• ベストアンサー

バッテリー長時間使用可能激安ノートパソコン Mac とWindows

バッテリーで長時間使える激安ノートパソコンでOSはWindowsとMacのどちらかのパソコンです。 WindowsはXP以上 Macは最新OS サイズは関係ありません。 USBは必ず装備でお願いします。無線LANはできればで お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

激安で長時間のバッテリー駆動といったら、Asus の eeepcが旬なのではないかと思いますが、eeepcにも、最近は色々と種類があり、「eeepc 901」 が比較的 標準のノートパソコンに近い仕様となっています。(詳細は、http://eeepc.asus.com/jp/index.htm を見てください) ハードディスクに変わってフラッシュメモリドライブを搭載しているため、パソコン本体に記録できる容量が少ないのが難ですが。 バッテリーによる長時間駆動という点では、優れていると思います。 (使い方によると思うので、駆動時間は、前後するとは思います) 価格は5~6万円以内。 HP も HP 2133 Mini-Note PC という、似たようなコンセプトのPCを発売していますが、こちらはHDDを積んでおり、より標準的な構成ですが、バッテリー駆動時間は一般的です。価格は8万円以内。 OSはどちらも Windows です。 Mac に関しては、知識が無いので、他の方々のご意見を参考になさってください。

参考URL:
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

Macの場合ノート型はMacBookとMacBook Proしかありません。 細かは違いは割愛しますが、普及版はMacBookです。 しかしMacはCPUにIntelを採用していて最低でもCore 2 Duoです。 またUSB、FireWire(IEEE1394)、無線LAN(802.11n対応)、Bluetooth 2.0+EDR、iSight(カメラ)を標準で装備しています。 ※iSightを除き現在Macで上記の装備が無いモデルは存在しません。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MjA と云ったところで129000円が最も廉価なノートパソコンですから、一般的なイメージの5、6万円とか云った「激安」はありません。 また、Apple製以外のパソコンにMacOSをインストールする事はライセンス違反となります。