• ベストアンサー

激安ノートパソコンを探しています。

 中古ノートパソコンを探しています。 ・Windows 95以降のOS ・バッテリが付属品 ・関東地方で売っている ・10000円以下 ・ジャンクでもいいです  これが揃っていたら、何でもいいです。 そういうノートパソコンを扱っているお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsutama
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.4

基本的には、中古ノートのバッテリーは「ダメ」で当たり前くらいの感覚を持っておいた方が良いですよ。 また、バッテリーの「持ち」にこだわると、本体以上の出費に成りかねませんし。 当方、関東在住ではないのでアレですが、ネット・オークションで「掘り出し物」を漁っても良いかも知れませんね。ショップよりも安く買える確率がかなり高いと思うのですが。

その他の回答 (3)

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.3

秋葉原に行くとGENOと言うジャンク店があります。 そこには5000円くらいからのジャンクノートPCが山積みされていますよ。 1万円も出せばP3 クラスのノートPCが購入できます。 中にはバッテリーやHDD、メモリーが実装されていない物がありますからそれらも購入する必要や費用がかかる可能性もあります。 OSは普通は付属していません。(ライセンスの問題上) OS付きで1万円以内のPCを探すのは困難だと思います。 http://www.geno-web.jp/ <GENOのHPです。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/
eggokweb
質問者

お礼

 ライセンスですか。昔、Windows NT 4.0 Workstationをインストールを為てみたいとおもいます。

noname#39234
noname#39234
回答No.2

ぶっちゃけ関東地方にはいたるところにある。 といっても、関東のどこかからでも飛んで行くほどの 品揃えがあるとしたら秋葉原だけ。 もし、隣町くらいにあったとしても、居住地域秘匿では 誰もアドバイスできないのはしかたなし。 基本は、一日くらいつぶすつもりで 秋葉原電気街を探しまわるのが良いでしょう。 秋葉原の利点は、ジャンクの豊富さだと言えます。 また、ジャンクのノートPCでは電池に難があることが多い。 しかし、秋葉原では、電池だけをジャンクで売っていることも多い。 ただ、ジャンクだけにそれが使えるかは博打である :-) ごくまれに、まだ使える電池が大放出されることもある。 さらには、充電池の内部のセルを交換して 再生してもらえる業者もあるという(行ったことないけど) 私の場合、JR秋葉原駅に隣接するビル群から 昌平小のあっち側まで、一日に二往復したこともめずらしく無いねぇ(苦笑) ただ、ジャンクのノートPCってのは、わりと動くけど 致命的な問題を抱えていることもままあるので ダメだったときのリスクを考えると 少し高くても、中古保証のある商品のほうが良い。

eggokweb
質問者

お礼

秋葉原ですよね。バッテリ単品でも売ってるんですか。よく探してみます。 

noname#14553
noname#14553
回答No.1

秋葉原にはないのー?

eggokweb
質問者

お礼

 秋葉原を探してみます。秋葉原にはよく行くのですが、あまりそう言うお店に行ったことがなくて、よく探してみます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    中古パソコンについて 以下の条件を満たすパソコンを売っているサイトを教えてください。 ・ノート型(A4、B5など、何でも良い) ・CPU どれでも可300MHz以上 ・メモリ 64MB以上搭載 ・ハードディスク 何でも可。 ・値段は1万円以内 OSはあったほうがいいです。 バッテリーはACアダプタがあればいらないです。 ・お店に在庫があること よろしくお願いします。

  • こんなノートパソコン、ありませんか?

    1万円位でOS付の中古のノートパソコンを手に入れることは不可能ですか?

  • ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。

    ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。 予算は4~5万円以下です。 http://kakaku.com/item/K0000080986/ (価格.com) が一番いいかな~、とは思うのですが。 この価格帯で、もっといいノートパソコンってありますか? バッテリーそこそこ。 軽め。 がいいです。

  • ノートパソコンの電源が入らない。

    ノートパソコンの電源が入らなくなりました。コンセントをさしてもランプがつきません。バッテリーを外しても電源が入りませんでした。治す方法はありませんか?NECのパソコンで、OSはWindows2000です。

  • 激安ノートパソコン探してます。

    DELLもしくはHPで7万円以下のノートパソコンはありますか? 自力で探しても10万以上のもとしか見当たりません。 もしくはSOTECなど他メーカーでもおっけーです。 ご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • 壊れたノートパソコンなのに・・・

    先日、5年使っていたノートPCの液晶バックライトが点かなく なりました。ちょうど買い換えようと思っていたので、すぐに 新しいものを買ったのですが、この壊れたノートPCをジャンク品 としてオークションに出品したところ、2万円で落札されました。 バックライトが点かない、内臓バッテリーが寿命、リカバリ ディスクがないetc.詳細を記載した上でなのですが、こんなものを 2万円で買って、一体どういう用途に使うつもりなのでしょうか?? 落札者のIDを見ていると、壊れたジャンク品のPCばかり落札されて いるようでした。

  • ノートパソコンのUSB2.0

    中古でノートパソコンを買おうと思っているのですが、なかなかUSB2.0付きのものがありません。 OS:XPプロ、HDD:40G、USB2.0で10万円以下のものを探しているのですが、なにかお勧め機種やメーカはありませんでしょうか?

  • 中古ノートパソコン

     中古ノートパソコンを買おうと思っているのですが、最初からOSがWindowsXP以上の中古ノートパソコンを通信販売で売っている店を教えていただけませんか?一応探しては見ましたが、皆さんの意見が知りたいです。

  • windows7のノートパソコン

    中古ノートパソコンを買う場合、現状でwindows7を買うのは、止めた方がいいでしょうか? 聞くところによると、延長のサポートが2020年まであるそうですが、それ以降が心配です。よろしくお願いいたします。