• ベストアンサー

動画サイト

こんにちは。 早速質問なのですが、 ヤフー動画の無料番組を視聴するにあたってウイルスやスパイウェアなど、 感染する恐れはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >>ヤフー動画の無料番組を視聴するにあたってウイルスやスパイウェアなど、感染する恐れはあるのでしょうか? まあ、Yahooあたりの、一応、メジャーなサイトでは、そうした「悪質」な行為はしないとは思いますが、全て100%ということはあり得ません。視聴が終わったら、ウイルススキャンは月1回位でも良いでしょうが、スパイウェアについては、「こまめに」スキャンすることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 ストリーミング動画に関してはどうか知りませんが(擬似ストリーミングの場合もある)、動画ファイルや音楽ファイルでも感染する恐れはあります。脆弱性が関係する場合もありますが、私が知り得ている情報では脆弱性とはなんら関係なくこれらのファイルで感染させることが可能というものです。実際にはこれらのファイルをトリガとして用いるんですけど。