• ベストアンサー

体調が分かる簡単なアイテム

はじめまして、こんにちは。 尿や、汗などに触れることによって、 体調や、体内脂肪など体調が分かる簡単なアイテムはありますか? 街頭配布で大量に配りたいのですが、、、。 すみませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自然食品や健康食品を扱うお店で、リトマス試験紙のような仕組みのトイレットペーパーを見かけた事があります。 私は実際使った事がないんですが、用足しの後に拭くと、柄の色の部分が体調に合わせて変化するそうです。 かなり昔に見かけたものなので、メーカーなどは忘れてしまったのですが… もしポケットティッシュサイズで配布されたら、ぜひゲットしにいきたいです。