• ベストアンサー

ファイル読み込みが非常に遅くなってしまいます

最近パソコンを買い換えて環境を構築中なのですが 1点問題が起こってしまいました。 症状: ファイルを開くためにアイコンをダブルクリックすると 開くまでに30秒以上かかってしまう(ファイルサイズは テキストなど1kと非常に小さくても) またテキストを例にあげると、まず空のテキストエディタを 立ち上げておいてファイルをドラッグアンドドロップで開くと すぐに開く。 Symantec AntiVirusにてスキャンをしてみましたが特に問題はなく、 ネットで調べてみるとほかのプロセスが邪魔をしている可能性が あるのですが初心者のためよくわかりません。どなたか詳しい方 ご教授よろしくお願いします。 環境: WindowsXP Professional SP2 Core2 Quad CPU 3.25GB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

アプリとファイルの関連付けがされていないのでは。

pony666
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。 ご指摘の通り関連付けの問題でレジストリを 修正して治すことができました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトを終了させても変わらないなら、OSを再インストールして下さい。

pony666
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 #2さんの通り、関連付けの問題でした。

pony666
質問者

補足

すいません、↓の回答#1さんの誤りでした。