• ベストアンサー

好きな理由

sayaka14の回答

• sayaka14
回答No.2

参考意見として見てくださると嬉しいです。 まず、嬉しい・嬉しくないの前に大切なことを忘れていませんか? 人それぞれ思っていること・考えていることが違うように 100人いたら100通りの「好き」があるんですよ。 >何故なら優しいって何だか誰にでも当てはまる無難な感じがするからです。 とありますが、本当にうれしくないですか?それが自分の正直な気持ちですか? 確かに人それぞれ価値観は違います。かっこいいと言われるのが嫌な人もいれば、言われるととてもうれしい人だっています。 だからあなたの考えが間違っているとは言いませんが、そう言ってくれる彼女はきっとあなたの優しさに惚れ込んだのではないでしょうか? 「誰にでも当てはまる」そう言う貴方ですがその誰にでもという 何千何百万の中の一人に選ばれたってことですよね?嬉しくありませんか? また、「優しいところ」のほかに自分自身をどう思っているのか知りたいときには、 素直に「他には?なにかある?」って聞いてみてはいかかでしょうか? きっと彼女は言いきれないほど貴方の好きなとこたくさんあると思いますよ。