• ベストアンサー

Skypeで認証待ちの人を削除した場合。

知人に口頭で「コンタクトを送ります」と連絡してから、 「コンタクトの追加」を送信しました。 しかし、こちらの画面では、 いつまで経っても「認証待ち」のままだったので、 スルーされたか、間違って他人に送ったか、と思い、 1ヶ月ほど経ったのを期に、「認証待ち」のままの知人を、 コンタクトリストから、削除しました。 すっかり忘れていた先ほど、PCメールが届き、 「コンタクト、了解しておきました」とのこと。 双方オンラインになる機会がめったになかったようで、 今更ながら、知人側へ私からの「コンタクト要求」が出たようでした。 でも、こちら側では、「認証待ち」のリストから、 その知人は削除されてしまっています。 この場合、知人から送られている「認証待ちの承認(了解?)」の メッセージは、こちらへ届くのでしょうか??? Skypeのヘルプデスクへもメールしたのですが、 そもそも、72時間以内に承認しないと、認証待ちも無効になる、 との回答をいただきました。 ……ということは、 今日、知人が送ったという「承認」は、 私へ届く以前に、無効(届かない)、ということなのでしょうか? つたない文章で申し訳ないですが、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>この場合、知人から送られている「認証待ちの承認(了解?)」の メッセージは、こちらへ届くのでしょうか? 届きます。 コンタクトリストの有無と通信の可否は無関係です。 コンタクトを拒否した場合は通信できなくなります。

orange119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 承認メッセージ、届くんですね!! 良かった~。 知人も私も互いに、そんなにわからないまま、 Skypeを導入したもので、悩んでいたんです。 では、届くのを待って、様子を見たいと思います! ありがとうございました!! ホッとしました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

認証待ちは無効になったとしても、相手の方が承認したことで相手のスカイプのコンタクトリストには質問者様が登録されていますので、 知人から送られている「認証待ちの承認(了解?)」が来る来ないに関わらず、質問者様が相手のスカイプ名をコンタクトリストに追加すればよい事です。 承認というのはコンタクトリストに載せることなのでお互いに載っていれば承認した事になります。

orange119
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一度私のリストから消していますが、 相手側の返事が来ずとも、とりあえず再度、 コンタクトリストに載せればいいんですね! ありがとうございました! 助かります!