPodを愛用するようになりました。 心配事が、音漏れ、耳が疲れる、周りの音が聞こえづらい、などだったので、 骨伝導ヘッドフォンの存在を知り、買ってみました。 購入したのは、オーディオボーンアクア(AUDIO BONE AQUA)なのですが、 http://goldendance.co.jp/product/p_ab10.html 聴いてみると、いつもの音量では聴こえづらいので、音量をかなり上げました。 すると、どうも音漏れがしている様子です。骨伝導ヘッドフォンでは、音漏れは 普通なのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • イヤホンで同じ音楽を聴くカップル~何歳まで許せる?

    今、電車の向かいにいる中年男女のカップルが、 同じイヤホンで音楽を聴いています。 Lが女の左耳に、Rが男の右耳に刺さっています。 みっともないったらありゃしません。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • イヤホンについて

    イヤホンについて イヤホンについて非常に購入に迷っています 今のところはオーディオテクニカのATH-CKM99 もしくはradiusのHP-TWF12の購入を考えています 個人的にはradiusの方が好みなんですがTWF11のレビューを見る限り耐久性に難ありという意見を何度も目にしました やはりTWF12も耐久性はよくないのでしょうか? もし耐久性があまりに悪いのなら、ATH-CKM99にしようとも思っています ご存知の方、是非ともご教授お願い致します また他にオススメのイヤホンがあったらお教えいただきたいです よく聴くジャンルはHR/HMです 宜しくお願いします

  • 骨伝導とノイズキャンセリング

    こんにちは。 通勤にイヤホンで音楽をたまに聴いています。なぜたまにかというと10分くらいで耳が疲れて具合が悪くなるからです。それに地下鉄に乗っていると、かなり音量をあげないと聴こえません。それだと聴覚がおかしくなるんじゃないかと心配で使用を控えてしまいます。 そこで調べてみると、ノイズキャンセリングというものを知りました。せっかく購入するならBOSEのQuietComfortにしようかなと思いました。ただ金額的に踏ん切りがつかずにいたところ、骨伝導イヤホンを知り、調べてみると、日常の音も聞こえつつ、音楽も楽しめ、耳が疲れにくいとありました。金額的には2万円くらいとBOSEよりお安いです。 ただこのどちらがいいのか分かりませんのでアドバイスいただけないでしょうか? 使用目的としては通勤の音楽鑑賞及び語学学習 使用場所は、地下鉄(東京メトロ)。たまに自宅。 耳が疲れない、音量を大きくしなくても聴こえる、音漏れしない、という観点からの比較についても教えてほしいです。 骨伝導が他の生活音も聞こえつつ、音楽も楽しめる、ということであれば、電車のアナウンスも聞こえて乗り過ごすことがなくてちょうどいいかなと思うのですが、骨伝導って体に悪くは無いのでしょうか?骨を通して脳に悪い刺激が及ぶとかないんでしょうか?考え過ぎ? 宜しくお願い致します。

  • イヤホン

    イヤホンで音楽等を聞くと、右耳から入ってくる音に腰や背中がビクビクなるという感じで、くすぐったくなり全く聴けなくなります。 左耳はなにもないんですが右耳で聴く音にだけこうなってしまい、音楽も聴ける状態にないので困っています! 一度耳鼻科で聴力の検査をしましたが、聴力に問題はありませんでしたが、その聴力検査のヘッドフォンから出る音にも敏感に体が反応して正直検査どころじゃありませんでした。 幼少時代からあったことなんですが、音楽を聞きだした最近苦痛で仕方ありません。 なにか原因が分かる方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • イヤホンの長い方

    ポータブルMDなどを聞く時のイヤホンは、左右で長さが違いますよね。 ほとんどの人は、本体が左側にある時は、短い方を左耳に、長い方を右耳に付けていると思います。 その長い方のイヤホンですが、私は首の前を通って、そのまま右耳へ付けます。 しかし、通勤時にイヤホンをしている人を見ると、首の後ろから回して付けている人が多いように思います。 もちろん、前から付けようと後ろから付けようと、その人の自由ですが、後ろから回して付けている人は、何か特別な理由があって、そうしているのでしょうか? 後ろから回していると、何かの拍子にイアホンが外れた時、イアホンが背中の方に回ってしまって、すぐには付け直しづらいのではないかと思うのですが……。 他愛のない質問で恐縮ですが、毎日毎日、そういう人を見かけるたびに疑問に思うことなので、よかったら教えてください。

  • イヤホンから静電気?耳の病気?

    2週間くらい前にi-podで音楽を聴いていると、右耳にピリッという感覚があり、5秒後くらいに両耳から電気が流されたようにバチッという痛みと音がしました。全身に電気が走ったような強い衝撃でした。それでもまた聴き続けたのですが、すぐにブチブチ(接触が悪いような音)がイヤホンからするようになり、バチっという電流のような感覚も止まらなかったのでその日はもう使いませんでした。 でも、翌日からも通勤電車の中で一応使っているのですが、10分くらいすると「ブチブチ」と右耳だけ音がします。そうなるとノドのあたりに違和感が出てきます。最近は左だけで聞いているのですが、今日、右耳の奥からのどの辺りまで痛いというか違和感があります。 まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、耳の病気ではないかと非常に不安です。 思い込みで体調が悪くなってしまいがちなので、早く原因を知りたいです。何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 電車通勤に適したヘッドフォンやイヤホン

    オーディオ機器に詳しくありません。 当方、購入サイトや比較サイトを見たのですが・・・ 参考にすることすら出来ないレベルです。 こういったものはピンキリで数万するものもあるのは知っています。 しかし、拘りがあるわけではないので6千円以内で検討中です。 出来れば3千円~5千円台だと助かります。 (恥ずかしながらプレゼントなのですが、合わせて別に買うものがあり、この予算であります) 男性が通勤電車で使うのに回答者様が適している、お勧め出きるといったヘッドフォンやイヤホンを教えてくださいませんか?

  • iPodのおすすめイヤホンについて

    今朝の通勤途中、ポケットからiPodを出そうとイヤホンのコードをぐいと引っ張ったら、左耳のイヤホンが死にました、、、 過去、何度同じことをしてイヤホンをダメにしたことか。 ガサツな性分がこういうところに出るんですね。反省です。 で、右耳だけで音楽を聴くのは気持ち悪いので、さっそく帰り道にヨドバシに寄ってイヤホンを買おうと思っています。 今までは、1000円未満でピンクの可愛いイヤホンを適当に買っていましたが、もうちょっと高いものでもいいかな?という気持ちです。 耳に当てる部分が大きいのは持ち歩きに不便なので、耳にスポッと入れるタイプでおすすめのものがございましたら、教えてください。 あわせて、イヤホンが壊れにくいコツや注意すること、壊れにくいイヤホンなんかもありましたらお願いします。 価格は、、、出しても2000円強までですかね。

専門家に質問してみよう