• ベストアンサー

好きな理由

sayaka14の回答

  • sayaka14
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

参考意見として見てくださると嬉しいです。 まず、嬉しい・嬉しくないの前に大切なことを忘れていませんか? 人それぞれ思っていること・考えていることが違うように 100人いたら100通りの「好き」があるんですよ。 >何故なら優しいって何だか誰にでも当てはまる無難な感じがするからです。 とありますが、本当にうれしくないですか?それが自分の正直な気持ちですか? 確かに人それぞれ価値観は違います。かっこいいと言われるのが嫌な人もいれば、言われるととてもうれしい人だっています。 だからあなたの考えが間違っているとは言いませんが、そう言ってくれる彼女はきっとあなたの優しさに惚れ込んだのではないでしょうか? 「誰にでも当てはまる」そう言う貴方ですがその誰にでもという 何千何百万の中の一人に選ばれたってことですよね?嬉しくありませんか? また、「優しいところ」のほかに自分自身をどう思っているのか知りたいときには、 素直に「他には?なにかある?」って聞いてみてはいかかでしょうか? きっと彼女は言いきれないほど貴方の好きなとこたくさんあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きに理由はあるの??

    付き合って約一ヶ月の彼氏に 「俺のどういうところが好きなの?なんで好きなの?」と聞かれました。 「人間としてあたたかい所」と私は答えました。 ですが、私は好きに理由はあまりないのではないかと思ってます。 みなさんは現在付き合っている人のことが好きな理由・好きなところを、すぐに答える事ができますか。またなんと答えますか。

  • 好きな理由は何?

    街頭インタビューで、 カップルの男女が、インタビューされている時、 良くある質問で、 「彼氏(彼女)のどんな所が惹かれたのですか?」 というベタな質問があります。 「優しい所」や「笑顔が素敵」「すべて」などの答えが出てきます。 テレビ番組で、心理学者(植草理恵さん)が、「好きな所は、のちのち嫌いになる所になる」と言っていました。 でしたら、「好きな所が分からない!!なぜ私はこの人の事が好きなんだろう?」というのが、 「リアル好き」では有りませんか? 皆さんは、好きな理由について、どう思われますか? 少し説明下手ですいません。申し訳ございません。

  • 断る理由を教えてください。。。

    今日、自分が働くお店の仲間と新年会のような感じでカラオケを するという事になりました。 先日、みんながカラオケに行きたい!と盛り上がってしまって 私は行きたくないと言えないまま今日、当日を迎えてしまいました。 しかし、自分はカラオケが大嫌いで行きたくないので、 なんとか理由をつけて欠席したいのです…が、 もう最初に行くと行ってしまった以上、 『カラオケが嫌い』という理由が通用しなくなってしまいました。 また働き始めたばかりの職場なので、すごく断りづらくて。。。 皆に合わせるようにカラオケ行きたいと言ってしまいました。 何か断るうまい理由はないでしょうか? どうか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 解雇理由証明書をお願いしたら解雇理由がかわった。

    解雇理由は「赤字続きだから」だったのに、 翌日、必要書類を聞かれたので 「解雇理由証明書」と 給料明細に有給残数が「-6」となっていたので 会社規約?就業規約?などと有給残が確認出来る物を希望したら 30分後位に呼び出され、解雇理由が変わりました。 私ではどうにも出来ない事や ただ悪口を言われているような感じで 一番の理由は 「勤務中ゲームをしていると皆が言っているから」 でした??? 仕事が無いときにパソコンで遊んでいる事はありましたが 一人では有りませんでしたし、 注意された事も怒られた事もなければそこに 社員さんも、役職者さんもいたし、遊んでたり何もしてない人ばかりの時の事です。 それに「みんなが」といわれたので 数名に聞いて見ましたが「言ってない」といってます… ととも嫌な気分です みんなに嫌われている、みんな一緒に仕事をしたがらないとも言われましたが それも言ってないと言われました。 最初の解雇理由 2回目の解雇理由 みんなと言われたがそうではなかった事 携帯ボイスに記録してあります。 労働審判は解雇取り下げて、そこで働き続ける物らしいので 慰謝料請求して辞めたいです。 請求の金額基準とかを教えて欲しいです。

  • 退職理由

    29歳女です。去年9月に7年間クリニックで医療事務として働いていた所を退職しました。 理由は母の骨折の看病の為です。家の事やいろいろ考えた結果で退職を決意しました。 このような事はありふれた理由なので嘘と思われると思うのですが本当の事です。 今は、完治したので就業に差しつかえがないので、また医療事務として今年から就職活動を始めました。でも、別の理由を言った方がいいのでしょうか?またこうゆうことがあると辞められるとか そんな事で辞めたのかとか思われるのかと思い・・・。皆さんの智恵をかしてください。 お願いします。

  • 「理由と道理」「理由と筋道」「理由と論理」の相違

    「理由と道理」、「理由と筋道」、「理由と論理」、「理由と理屈」について。それぞれ辞書で調べると意味が非常似ていますが、理由と一体何が違うのですか? どういう所が違って、日常生活上どう使い分けていますか? 皆さんの個人的な解釈でも構いません。口語的に噛み砕いて説明して下さると大変ありがたいです。

  • 法的な理由

    法的な理由 主人と姑と3人で暮らしていましたが、先日、主人が浮気をし、家を出て行きました。 姑は主人を叱るどころか、大好きな息子が出て行ってしまった事を私のせいにし、 「旦那が居ないのに、あなたがここに居る権利はない。早く出て行って」と理不尽な事を言っています。 そして「この家は私が建てた家。リフォームして売りに出し、ホームに入るんだから居てもらっては困る」とも。 でも、これは私を追い出す脅しなんです。私が出て行ったら息子を呼び戻すのです。 私は姑の事を思って最初から同居しました。なのに、今となっては 「同居してなんて言った覚えない。私は最初からあなたなんて認めてない。家族と思ってない」とまで。 一時は安定剤を飲まないととても保たない所まで精神的に追いやられました。 もうまともに話が通じないので、私がこの家を出なくていいような法的な理由はないでしょうか? 私が出て行かないなら、荷物を実家に送ってやるとも言われています。 これが主人がしている行動なら法的にはいくらでも訴える事ができますが、「姑」という所が難しい所です。 何かアドバイスを頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

  • バイトの退職理由は?

     退職願を書く時は皆さん何と書きますか?以前、ユニ○ロで バイトしていたときは「一身上の都合」で通ったのですが、今 働いている所は、辞めた人によると、 退職願届に(一身上の都合など、あいまいな理由は理由にならない) と書いてあり、人事担当の人にもちゃんと理由を言わないとならない そうです。  辞める理由が、社員のやつ当たりが激しく、精神的ストレスが大きい と言うのが事実ですが、そのやつ当たり社員が人事の人なのです。 当然、本当の事を書けば本人の目に触れるわけです。  みなさんなら、こういう時、どういう理由で辞めますか? 本当の事書くのはまずいでしょうか?

  • 退職理由について

    アドバイスをお願いします。 契約社員で入社しましたが、研修期間の1ヶ月で退職しました。 仕事は電話応対で、各種変更を受付するという内容です。 理由は、受付種類も多く予想以上に膨大な資料を覚える事と、毎日テストがありそれも負担でした。 自分がいっぱいいっぱいで、周りとコミュニケーションも取れなかったです。 上司に相談し、早出・残業・休憩時間を削り努力はしましたが長期で働くには難しいと判断し早期に退職しました。 そこで皆様に相談ですが、先日も面接の際に退職理由を聞かれ、正直に伝えた所「うちの業界も用語とか覚える事いっぱいだけど大丈夫?」と指摘されました。 退職理由は前向きな事を言ったが良いと聞きましたが、他の理由が思いつかないです。 私の考えが甘い事はわかってますが、退職理由をうまく伝えられないので、皆様にアドバイスを頂ければと思い書き込みしました。 宜しくお願いします。

  • 退職理由の事で

    始めまして。退職理由の事で聞きたいのですが。 半年間働いていた所をやめました。 辞めた理由が、友人が新しい会社を作るという事で誘われました。ですが、その会社が立ち上げに失敗しました。その際、資格も取得したのに残念ですが・・・ どちらも、介護関係の同業種です。次の仕事として考えている所も介護関係の仕事です。 退職理由として本当の事を言ったほうがいいのですか? 友人に話した所、その理由やったらまた、辞めるかもって思われると言われてしまいました。