• 締切済み

整体の料金体系による、治療の方法の違いについて

osteoclastの回答

回答No.4

誤解されている方が多いようです。 整体では保険は使えません。 整骨院ではNo.2の方が仰っているように保険が適用できるのは捻挫、脱臼、骨折、打撲だけです。慢性腰痛症に保険を適用すると不正請求になります。整骨院にいる方は柔道整復師で医師ではありません。 施術の腕と保険使用の有無には関係はありません。 慢性腰痛に保険を適用する整骨院は信頼できないと考えます。

参考URL:
http://www.kenpo.gr.jp/~sumikin/qa/juusei.htm