デビアスの低価格戦略とフォーエバーリングについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • デビアスが始めた低価格帯のエンゲージリング、フォーエバーシリーズについての裏情報や知識を教えてください。
  • デビアスのフォーエバーリングは半額近くになる理由や、品質について知りたいです。
  • デビアスのフォーエバーリングとDBクラシックの比較について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デビアス 低価格戦略 フォーエバーリング

初めまして。 この度結婚することとなり、婚約指輪について色々勉強するようになりました。 多くの方々同様に、新しくお嫁さんになる相方もデビアスの美しさ、可愛さにトリコになったようです。 そこでもっと詳しい?皆様にお聞きしたいことがあります。 今年の夏からでしょうか、デビアスでは低価格帯のエンゲージリング、フォーエバーシリーズと言うのを始めましたよね? お店での説明によると、ある程度きまったライン(4つのカラット数、4CランクもばらつきあるにしろGのSV1か2)に限定し、シリアルナンバー無し、ギャランティーの簡素化でここまで安くしましたと研修どおりの説明をしてくれました。 しかし本当にそんなことだけで半額近くにまでなるのでしょうか? 自分でネットで調べてみると、 日本は欧米から見ればクズ石の受け皿になっている言われていたものの、市場は少しづつ成熟しもはやそういうランクの品物で満足するお客は少なくなっているのにデビアスたるものが、日本市場にまたこういうダイヤを売りつけようとしている。経験の少ない、何も知らない若者は買ってしまうのかもしれませんが、……。などと書いてあるものをみつけました。一方的な意見ですが。 4C以外の微妙な部分っていうのがありますよね?グレードの中間にあるものや、ピットとか。 デビアスがキライというわけではなく、事実、ほぼ似たような形のDBクラシックは値段高いままのラインとして残り、こちらの方がよい石を使っているのなら、せっかくなのでそちらをあげたいと思っているのです。 もちろんフォーエバーリングの値段なら普段使いに気にしないで使えると言う利点もあると思います。 もしフォーエバーリングについての実際の裏情報や知識があれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 聞いたことないですね いま婚約指輪なので高額品の価格帯が落ちてきているんですよ 10年前なら100万円単位の指輪が出ていましたけどね なのでお手ごろに。ということで裾野を広げていくというのでしょうか? デビアスにこだわらないのであれば 普通の宝石屋さんでも見ていただくといいと思います ご参考までに

gdeh2006
質問者

補足

お返事有難うございます。 流通過程を制限し、保証書小さくしただけで60%ぐらいの値段になっているんですよ。何でだろうか益々疑問です。 同じランクの石で100万クラスのものもそのままあり、横で売っているのも不思議、、、。 店員さんに、「同じランクの100万クラスのと低価格ラインのやつは鑑定書の結果がほぼ同じなんだから、質屋に持っていったら同じ価格で引取ってくれるのか?」って素朴な疑問を投げかけたら返事に困ってました。 ごめんよ、おばちゃん。

関連するQ&A

  • 婚約指輪(エンゲージリング) 価格妥当性

    現在、1カラットUPダイヤの婚約指輪(エンゲージリング)を検討中です。 色々見ていくと、デビアスのAURAソリテアリング、クッションカットのデザインが気に入りました。 クッションカットダイヤの周りが、パヴェの小さなダイヤで囲まれており、リングにも小さなパヴェダイヤが付いている(半周)デザインです。 (よくデビアスの広告にも出ているデザインです) 先日、そのデビアスのデザインで下記の条件のものがあり、悩んでいます。 ■デビアス、AURA センターのクッションカットダイヤのグレード↓ 1.01カラット、Fカラー、VS1で、185万円 (*センターダイヤ周りとリングについている小さいパヴェダイヤのカラットも含めると計1.41カラットくらいです) 悩んでいるポイントは下記の二点です。 ◆上記のグレード、カラット、デザインで約185万円は妥当でしょうか?それとも高いですか? 価格に、ブランド代が乗せられている事はわかるのですが、どのくらい値段が上乗せされているものなのでしょうか? 石の価値に対して、ブランド代が上乗せされた事により倍額とかの価格になっているか?ブランド代は、どの位の上乗せ率なのか?が気になっています。 (ハリーやカルティエ等に比べるとデビアスのブランド代はそこまでではないのでは?とのイメージもあります) 正直私自身、デビアスというブランドにはあまりこだわりはありません。が、デザインがすごく気に入りました。 卸問屋で似たようなデザインをオーダーするという事も選択肢としてはあるかと思いますが、この指輪のデザイン自体が凝っている、かつ、細かい部分も含めてデビアスのデザインに限りなく近い(ほぼ同じ)ものが欲しいというこだわりが非常に強いため、出来上がりのディテール・質感等が、オリジナルの様には出来ないのでは、と不安を感じてしまいなかなか踏み込めません。 ◆上記の予算(185万)のまま、グレードを、G、VS2に下げて、もう少しカラットを上げた方が良いかな?とも悩み中です。 1カラットだとGのVS2では、輝きの差が目立ちますでしょうか? また、もしGのV2に下げた場合は、カラットはどの位上げられるものなのでしょうか? また、上記の様な近しいグレードの指輪を買われた方の価格情報もできればいただけると幸いです。 長文ですみません。 皆様の率直なご意見を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • エンゲージリングについて

    この度結婚する事が決まり、イタリアのブランド、カプアーノというエンゲージリングを購入を検討中です。 カプアーノカプアーノ(脇石あり)というリングが気になっているのですが、0.2カラット代と0.3カラット代ではリングの太さが多少変わるようで(0.3カラット代の方が0.2カラット代の物よりリングの太さが0.5ミリくらい太いらしい)どちらにするか検討中です。 残念ながら0.2カラット代の方の出来上がりのサンプルが店頭になかった為、0.3カラットの方で指にはめてみたのですが、かなりボリュームがあってゴージャスに見えます。 店員さんは0.2カラット代の少し細めの方が人気ですとおっしゃっていましたが、長く使う事をかんがえると、太目の方でのいいのかな?と悩み中です。 どなたか、お持ちの方いらっしゃればアドバイスいただけますでしようか? ちなみに、0.2カラット代の方のリングも通常のエンゲージリングよりも太目なつくりになっているそうです。 ダイヤの大きさ、肉眼で確認しましたが、0.2カラット代後半と0.3カラットはほとんど一緒にみえたので、ダイヤの大きさはどちらでもいいと思いました。

  • インペリアル エンゲージリングについて・・・

    インペリアルのエンゲージリングを検討中です。 4Cの自社評価についてですが、 マリッジリングは俄で決めています。 俄に関しては、ダイヤの評価は世界基準の評価があるらしく、 インペリアルのエンゲージリングに関しては、自社評価という事で不安を感じています。 世界評価と自社評価では、4Cのランクには結構差があるように感じました。同じDランクのカラーでも世界基準の石と、自社基準で行っているメーカー(インペリアルではありません)の石とでは同じランクとは思えないほど、透明度に差がありました。自社基準の方は黄色がかっていました。 インペリアルの自社評価は、信頼できるものなのでしょうか。 全くの素人なので、評価に不安を感じています。

  • どちらのリングにするか・・

    こんにちは。 結婚する時に婚約指輪はなかったのですが、結婚指輪と重ね付けできるリングが欲しいと思っていたところ、 結婚3周年の記念とエンゲージをあげてなかったのでそれを兼ねてということで、夫に買ってもらえることになりました。 色々下見した結果 華やかなハーフエタニティタイプのリングがいいな~と思いました。 候補を2つくらいに絞ったのですが決めきれないのでご意見を伺えれば・・と思います。 (1)A.D.Aというお店の0.5カラット PT900ダイヤリング \84000 (2)田崎真珠の0.34カラット PT900ダイヤリング \125000 どちらもエンゲージの種類として売ってる品ではなく、ファッションリングです。(指輪全体の幅が均一ではなくダイヤのない部分が細い) エンゲージ用のハーフエタニティも素敵ですがお値段がはりますので・・(20万以上)無理そうです。 ちなみに結婚指輪は田崎のPT1000で小粒ダイヤが9個並んでいるものです。 田崎はファッションリングでもサイズ直しやクリーニングは永久無料 田崎で購入の場合5%オフになります。 ADAは1回目のみサイズ直し無料 クリーニングは無料とのことです。 大きいものにやはりひかれる気持ちもあるのですが・・ダイヤの質はこの位のお値段なら大差ないのでしょうか?? 迷っています! もしほかにもハーフエタニティタイプでお手頃でおすすめ!というものがありましたら教えて下さい!!

  • エンゲージリングについて2

    こんばんは! 前回の続きですが、1カラットの、VS1、Dカラー、3EX、H&Qなのですが、枠に1カラットの大きめの石をリング部分に使っていますデザインです、私が考えていましたクラスよみんな上になりましたが、お値段が、1750000万円でしたこれは高すぎますか?センター石1カラットはゆずれません、枠も手が小さいため中指にするので石が有る方がいい感じでした、ブランドではないです、よろしくお願いします

  • ティファニーとカルティエのエンゲージ・マリッジリングについて教えてくだ

    ティファニーとカルティエのエンゲージ・マリッジリングについて教えてください。 ティファニーとカルティエでエンゲージ・マリッジリングを考えています。 価格的にはカルティエよりお手頃なティファニーになりそうですが、 30万円台前半で0.25~0.3カラットの指輪を買うことは可能でしょうか? 4cがあまり悪くなりすぎるのも嫌です・・・・。 また、マリッジもいずれかにしようと思っているのですが、 ティファニーかカルティエのエンゲージ・マリッジにされた方は 使い心地どうですか? エンゲージとマリッジどれを選ぼうかすごくすごく迷っています・・・。 なんでも良いので体験談聞かせてください!よろしくお願いします。

  • エンゲージリング購入で迷っています

    エンゲージリングの購入で迷っています。 現時点での候補は (1)ティファニー  0.42カラット  Gカラー  VVS1  78万円くらい (2)銀座ダイヤモンドシライシ  0.41カラット  Dカラー  IF  70万円 このふたつで迷っています。 (1)はネームバリューがありますが、同社のものをお持ちの方が多いのが気になります。それと、同社独自の鑑定書が良いのかそうでないのか、ちょっと私にはよくわかりません。 (2)は内容的には申し分なく、なかなか市場に出回らないくらい良いランクのものだとのことで、割引もしていただける(上記の価格は割引後)そうです。 ちなみにデザインはどちらも似たようなものです。正直、私にはどちらも見た目(輝きや、色味等)の違いはわかりませんでした。。。。。 みなさんだったらどっちを選ばれますか? ご意見をいただけると幸いです。 それと、同じ価格帯でお薦めのブランドがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 

  • エンゲージリングの購入について

    エンゲージリング?の購入を考えています。 他の方の質問を見ていたら「公的な婚礼用品のお店」でお安く購入したという方を見かけたのですが、「公的な婚礼用品のお店」とはどういうところをいうのでしょうか? 4Cについてはそんなに重視していないんですが、出来れば1カラットぐらいのものでダイヤ一粒のものがほしいです。 先日「じゅわいよくちゅーる○○」で1、2カラットのものが140万→35万位になるといわれました。 1カラットだと30万位でと。 上質ではありません。 I1、Hカラー、です。(カットは?と聞いたらLといわれました。良くわかりません・・・) もともとハート&アローのダイヤネックレスを持っているので(たしか0.5カラット位はあったはず)そこそこで大きなものがほしいかなと考えています。 御徒町に行くことも考えてますが、ちょっと遠いので妥当な値段であれば購入しようかとかんがえているのですがどうでしょうか? お店の口コミがあまり良くないので少し心配で・・・。 後、店員さんがお金の話しばかりで、ローンローンと・・・。 そんなにお金無いように見えるんですかね(ワラ) 確かにありませんがね。

  • エンゲージリング(妥当な値段でしょうか)

    はじめまして。エンゲージリングのお値段のことですが 以下の条件で87万というのは妥当なのでしょうか? ブランドやデザインにもよるのでしょうがご意見お願いします。 カラー:F カラット:0.905 カット、研磨、対象性:トリプルエクセレント クラリティ:VS-2

  • エンゲージリングの購入について

    このたび結婚することになり、エンゲージリングを買っていただけることになりました。 そこで、以下の2つのリングで迷っているのですが、皆さんならどちらにするのかご意見をいただけると幸いです。 (1)デビアスクラシックパヴェ 0.4ct   非常に輝きが美しく、一石が十分な存在感を持っている指輪。   デザインはいかにもTHE婚約指輪という感じで、腕の部分にも小さなダイヤが敷き詰められている  もの。スタイリッシュな感じです。 (2)ピアジェ ライムライト 中心石0.3ct 中心石の周りに小さなダイヤがぐるっと一周している流行のデザイン。腕にもダイヤあり。   石が大きく見え、存在感抜群。 わたしは(2)のほうが素敵だなと思っているのですが、 彼は(1)のダイヤの美しさに惚れこみ、できればこちらを贈りたいと言ってくれています。 もともとが彼に送っていただく指輪なので、 彼の気持ちを大切にしたほうがいいのか、迷っています。 ちなみにデビアスのダイヤは群を抜いて美しかったことは、私も感じています。 皆様なら彼の気持ちを大事に(1)を選ぶか、 デザインが可愛いと思う(2)を選ぶか、 本当に思い悩んでしまったので、 お時間あるときにご意見を頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう