• 締切済み

救急救命士になれる大学

僕は救急救命士になりたいと思っています。今のところ杏林大学の保険学部救急救命学科、千葉科学大学の危機管理学部救急救命コース、帝京平成大学の現代ライフ学部救急救命コースの三つの大学で迷っています。何か知っている事があればおしえてください。  ちなみに、第1志望は杏林大学、第2は千葉科学大学、第3は帝京平成大学です。

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

国士舘の体育学部スポーツ医科学科がありますよ。 国士舘といえば柔道で金メダルをとった石井選手の言葉で 「国士舘は負けてはいけないという柔道」が笑えました。 彼も体育学部ですね。学科は違いますが・・・

参考URL:
http://phys.kokushikan.ac.jp/sms/index.html
gen1731
質問者

お礼

ありがとうございました。国士舘も考えてみます。