• ベストアンサー

ベトナム人にはどんなお土産を差し上げたらいいか、困ってます。

今年の9月はじめに上司がベトナム人の知人を訪ねます。(その方はベトナムの外務省の方で、昔日本のベトナム大使館に滞在された方です。)お土産として何を持っていったらよいか試行錯誤しています。どなたかアドバイス頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本にいた方なら、直接本人に尋ねるのが一番ですけどね。 調味料、薬品、嗜好品に衣料や食品...。 それなりの立場の方ですから、拘りの品で欲しいものは多そうです。 でも、聞けない状況ならば仕方ないですね。 現地でなかなか入手できない食品が良いのでは? 小物なら既にお持ちかもしれませんから、消え物が良い気がします。 無難に生菓子。 奇をてらって粕漬けや高級和牛。(肉は持ち込めないか?) 冒険して納豆、豆腐。 あちらでも入手できても、おいしいものは手に入らない気がします。

omame5
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 最初は扇子とかを考えていたのですが、立場が立場な方だけに、お持ちである可能性も高いので悩んでいました。 美味しいものもいいですね。