• ベストアンサー

バッテリー長時間使用可能激安ノートパソコン Mac とWindows

バッテリーで長時間使える激安ノートパソコンでOSはWindowsとMacのどちらかのパソコンです。 WindowsはXP以上 Macは最新OS サイズは関係ありません。 USBは必ず装備でお願いします。無線LANはできればで お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

激安で長時間のバッテリー駆動といったら、Asus の eeepcが旬なのではないかと思いますが、eeepcにも、最近は色々と種類があり、「eeepc 901」 が比較的 標準のノートパソコンに近い仕様となっています。(詳細は、http://eeepc.asus.com/jp/index.htm を見てください) ハードディスクに変わってフラッシュメモリドライブを搭載しているため、パソコン本体に記録できる容量が少ないのが難ですが。 バッテリーによる長時間駆動という点では、優れていると思います。 (使い方によると思うので、駆動時間は、前後するとは思います) 価格は5~6万円以内。 HP も HP 2133 Mini-Note PC という、似たようなコンセプトのPCを発売していますが、こちらはHDDを積んでおり、より標準的な構成ですが、バッテリー駆動時間は一般的です。価格は8万円以内。 OSはどちらも Windows です。 Mac に関しては、知識が無いので、他の方々のご意見を参考になさってください。

参考URL:
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

Macの場合ノート型はMacBookとMacBook Proしかありません。 細かは違いは割愛しますが、普及版はMacBookです。 しかしMacはCPUにIntelを採用していて最低でもCore 2 Duoです。 またUSB、FireWire(IEEE1394)、無線LAN(802.11n対応)、Bluetooth 2.0+EDR、iSight(カメラ)を標準で装備しています。 ※iSightを除き現在Macで上記の装備が無いモデルは存在しません。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MjA と云ったところで129000円が最も廉価なノートパソコンですから、一般的なイメージの5、6万円とか云った「激安」はありません。 また、Apple製以外のパソコンにMacOSをインストールする事はライセンス違反となります。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード入力を無効に【WINDOWS XP】

    USBキーボードを取り付けて、ノートパソコンのキーボード入力を無効にしたいのですが、その方法をどなたかご存知なら教えていただきたいのですが。 ちなみにOSはXP、富士通 FMV-BIBLO NB55Lです。 (背景) 私のWINDOWS XPノートパソコンのキーボード入力がある日突然暴れだし、入力がどどどっと入ってしまうようになってしまいました。問題診断をしているのですが、ドライパーも最新、OSバージョンも最新、ウィルス対策もOK、となり、ノートパソコンのキーボードハードウエアそのものに問題があると推測したので、USBキーボードを外で付け、ノートパソコンキーボードを止めたいのです。

  • macとwindows XPについて

    今、Windows XP(デスクトップ)とMacBook Pro(Mac OS X Lion 10.7.3)を使っています。Macの方はWi-Fiでインターネットに繋がっています。XPの方は有線LANしか搭載しておらずLANコードを引こうにもルーターから離れており、インターネットに接続できません。そこでMacをルーターとして使いWindowsPCと有線LANで接続する事は可能でしょうか? よろしく御願いします。

  • Mac(PowerPC) OSX10.4とWindows XPに使える

    Mac(PowerPC) OSX10.4とWindows XPに使える無線LAN親機 無線LANに関してお聞きします。 現在PowerMacG5(PowerPC)デュアル2.5GHzと PowerBookG4 1.67GHz、そしてWindows機はLenovo IdeaPad S10eを 所有しています。 OSのバージョンはMacがG5、G4ともにOSX 10.4で、Windows機の S10eはWindows XPです。 現在は有線のブロードバンドルーターにPowerMacG5を接続し、 別の部屋でネットをする為にルーターからLANケーブルを引っ張って来て ハブで分配してPowerBookG4とS10eに接続しています。 しかしLANケーブルが邪魔なのと、ノートパソコンなのに移動して 使用出来ないので無線でネットに接続出来るようにしようと考えています。 S10eには無線LANが内蔵されています。 同じくG4にも無線LAN(Air Mac)が 内蔵されていますので無線LAN親機を購入して来たら良いのかと思い、 先日家電量販店に行って、WindowsでもMacでも使用出来る無線LAN親機で どれがオススメか?を尋ねたら、一言「わかりません」とのこと。 パッケージの裏に記載されている説明を読む限り、バッファローの製品には Mac OSX対応と記載がありましたが、注意書きとしてIntel CPU搭載機に限る とありました。それを読んだ店員さんは「Intel CPU搭載機じゃ無いと無理ですね」と 言っていました。そんなこと、店員に聞かなくても注意書きを読めば私でもわかります… もっと詳しい店員さんを呼んでもらいましたが、「多分動作確認が取れていないだけで、 Power PCでも接続は出来ると思うのですが…」とこれも曖昧な回答だったので、 当日は購入せず帰宅しました。 以上の通りですが、Power PC(OSX10.4)でもWindows XPでも使用出来るオススメの 無線LANの親機をメーカーや品番等でいくつか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MacとWindows

    こんばんは うちの大学のコンピュータ室はMACで、ソフトがインストールできないよう制御されていたりと、いろいろ制限されていて不便なので、自分のノートパソコンを持って行ったんですが、ネットに繋がりません。 Machintoshに繋がっているLANケーブル抜いて、自分のノートに挿すだけじゃだめなのでしょうか? それともMachintoshとWINDOWSじゃ、何か仕組みが違うのでしょうか? ↓うちの学校のコンピュータ室紹介欄に載っていた、Machintoshの情報です。 -使用システム- Xserve G5 Xserve RAID Mac OS X iMac G5 自分のノートPC 東芝DynaBook Satellite J10 200C/4 OS:XP Pro

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについて 16インチのノートパソコンを電源のない場所で使用したいのですが バッテリーの電池がなくなったらスマホ用のバッテリーをUSBで接続して 使用できますか?容量は10000ぐらいで。

  • 速くてバッテリーが持ち軽いノートパソコン

    今週末、ノートパソコンを買いに行きます。 優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。 できれば新品が良いのですが、ソフマップなど中古でも良いので8万以下で(安ければ安いほうが良いのですが)購入できるものを探しております。 ちなみに私のマンションはWiFiネットワークがすでに導入されているようで、LAN対応PCであれば?無線でネットが使えるそうです。 家でネット検索をする程度と、あとは外で週末に使うのに探しております。ゲームをするような高速は不要なのですが、それなりに速いほうが良いなと思っています。 Windows/macどちらでも構いません。詳しいかた、教えていただけますでしょうか。それからおすすめのお店などもありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シンプルなノートパソコン(Win)を探してます。

    Mac ユーザーでWindowsは全く知りません。 株の売買をMacで始めましたが、やはり株のデータ処理用のアプリケーションはWinのものがほとんどです。 そこで、株取引専用のWindowsのノートPCを買おうと思います。 以下のスペックでお勧めはありますか。 (1)ノートパソコン (2)画面は大きい方がよい。 (3)CD/DVDドライブ等は不要 (4)インターネットのブラルウザーがあれば、他のプログラムは不要。勿論Windows OSは必要。 (5)ハードドライブも大きくなくとも良い。 (6)CPUはあまり速いものでなくともよい。 (7)無線LANカードは既に持ってます。 (7)中古よりも新品を買って、これから5年ぐらいは使いたい。 Mac OSですとApple一社ですが、Windowsとなると、数限りなくあって途方にくれております。 よろしくお願いいたします。

  • macとWindows

    現在、NECのWindowsXPでイラストと動画をやってるものです。 今のパソコンが壊れてしまい、買い換えを検討しています。 ですが、MacとWindowsどちらがいいのか悩んでおります。 最初Macにしようと思いましたが、Mac信者の方に 「Windowsを使ってるならWindowsのほうがいい、フリーソフトが いいから」と言われます。 また、お店にいくと、Macをお勧めされます。 「その使い方なら絶対にMacでしょう」とまで言われました。 実際絵や動画をされてるかた、パソコンに詳しいかた、 教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。 現在のパソコン Windows(NEC)XP ソフト PhotoshopCS5 クリップスタジオ

  • Xcodeでアプリケーションの開発を行いたいのですが、Macのノートは

    Xcodeでアプリケーションの開発を行いたいのですが、Macのノートは初めて購入するので 何を基準に何に気をつけてノートパソコンを購入するか悩んでいます。 Xcodeの最新を使うので、Snow Leopard Mac OSX10.6以上で使うのは決まっています。 後々、64ビット?系のMacアプリも作成したいな、iPhone/Ipadのアプリも作りたいなと思っております。 あとハイスペックほど良いのはわかりますが、どれ以上で妥協するという目安が欲しいです。 液晶画面のサイズ メモリサイズ CPU 内蔵LAN 光学ドライブ バッテリー インターフェースの数や配置 ファンの音 など、いろいろ基準があると思います。この機種が良いというものでも結構です。 出来れば購入価格帯や使用感もお聞きしたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 激安ノートパソコンを探しています。

     中古ノートパソコンを探しています。 ・Windows 95以降のOS ・バッテリが付属品 ・関東地方で売っている ・10000円以下 ・ジャンクでもいいです  これが揃っていたら、何でもいいです。 そういうノートパソコンを扱っているお店を教えてください。