• ベストアンサー

ハードディスクを買いたいのですが

ChaGの回答

• ChaG
回答No.5

HDDに当たりはずれはあります。 こればかりはどうしようもありません。 まぁHDDに限ったことではないのですが。 店員さんが答えられないのは、立場上仕方ないでしょう。 店員さんは多分こう考えてるでしょう。 「まぁ動くだろう。でも動かない可能性が完全にゼロではないからなぁ。もし相性悪くて動かないってなった場合、返品されるのも困るしなぁ。」 相性悪いのはしょうがないのです。他のPCでは動くのであれば、それは良品なのです。 相性いいわるいもつないでみないと解らないのです。 どうしても心配だぁぁぁぁぁぁ!!! と言う場合はメーカーに頼むかあきらめるかどっちかです。

ekono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年末に購入しました。動作は問題ありませんでした。