• ベストアンサー

風邪じゃないのに咳が、、、

中3です。 私は風邪じゃないのに咳が 前からひどいです;; コンコンとした咳や ゲホゲホとした咳です。   昼間や夜中、時間に問わず 咳がでます。 一体なんなんでしょうか? タンはたまにでます。   ちなみに私は心臓病です。 関係があるのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dxdydzdw
回答No.3

やっぱり診断は実際に診察してみないとできません。 お近くの病院で、せめて胸部レントゲンでも受けられることをお勧めします。とりあえず内科があれば十分です。なお、中学三年生というのは微妙な年代で、小児科と内科のどちらに回すか、病院の体制によって実際の対応に違いがあります。 心臓病との関連ですが、あなたの「心臓病」の種類と程度によります。心不全状態に陥った場合には俗に「心臓喘息」と言われるような咳が出る場合もありますが・・・ 「風邪じゃない」という判断は、きっと「熱が出ていない」ということからきているのではないかと思うのですが、それでも大変多くの病気を考えることはできます。 早期に受診することですね。 ちなみに内科医です。

fanta5539
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は年に1回心臟のほうで病院に行ってます。それで先月病院に行ってレントゲンとりました。結果は今度聞きに行くのでその時に 聞きたいと思います。 私の心臟病の場合2つの種類があります。 また風邪じゃないという発想は、鼻水が出ない、熱もでないみたいな感じだから風邪じゃないと思います 内科医の貴重なアドバイスが聞けて助かりました。

その他の回答 (2)

• kkag55332
回答No.2

ここは病院でもなければ医師が降臨するとも考えられない 素人意見を真に受けて取り返しの付かない事にならないように 素人意見でいいのならお答えするが、この話だけではキミは結核だと判断する事もできる、今は結核も治る病気だが速やかに病院へ行く事をお勧めする おだいじに

fanta5539
質問者

お礼

回答ありがとうございます 例え素人意見でも 参考になれば参考にします。ご注意ありがとうございます。 早めに病院に行ってみたいと思います

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 こういう場合、喘息、百日咳などが考えられます。 心臓病は関係ある場合もない場合もあります。 一度、呼吸器科で見てもらっておくのがいいでしょう。

fanta5539
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイスくれて助かりました! 一度呼吸器科に行ってみたいと思います