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180SXなんですが現車合わせについて
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アフターパーツは エンジン本体に近ければ近いほど効果が大きいです。 ですから、皆さんが最初に交換するであろうマフラー程度では必須とまでは言いません。 また、吸気系か排気系かと言いますと 排気系はあまり関係有りません。 吸気系は効きます。 排気系は エンジンに近い マニやエクステンション、フロントパイプを交換する場合は 現車セッティング必須とお考え下さい。 吸気系は ホットワイヤー式エアフロ車の場合 何をやっても現車セッティングは必須とお考え下さい。 理想を言えば、 F-CONなりPOWER-FCなりを一番最初に導入してから パーツを選択していくべきです。 そして、何かしらパーツが変わるごとに現車セッティングをしなければいけません。 ものすごく厳格な話をすれば よりグリップのあるタイヤに交換しただけで 現車セッティングすべきでもあります。 あとは、ユーザーさんの自己責任でしょう。
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- 4 1/2(@1143)
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訂正 現在主流の、D制御 → 現在主流の、L制御
- 4 1/2(@1143)
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現在主流の、D制御のエンジンは、エアフロの数値を狂わせる改造をしなければ、ほぼ自分で補正します。 車高調 関係無し フルエアロ 当然無関係 マフラー 関係無し エアクリ エアフロ部の空気の流れが変わり正常に測定できなくなる様な物を取り付けた場合は、補正が必要 前置きインタークーラー ほとんどの場合エアフロのパイピングが変わるので、補正が必要 ブローオフバルブ エアフロで測定した空気をエンジンへ送らず途中で漏らしているので、セッテイング以前の問題 ってな所です。
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