• 締切済み

洗濯した洋服へのクレーム

Theoryの夏用半袖のニットを19000円くらいで購入しました。 洗濯表示にはドライのマークがあったので、アクロンで 自分で洗濯しました。 しかし、一度で裾がくるくるっとちぢんでしまいました。 もう一度あらったら直るかも?と思いつつ、また着用し 自分で洗濯してみましたが、もう直りません。 安物だったらわかるのですが、値段が少々しますので、 悔しいものです。 確かにドライなのでクリーニング店で洗濯を推奨しているので しょうが、夏物ということもあり、そうそう持っていけません。 これは販売店に持って行って返品や違うものと代えて もらたりとクレームに対応してもらえるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#146509

みんなの回答

• Cupper
回答No.3

「水に濡らしてはいけません」と書かれた携帯電話を 夏特有の突然降り出す夕立の中で使用して 水に濡れたくらいで壊れたと店頭に持ち込んでタダで修理や代品に交換してくれる携帯ショップがあれば そのお店の名前と所在地と対応してくれた店員の名前を、 ニットを購入したお店に伝えることで譲歩して対応してもらえるかもしれません …お店に落ち度があったのか分かりませんが、クリーニングの表示が正しくされているのですから お店やメーカーに問題は無かったと思われます 部屋着にするなりして諦めましょう

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.2

回答とは関係ありませんが、高価な衣類(ドライ洗濯専用)なので、桶のようなマークに×がついていませんか? http://acron.lion.co.jp/check/dry.htm

質問者

お礼

ついてました。 他のでもついてても気にせずにアクロンなどで洗ってました。 これは自己判断だったんですね。 ありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.1

お店に落ち度はありませんので、過度なクレームです。 クリーニング屋に持って行けないのは質問者さんの都合であって、お店の責任ではありません。(お店がアクロンで洗えますよといったなら別ですが) 返品や交換に応じれるか応じれないかのポイントは法的には「お店の落ち度の有無です」

質問者

お礼

過度なクレームですか。。。 わかりました。 ありがとうございました。